Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C14709]

(あくまでも感情的に)この人は論外な感じでげんなりするけど。(つまり1に賛成)

…この人(大臣のほう)に視線が集まってしまってる間に、もうひとつ、そのー…この県あたりだと復興計画を某総研に投げてる部分もあるそうで。
そっちのことはうやむやになっちゃうのも怖いんですけど(幾ら払ってるんだろう?「知恵出せよ」って言ったら「知恵出す人」にお金が動いちゃうってことでもあるんだと思うんだよね。そこはたぶん考えて…るのかな?)。

あの絵面だとどう見ても「どっちが悪者か」ってなことに集約してしまうというか(朝から大騒ぎだったけど、夕方になって反対意見が出始めてますね)

>「もっとひどいこと言われた」とか「あの人もあんなことを」みたいに
>本筋と違う方向にふくらんでいくこと
↑になっちゃう気がする。

あくまでも構造としてはどっちもどっちで、指弾すべき場所は双方にある…(はず)。
それにやらなきゃいけないことも沢山ある。
でも今の現状であの態度、ありゃ無いだろ…つーかせっかくの調整(対話)チャンスをアレで台無しにしちゃうってどうなんだろう?
(もっとお互い「暴露」すべきことはあるんじゃないかというか…。)
ほんとはあそこで叱責とか恫喝が「なかった」と仮定して。
「話さなきゃいけなかったはずのこと」を大臣側についても知事側についても推測し挙げてるメディアが今のところ見あたらないのがもどかしいです。
  • 2011-07-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14713] そうそう

そなんだよ。もうこんなことどうでもよくて、この大ピンチでみんなで何すんのか?ってことが大事なのに、そこの焦点がぼやけちゃってるのが見ててつらい。とてもつらい。
  • 2011-07-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2134-9b1d7d87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

松本発言騒動に思う

 やっぱBLOGって思った時にバーっと書かなきゃダメよね。
TWITTERの登場によってBLOGの時よりもソーシャル内の拡散スピードがぐっと速くなったから、BLOGの立ち位置ってどんどん変わって行くんだろうねぇ。

 で、この問題となっている松本復興相の発言ですが、facebookにも書いたけど、この問題のポイントは2つで

1:公の場でこういった発言をしてしまう空気の読めない人は、その人がどんなに優秀であろうとも、リーダーシップはとれない
2:その大臣に追従してしまったメディアは、自ら自分たちの報道の価値を下げてしまった

ということだけなんだよね。
だから、早くリーダーシップをとれる適切な人物を別でつけてもらったほうがよいかなぁと。こんなところでくじけてる場合じゃないでしょ?と思うワケです。一番怖いのが、この問題がどんどん大きくなって、「もっとひどいこと言われた」とか「あの人もあんなことを」みたいに本筋と違う方向にふくらんでいくことですね。まぁ日本の一部マスコミにありがちなのですが....。
 この件をきっかけに行政もマスコミ(報道)も自分たちの立ち位置を見直す大きなきっかけになってくれればいいと思ってます。
 ならなかったら日本は終わるよ。本当に。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C14709]

(あくまでも感情的に)この人は論外な感じでげんなりするけど。(つまり1に賛成)

…この人(大臣のほう)に視線が集まってしまってる間に、もうひとつ、そのー…この県あたりだと復興計画を某総研に投げてる部分もあるそうで。
そっちのことはうやむやになっちゃうのも怖いんですけど(幾ら払ってるんだろう?「知恵出せよ」って言ったら「知恵出す人」にお金が動いちゃうってことでもあるんだと思うんだよね。そこはたぶん考えて…るのかな?)。

あの絵面だとどう見ても「どっちが悪者か」ってなことに集約してしまうというか(朝から大騒ぎだったけど、夕方になって反対意見が出始めてますね)

>「もっとひどいこと言われた」とか「あの人もあんなことを」みたいに
>本筋と違う方向にふくらんでいくこと
↑になっちゃう気がする。

あくまでも構造としてはどっちもどっちで、指弾すべき場所は双方にある…(はず)。
それにやらなきゃいけないことも沢山ある。
でも今の現状であの態度、ありゃ無いだろ…つーかせっかくの調整(対話)チャンスをアレで台無しにしちゃうってどうなんだろう?
(もっとお互い「暴露」すべきことはあるんじゃないかというか…。)
ほんとはあそこで叱責とか恫喝が「なかった」と仮定して。
「話さなきゃいけなかったはずのこと」を大臣側についても知事側についても推測し挙げてるメディアが今のところ見あたらないのがもどかしいです。
  • 2011-07-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14713] そうそう

そなんだよ。もうこんなことどうでもよくて、この大ピンチでみんなで何すんのか?ってことが大事なのに、そこの焦点がぼやけちゃってるのが見ててつらい。とてもつらい。
  • 2011-07-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2134-9b1d7d87
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
261位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ