Entries



-件のコメント

[C14795]

ここ1年 Sick Leaveが多かったJobsの下にいたのが 今度のCEO Tim Cook?(だったっけそんな名前のはづ...)。 で 彼は Jobsのいない間 確実にAppleに利益をもたらしているのよね。 でも 彼はLogisticな人間みたいだから Jobsのようなアイコンにはなれないんじゃないかな~? どちらにしても 残念... 体 相当悪いのかな?って思ってしまうよね。 
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14796] Stay hungry Stay foolish

「想定内だ」いや……日記の件ww

先週Air買って、
スティーブ・ジョブズを大統領に!(死んじゃいそうだよね)
http://applembp.blogspot.com/2011/08/jobs-for-presidentjobs2012comscoopertin.html
なんて記事を呟いたばかりなのにこれかよ!と。
まあ、この時期だから、この時期しかないって気もしますね。
iCloudとiPhone5が控えてて。最高収益で、本社屋の建設許可も訴訟もクリアな時期。
(アップル新本社屋の図面見たけど、良い設計だった。拍子抜けするくらい素直な。)

しかしなあ…親兄弟に「なんか少数派の使ってるんだって?生き方下手だね」とか言われてた時代からすると隔世の感がありますがw。(母と兄が「ねえiPhoneにしたいんだけど、相談乗って」と、あいつら…苦笑)

>昔の国内シェア3%くらいのところで、とんがってた時代
いやあーーーーーw、さすがにもそっと(ご、5%くらい?)あった時期のほうがw
いつ「すみません、もうサポートに応じられません、来週からAppleはキャノンの子会社になります」って言われるかビクビクしてたあの日々はさすがに……もう……汗。
(「絶望先生」に絶滅危惧人種「起動時に”固まらないでくれ”と祈りを捧げるMacユーザー」というのが)

>トップソムリエ?
この人CEO復帰した日に、プレゼントされた20周年Macを窓から投げ捨てたって言うけどw
CEOのできる一番のことって
「自分の給料を自分で決められる」こと「拒否できる、捨てられる」事
なんじゃないかとおもってたんだよね。

痒いところに手が届く商品が出てきたらちょっと危険と思ったほうが良いのかも知れない。
永遠のツンデレ企業でいて欲しいなあ。
(次期CEOのクック氏の、そのー…嗜好からして(好感持ってます)「マツコ・デラックスふう」Appleになったらそれはそれで楽しいんだけど。新製品「Mac Deluxe」起動画面が横に長いw)
基本的にはこの人の意見に賛成↓(相方だしね)
http://www.gizmodo.jp/2011/08/post_9289.html

お別れの手紙http://bit.ly/nInKBBの最後にさ、
「Mmm…And One More Thing」で
「えっとー 。で、辞めたら国民皆保険と、ガン研究、自然エネルギーの会社を始めようと思う」とかちーっちゃい文字で書いてないか?探してしまった。
ま、引退記念で、明日はニューバランス992とリーバイス501と黒いTシャツと縁なしメガネでコスプレしようかとおもうw


ーーーStay hungry Stay foolish
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14797]

個人的には
こんど経営まずくなったらウォズを…
スティーブ・Macのお父さん・ウォズニアックを呼びもどせばいいと思う
あだ名がWiz(魔法使い)だからきっと大丈夫w

アップル、エコエネルギーと幼児教育主体のNGOになっちゃったりして…
幼児用iPhone-PIkoとか。
ハイテク駆使+処理速度向上して
「Macのおかげであまった時間は家事と犬の散歩につかいましょう」っていいだすの
「Think-Bow-Wowv-378
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14798] だなー

PAWさん:相当悪いんだと思うよ。でも守りに入ったらAppleは終わりのような気がするんだよねー

ハムニ:ね、明日のお題は?お題は?ww
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14799]

辞任三連発でおねがいしまつm(__)m
そーりー!
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14800] あいあいさー

まかせとけー
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2160-f2349a4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジョブズ Apple CEO退任に思う

昨日のBLOGのアクセスが紳助効果で異常に高かったから今日はコレ!w
でもジョブズが退任した後のAppleってどうなっちゃうんだろうな?
実はボクはAppleII+からのAppleユーザーなのよね。
んで、結局Appleがいままで一貫してきたスタンスって"Think Different"だったんだと思う。その感覚を率先して研ぎ澄ましていたのがジョブズそのものだったし、そういったトップソムリエ?がいなくなったAppleはこのまま繁栄し続けることはできるのだろうか?
個人的には、今のグローバルスタンダードとなりつつあるAppleも嫌いじゃないけど、やっぱり昔の国内シェア3%くらいのところで、とんがってた時代が一番好きかな。完璧になりきれなかった時代というか...だからこそいろんな冒険ができたんだと思う。当時はみんなも許してくれたしw、出てくる製品にワクワクした。
ジョブズが一線から退いた今のAppleに新しい冒険ができるのか?そこが問題だ。

080311_steven_paul_jobs.jpg





6件のコメント

[C14795]

ここ1年 Sick Leaveが多かったJobsの下にいたのが 今度のCEO Tim Cook?(だったっけそんな名前のはづ...)。 で 彼は Jobsのいない間 確実にAppleに利益をもたらしているのよね。 でも 彼はLogisticな人間みたいだから Jobsのようなアイコンにはなれないんじゃないかな~? どちらにしても 残念... 体 相当悪いのかな?って思ってしまうよね。 
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14796] Stay hungry Stay foolish

「想定内だ」いや……日記の件ww

先週Air買って、
スティーブ・ジョブズを大統領に!(死んじゃいそうだよね)
http://applembp.blogspot.com/2011/08/jobs-for-presidentjobs2012comscoopertin.html
なんて記事を呟いたばかりなのにこれかよ!と。
まあ、この時期だから、この時期しかないって気もしますね。
iCloudとiPhone5が控えてて。最高収益で、本社屋の建設許可も訴訟もクリアな時期。
(アップル新本社屋の図面見たけど、良い設計だった。拍子抜けするくらい素直な。)

しかしなあ…親兄弟に「なんか少数派の使ってるんだって?生き方下手だね」とか言われてた時代からすると隔世の感がありますがw。(母と兄が「ねえiPhoneにしたいんだけど、相談乗って」と、あいつら…苦笑)

>昔の国内シェア3%くらいのところで、とんがってた時代
いやあーーーーーw、さすがにもそっと(ご、5%くらい?)あった時期のほうがw
いつ「すみません、もうサポートに応じられません、来週からAppleはキャノンの子会社になります」って言われるかビクビクしてたあの日々はさすがに……もう……汗。
(「絶望先生」に絶滅危惧人種「起動時に”固まらないでくれ”と祈りを捧げるMacユーザー」というのが)

>トップソムリエ?
この人CEO復帰した日に、プレゼントされた20周年Macを窓から投げ捨てたって言うけどw
CEOのできる一番のことって
「自分の給料を自分で決められる」こと「拒否できる、捨てられる」事
なんじゃないかとおもってたんだよね。

痒いところに手が届く商品が出てきたらちょっと危険と思ったほうが良いのかも知れない。
永遠のツンデレ企業でいて欲しいなあ。
(次期CEOのクック氏の、そのー…嗜好からして(好感持ってます)「マツコ・デラックスふう」Appleになったらそれはそれで楽しいんだけど。新製品「Mac Deluxe」起動画面が横に長いw)
基本的にはこの人の意見に賛成↓(相方だしね)
http://www.gizmodo.jp/2011/08/post_9289.html

お別れの手紙http://bit.ly/nInKBBの最後にさ、
「Mmm…And One More Thing」で
「えっとー 。で、辞めたら国民皆保険と、ガン研究、自然エネルギーの会社を始めようと思う」とかちーっちゃい文字で書いてないか?探してしまった。
ま、引退記念で、明日はニューバランス992とリーバイス501と黒いTシャツと縁なしメガネでコスプレしようかとおもうw


ーーーStay hungry Stay foolish
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14797]

個人的には
こんど経営まずくなったらウォズを…
スティーブ・Macのお父さん・ウォズニアックを呼びもどせばいいと思う
あだ名がWiz(魔法使い)だからきっと大丈夫w

アップル、エコエネルギーと幼児教育主体のNGOになっちゃったりして…
幼児用iPhone-PIkoとか。
ハイテク駆使+処理速度向上して
「Macのおかげであまった時間は家事と犬の散歩につかいましょう」っていいだすの
「Think-Bow-Wowv-378
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14798] だなー

PAWさん:相当悪いんだと思うよ。でも守りに入ったらAppleは終わりのような気がするんだよねー

ハムニ:ね、明日のお題は?お題は?ww
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14799]

辞任三連発でおねがいしまつm(__)m
そーりー!
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14800] あいあいさー

まかせとけー
  • 2011-08-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2160-f2349a4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
305位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

