Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2369]

フライトプランは私も見ましたが、一緒に見た子と、アラブ人のこと含め、細かい点でのすっきりしなさには同意見でしたよwwですが、あれだけ引っ張ってって、なかなかまぁそれに値するだけのスッキリ度のアクションでラスト締めてくれたので、ほんならいっかぁ、と☆

ちなみに、24はちゃんと見ようか見まいか迷うところです、、、いかんせん長いので(^^;)
がんばりやサンですね、かでぃさんてば、、、
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : いけいけ
  • URL
  • 編集

[C2370] 24是非!

やはりそう思った?
24はねー寝なければ4日間で全部見終えられるよ(^o^)
そんな僕も確実に寝不足地獄にはまってます...。
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C2372]

24見てるんだねぇ~☆
ジャックがいつもだいじょうぶみたいなコト言って人を犠牲にしていっちゃうよね。

なので、最近映画とか観てると
「この場面、ジャックなら迷わずうつな。」
とかそんな目線(笑)
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C2373]

「フライトプラトン24」 って読み間違えた。
新しいプロレス技かと思った。 失敬 (^_^ゞ
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : ろでじ
  • URL
  • 編集

[C2374]

僕も24ハマッタ。

でも未だにシーズン4の途中から見てない・・・。泣

シーズン1ほどの面白さがないような気がするし。
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : よし蔵です。
  • URL
  • 編集

[C2377] あはは(^o^)

まゆぺ:「この場面、ジャックなら迷わずうつな。」はやばいやばーい!全然違う作品ですから(^_^;)違った視点で見てあげましょう...。気持ちはわかる。

ろでじ:その技は開発中だから今度帰ったときにかけるわ。実験台ね(^o^)

よし蔵:4は途中からつまんなくなるのか?僕的には2がいまのところ一番面白かったんだけどね(^_^;)
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T36] フライトプラン観た/メルマガ/ラッキーくじ/ライブドアとYahoo...

  ↑拙作です↑1. フライトプラン観た ジョディ・フォスター出演作フライトプランを観た。 子持ちのジョディ・フォスターが旅客機の中で暴れ回る映画。 こういう飛行機に乗ったら地獄だろうな……。 ジョディ・フォスター出演作を映画館で見たのは本作が始めて。 ..

[T36] フライトプラン

 ジョディ・フォスターが出演する航空サスペンス。007で悪役を演じ、ロード・オブ・ザ・リングにも出演したショーン・ビーンも機長として登場。粗筋 ドイツで航空機のエンジニアとして働いていたカイル(ジョディ・フォスター)は、夫を亡くした。自殺だった。それを機...

[T38] フライトプラン

フライトプラン2006/01/28公開監督:ロベルト・シュヴェンケ ジョディ・フォスターショーン・ビーンピーター・サースガードエリカ・クリステンセンあんま観たい!!って感じの映画じゃなかったんだけど、予告とかCM見る度にけっきょく娘がどうなったのか気になって気にな

[T39] 「フライトプラン」

 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「

[T40] 映画鑑賞感想文『フライトプラン』

さるおです。 『FLIGHTPLAN/フライトプラン』を観たよ。これは良作です。素晴らしいです。おもしろかったぞ! 監督は『TATTOO/タトゥー』でデビューしたドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ(Robert Schwentke)。 脚本は、監督デビューも決まっているイギリス人ピーター・A・
トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/396-42d66948
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フライトプラン&24

フライトプラン」見てきました...

で、以下少しネタバレしますので、これから見ようと思う方は読まないでね

FLIGHTPLAN.jpg


感想ですが、僕的には「むーん....」って感じ。
エンタテインメント作品としてはまぁよくできてるのかもしれないが、この作品、「絶対脚本途中で書き換わったに違いないな」という印象。
最初のサイコサスペンスのような導入部は「これからどうなんの?」って作品に引き込む力を持っているのだが、途中からは「母は強し!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!」というだけの単なるアクション映画になります(^o^)
ようはね、前半の伏線を後半部分で生かし切れてないのよね。あのアラブ人はいったいなんだったんだというのとかさ。そういった意味でちょっと僕的に消化不良でした。これほんと絶対途中で脚本書き換わったに違いないよ。だって後半あーゆーふうにしたほうがわかりやすいもん。万人受けするだろうしさ....(^o^)

で、娯楽作品として遅ればせながら今「24 SEASON4」見てます。現在17:00くらいのところ。

HE_24-Season4.jpg


これぞ"THAT'S 娯楽"。伏線に次ぐ伏線。裏切りに次ぐ裏切り。先が見えるんだけどハラハラしちゃう。なんも考えずに見れます(^o^)。
過去3シーズンの試行錯誤も経て、ますますその脚本の練り込み具合が素晴らしい。エンタテインメントってこのくらい割り切られると逆に気持ちがいいという見本。
ラストがどうなるのか今から楽しみです。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C2369]

フライトプランは私も見ましたが、一緒に見た子と、アラブ人のこと含め、細かい点でのすっきりしなさには同意見でしたよwwですが、あれだけ引っ張ってって、なかなかまぁそれに値するだけのスッキリ度のアクションでラスト締めてくれたので、ほんならいっかぁ、と☆

ちなみに、24はちゃんと見ようか見まいか迷うところです、、、いかんせん長いので(^^;)
がんばりやサンですね、かでぃさんてば、、、
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : いけいけ
  • URL
  • 編集

[C2370] 24是非!

やはりそう思った?
24はねー寝なければ4日間で全部見終えられるよ(^o^)
そんな僕も確実に寝不足地獄にはまってます...。
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C2372]

24見てるんだねぇ~☆
ジャックがいつもだいじょうぶみたいなコト言って人を犠牲にしていっちゃうよね。

なので、最近映画とか観てると
「この場面、ジャックなら迷わずうつな。」
とかそんな目線(笑)
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C2373]

「フライトプラトン24」 って読み間違えた。
新しいプロレス技かと思った。 失敬 (^_^ゞ
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : ろでじ
  • URL
  • 編集

[C2374]

僕も24ハマッタ。

でも未だにシーズン4の途中から見てない・・・。泣

シーズン1ほどの面白さがないような気がするし。
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : よし蔵です。
  • URL
  • 編集

[C2377] あはは(^o^)

まゆぺ:「この場面、ジャックなら迷わずうつな。」はやばいやばーい!全然違う作品ですから(^_^;)違った視点で見てあげましょう...。気持ちはわかる。

ろでじ:その技は開発中だから今度帰ったときにかけるわ。実験台ね(^o^)

よし蔵:4は途中からつまんなくなるのか?僕的には2がいまのところ一番面白かったんだけどね(^_^;)
  • 2006-02-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5件のトラックバック

[T36] フライトプラン観た/メルマガ/ラッキーくじ/ライブドアとYahoo...

  ↑拙作です↑1. フライトプラン観た ジョディ・フォスター出演作フライトプランを観た。 子持ちのジョディ・フォスターが旅客機の中で暴れ回る映画。 こういう飛行機に乗ったら地獄だろうな……。 ジョディ・フォスター出演作を映画館で見たのは本作が始めて。 ..

[T36] フライトプラン

 ジョディ・フォスターが出演する航空サスペンス。007で悪役を演じ、ロード・オブ・ザ・リングにも出演したショーン・ビーンも機長として登場。粗筋 ドイツで航空機のエンジニアとして働いていたカイル(ジョディ・フォスター)は、夫を亡くした。自殺だった。それを機...

[T38] フライトプラン

フライトプラン2006/01/28公開監督:ロベルト・シュヴェンケ ジョディ・フォスターショーン・ビーンピーター・サースガードエリカ・クリステンセンあんま観たい!!って感じの映画じゃなかったんだけど、予告とかCM見る度にけっきょく娘がどうなったのか気になって気にな

[T39] 「フライトプラン」

 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「

[T40] 映画鑑賞感想文『フライトプラン』

さるおです。 『FLIGHTPLAN/フライトプラン』を観たよ。これは良作です。素晴らしいです。おもしろかったぞ! 監督は『TATTOO/タトゥー』でデビューしたドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ(Robert Schwentke)。 脚本は、監督デビューも決まっているイギリス人ピーター・A・
トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/396-42d66948
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
149位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

