Entries



-件のコメント

[C14817]

あはは!カワイイ~(≧∇≦)b
確かに素直で人懐っこいよね~!

しかも、ハイタッチしてる時の、かでぃばうの嬉しそうな顔といったら!!(^^)/
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ぶら
  • URL
  • 編集

[C14818]

「ハイタッ……がぶり」
なんてことがなくてよかったですw。
ぺろぺろされたのが程々だったのは上の人↑ほど美味しくなかったからでしょうか。(良い子だレオン)
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14819]

ひとをチャーシュー呼ばわりするとは許せんっ!!(↑のひとね(^^))
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ぶら
  • URL
  • 編集

[C14820]

名前が「ハム」の人にチャーシューを見下した発言を!!w↑ししし失敬だなキミィ!
(まさかレオンの私へのぺろぺろ「社交辞令」じゃあるまいな…)
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14821]

Hi Five! 出来るようになったんですね! お上手~~~ 
社交性って 本当に色々ありますよ。 うちのMochi君の犬種は 社交性の0の犬種と言われていますが しっかり Doggy Parkでも遊ぶし 主治医でもほめられます。 ラブは基本的に社交的な犬種ですよね。 我家のSAKURAも相当社交的です!  社交性は産まれてから 親兄弟から離れるまでの間に培われるのは ベースになるんですよね。 その後は その子達の性格や 犬種の持つ性質がかかってきます。 ソーシャルスキルは小さい頃につけるのが何よりですよね!
  • 2011-09-07
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14822] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-09-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C14823] あはは

ハムニ、ブラウン:二人とも美味しかったらしいよw

PAWさん:うちはパピーの時に相当社会勉強できたのがよかったのかも..
  • 2011-09-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2143-e26cc8fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

社交性のある犬

ドッグランに行って思うのは、本当にいろんな性格の犬がいるなぁ..ってこと。
もちろん犬種ごとにもともと持っている性格っていうのもあるんだろうけど、それよりも飼い主や飼育環境によるところが大きいんじゃないかな?と個人的には感じます。犬が苦手な犬って本当にどんな犬でもダメですしね。多分自分のことを犬って認識してないんじゃないかなぁ..と思っちゃう訳です。
そんなうちのレオン君は今のところ、非常に社交的というか、社交的すぎるくらい犬も人間も大好き♪ある意味しつこすぎwもーいろんなワンコと遊ぶ遊ぶ♪遊ぶのだーい好き♪

LEON0009.jpg
LEON0014.jpg
LEON0006.jpg
LEON0004.jpg

もうわんぱくすぎちゃってかわいいのよ(親バカ)。でも、これがあと一年くらいたつと落ち着いちゃうのかぁ..なんて思うとちょっと寂しくもありますw
ま、とにもかくにも社交的にスクスクとまっすぐ育ってくれていて飼い主としては嬉しい限り。

おまけ:ハイタッチもできるようになったよ
LEON0005.jpg

7件のコメント

[C14817]

あはは!カワイイ~(≧∇≦)b
確かに素直で人懐っこいよね~!

しかも、ハイタッチしてる時の、かでぃばうの嬉しそうな顔といったら!!(^^)/
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ぶら
  • URL
  • 編集

[C14818]

「ハイタッ……がぶり」
なんてことがなくてよかったですw。
ぺろぺろされたのが程々だったのは上の人↑ほど美味しくなかったからでしょうか。(良い子だレオン)
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14819]

ひとをチャーシュー呼ばわりするとは許せんっ!!(↑のひとね(^^))
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ぶら
  • URL
  • 編集

[C14820]

名前が「ハム」の人にチャーシューを見下した発言を!!w↑ししし失敬だなキミィ!
(まさかレオンの私へのぺろぺろ「社交辞令」じゃあるまいな…)
  • 2011-09-06
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14821]

Hi Five! 出来るようになったんですね! お上手~~~ 
社交性って 本当に色々ありますよ。 うちのMochi君の犬種は 社交性の0の犬種と言われていますが しっかり Doggy Parkでも遊ぶし 主治医でもほめられます。 ラブは基本的に社交的な犬種ですよね。 我家のSAKURAも相当社交的です!  社交性は産まれてから 親兄弟から離れるまでの間に培われるのは ベースになるんですよね。 その後は その子達の性格や 犬種の持つ性質がかかってきます。 ソーシャルスキルは小さい頃につけるのが何よりですよね!
  • 2011-09-07
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14822] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-09-08
  • 投稿者 :
  • 編集

[C14823] あはは

ハムニ、ブラウン:二人とも美味しかったらしいよw

PAWさん:うちはパピーの時に相当社会勉強できたのがよかったのかも..
  • 2011-09-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2143-e26cc8fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

