Entries

無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に

このニュースここでも語られてるね。
アーティストやメーカー等、音楽業界サイドにとって死活問題でもある「権利を守る」という意味としては絶対的に必要なことだと思う。
なぜならばインフラ技術レベルでガードしていても、所詮イタチのおいかけっこだからだ。
だからこそ法律はある。
だが、あとは行政がその法律の運用方法と適用範囲を見誤らないようマーケティングすることを祈るばかりだ。

それと、法律で守られるからこそ、守られる側はユーザーに対して正規のサービスをきっちりと提供する義務がある。
残念ながら、メーカー間ではこのあたりにまだ温度差があるのも事実。

「卵が先か?鶏が先か?」の話でもあるのだが、いずれにせよこの法律ができれば、今デジタルとフィジカルとの狭間で混沌としている音楽マーケットは一気にデジタルの方向へ進むであろう。
その時にちゃんと世の中に対して、正しくヒット感が伝えることができるのだろうか?それも音楽ソフト業界に課せられた課題だ。
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/979-8a497ec1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
249位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ