Entries



-件のコメント

[C14865]

私も、次々に手がかかってきてもう本気で涙目です。
手放すことも考えたけど、、、でも、やっぱり外国車…というかこの車(ワーゲン カブリオレ)が好きなんですよねー。

先日、JAFのおじさんに「手がかかるところもステイタスですよ」と言われましたが、ステイタスというより、そういう困ったちゃんなところも含めて「愛してあげなきゃいけない車なのね」と思いました。
それでも涙目ですがww
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C14866]

どーぶつと一緒なら最強のこれはどうだ
候補1ベンツGクラス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84_G%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9
候補2ベンツウニモグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%82%B0

多少ぶつけても問題ない
運転は楽しいどころじゃない、45度の傾斜が登坂できる
NATO制式採用
イザって時の避難で悪路どころか道が無くても走れる
いつかお金余ったらウニモグ欲しいんだよ・・・農作業用に
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14867]

おー!
かでぃぼうさん、元バイク乗りさんでしたか!
何に乗ってらしたのでしょう?

「次の車の乗り換えも考えなきゃいけないんだけど、なかなか....ねぇw」

…私、最近、欲しいと思う車が無いです。
しょんぼりです。

横入りすみません。
ハムニさま>

ウニモグ。
競馬場で、馬場整備して立派にお仕事してる雄姿を見て、
「わぁぁ…」と思った事あります。
ほんと、作業用ですね。はい。
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C14868] あー

あやのん:おれもカブリオレ惹かれるんだよねー

ハムニ:ウニモグww エリア88に出てきたよね?

きょふさん:だなー。でも小型SUVだったら国産のほうがよいかなぁと思ったりしてますです。はい。
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2182-8dd66e46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

車なおった!

 いやー久々のBLOG更新。Twitterやら、facebookなどでは毎日つぶやいてるのですが、blogを更新する機会がめっきり減ってしまいました。
なんか..それほどだらだら書くこともないんだよね。実際。
んで、先日自爆して、フロントからリアにかけてベッコリへこんだ愛車の修理が完了してようやく戻ってきた♪

14720120423.jpg

 ちなみにぶつけたのはこの写真向かって左のポールね。修理完了記念に写真をパチリ♪
代車がホンダのfitだったのですが、たしかに乗りやすいけど、やっぱ戻ってきたアルファロメオをあらためて乗ると運転楽しいなぁ..と。
乗り心地は確かにあんましよくないんだけど、それを犠牲にしてでも運転するのが楽しい車って日本車では絶対ない発想だもんね。
エンジンの吹け上がり感も、やっぱツインスパークエンジン最高!って思っちゃうんだよね。このあたりは元バイク乗りにはたまらんのですよ。
 そんな僕の147もそろそろ9万km。後ろのハッチが突然開かなくなったり(泣)とかほんとにどーでもいーとこがぼちぼち壊れるのですが、そこも含めてご愛敬?
 次の車の乗り換えも考えなきゃいけないんだけど、なかなか....ねぇw


4件のコメント

[C14865]

私も、次々に手がかかってきてもう本気で涙目です。
手放すことも考えたけど、、、でも、やっぱり外国車…というかこの車(ワーゲン カブリオレ)が好きなんですよねー。

先日、JAFのおじさんに「手がかかるところもステイタスですよ」と言われましたが、ステイタスというより、そういう困ったちゃんなところも含めて「愛してあげなきゃいけない車なのね」と思いました。
それでも涙目ですがww
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C14866]

どーぶつと一緒なら最強のこれはどうだ
候補1ベンツGクラス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%84_G%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9
候補2ベンツウニモグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%82%B0

多少ぶつけても問題ない
運転は楽しいどころじゃない、45度の傾斜が登坂できる
NATO制式採用
イザって時の避難で悪路どころか道が無くても走れる
いつかお金余ったらウニモグ欲しいんだよ・・・農作業用に
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14867]

おー!
かでぃぼうさん、元バイク乗りさんでしたか!
何に乗ってらしたのでしょう?

「次の車の乗り換えも考えなきゃいけないんだけど、なかなか....ねぇw」

…私、最近、欲しいと思う車が無いです。
しょんぼりです。

横入りすみません。
ハムニさま>

ウニモグ。
競馬場で、馬場整備して立派にお仕事してる雄姿を見て、
「わぁぁ…」と思った事あります。
ほんと、作業用ですね。はい。
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C14868] あー

あやのん:おれもカブリオレ惹かれるんだよねー

ハムニ:ウニモグww エリア88に出てきたよね?

きょふさん:だなー。でも小型SUVだったら国産のほうがよいかなぁと思ったりしてますです。はい。
  • 2012-04-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2182-8dd66e46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
201位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

