Entries



-件のコメント

[C14846] ハムニ

仕事ではどうしても広角がないと困るときがあるので、
14mm単焦点か、
手持ちがないときは15.3mmでしのいでいます。
接写はもうリコーのGRかGXで

ご飯の完成写真は今世界で一番使われているカメラ…
「iPhone」w

(何度か書いてるかもだけど、キャノンのDシリーズ試作品の炎暑地域テスト。私らのチームでやったのよね、タイとカンボジアで。
他の二機は南極とサハラだかに貸し出されて行ってたと)
  • 2011-11-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C14847]

おまけ:
カンボジアでは予備として持ってったスタッフ私物の
ソニーの昔のディスク式デジカメのボディが熱で膨張して破裂しw
ディスク取り出せなくなってた。
(アンコールトム遺跡の上で昼飯喰ってるとき)

それ見て初めて「えらいところにいるんだな俺ら」と自覚した。
  • 2011-11-14
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14849] マクロレンズ

純正にこだわらなければタムロンのズームレンズでもマクロとして撮影できるレンズがお得かもしれませんよ。
手ぶれ防止機能はありませんけど。
Model A09 とかであればf/2.8なので明るく、通常スナップ写真でも使えるレンズだと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2165-73f26b72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

50mmレンズ

f値1.8のキャノンの50mm単焦点レンズ。
部屋の中で撮影するには丁度いい感じ。安いレンズだけど初心者の僕にはこれで十分だな。ちょっと画角が狭いのが難点なんだけどね。
一眼レフってレンズによってここまでいろいろ違うんだなと今更感心。
コンパクトカメラにはない、奥深さがあるなぁ..ちょっとデジタル一眼にハマリそう...
レオンもこんなにかっちょよく写ります。

IMG_8273.jpg

次はマクロレンズが欲しいなぁ。
花を撮りたいんだよねぇ..




3件のコメント

[C14846] ハムニ

仕事ではどうしても広角がないと困るときがあるので、
14mm単焦点か、
手持ちがないときは15.3mmでしのいでいます。
接写はもうリコーのGRかGXで

ご飯の完成写真は今世界で一番使われているカメラ…
「iPhone」w

(何度か書いてるかもだけど、キャノンのDシリーズ試作品の炎暑地域テスト。私らのチームでやったのよね、タイとカンボジアで。
他の二機は南極とサハラだかに貸し出されて行ってたと)
  • 2011-11-14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C14847]

おまけ:
カンボジアでは予備として持ってったスタッフ私物の
ソニーの昔のディスク式デジカメのボディが熱で膨張して破裂しw
ディスク取り出せなくなってた。
(アンコールトム遺跡の上で昼飯喰ってるとき)

それ見て初めて「えらいところにいるんだな俺ら」と自覚した。
  • 2011-11-14
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14849] マクロレンズ

純正にこだわらなければタムロンのズームレンズでもマクロとして撮影できるレンズがお得かもしれませんよ。
手ぶれ防止機能はありませんけど。
Model A09 とかであればf/2.8なので明るく、通常スナップ写真でも使えるレンズだと思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2165-73f26b72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

