Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14677]

こういう意味の無いことをわざわざするのは、よほどのバカじゃなければ(そうかも知れないけどw)
無意識にガッシュー国を牽制しているような気がしなくも…なく(今がつけ込むチャンスでも面倒なお家事情を抱えてる会社をM&Aや買収しようとする投資家はいない)なんて妄想してましたけど。

(なんかあっちの指示で汚染水放出って発言は間違いだったとか、そんなうっかり、しかも韓国で話すか?というのと、いきなり否定ってのがw。太平洋艦隊の展開能力は今回の支援でアジア各国びびりまくったらしいし。アジアの海底油田と領海の話、いきなり先月あたりからベトナムともめ始めたよね?こっちほっといて。と思うとジエータイの展開速度と対応力を測るために、3月3週目くらいから、北や西の大国の領空侵犯の頻度が格段に上がっている。領海侵犯は、第七艦隊が居座ってるからほとんど無くなったらしい。)

我が国の二大政党制は、あちらに倣ってやってるって事になってるけど・・・。
実際理論根拠に乏しいわけだよね。(何でわざわざ、政治の健全化ってって言っても、見本にした国もどこも多政党で政治がスッキリ健全化なんてしてないわけでね?w)
対立を作ることでいろいろうやむやにしてる気もするんですよね。
O沢って人、師匠のT中角Aさんの手法もそうだったし、軋轢や拮抗のバランスで国家体制を安定させる。それを金と利権の分配のえこひいきの度合いの、互いの疑心暗鬼でやってたのが55年体制。

Cゅー国と仲良くとかね?エネルギー確保だったわけだけど(むかついた米下院が刺したわけで)農村で都市を囲むとかね?理念が逆なのにテクニカルにはモータクトー的手法と言えなくもないんですよね。
太平洋の向こうのお米の国を嫌いな気がするんですよ。恨み節というか。

でタイヘーヨーのあっちでは原発廃炉ビジネスをF島で最初にボンジュールの国とEU資本にもって行かれたんで商売上イラついてるとか聞きますし。(残りはなんとしてでも持って行きたそうな)

でももしある程度その筋の話があったとしても、めんどくさい話だし、やってるフリのぶんコストの無駄だし、もっと報じなきゃいけないことがある電波が無駄に占有されるし、演説は無意味だし…だいいち気分が萎える。
いつも迷惑被るのは国民なんですよね・・・はああぁぁ。溜息。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14678]

ま、暇なジミントーの存在アピールのプレゼンでw

○本命:菅さんやめる、言い訳作ってやって、一応貸しが出来る
△対抗:菅さんやめないけど、ゆずるところはゆずるって言質を取る
◎あわよくば:解散総選挙で政権奪還w

って絵を描きそうな総務省の官僚とか居そうですけども、
逆にいま大変な時だから、そいつらが忙しくてコントロールが効かなくなって
「暇だからなんかやらなきゃ」がついうっかり暴走しただけなのかも知れない。
ガス抜きとして。

(若い頃「あわよくば」が通っちゃったらどうするんですか?と当時の上司に聞いたら「え?・・・そりゃ・・・・やるんだよ」と言ってた事がありましたw)
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14679] うん

でも一見無意味そうなものの中に、本当の意味があるのかもしれないなぁ
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2128-c77afd81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

内閣不信任騒動に思う

 しっかしまったく茶番で終わった内閣不信任騒動
でもさ、僕が思うに、「菅総理だと今後やっていけない」と一番思っているのは、実は今の内閣の面々なんじゃないかなぁ..とついつい邪推しちゃうのよね。
とはいえ、菅にも面子がある(というかそこしか気にしてない)から、うまく面子たてつつ降ろすために、今回のような一連の茶番劇が繰り広げられたのではないか?
いずれにせよ、菅さんは今のリーダーとしては適任ではないことは確かであって、問題は「じゃあ誰がリーダーやんのよ?」ってことなのよね。
批判ばっかりでなにも実行できていない自民党でもないし、かといって小沢、鳩山でもないしね。むしろ
枝野くらいの若手が起用されて、いままでの政治の既成概念をぶっ壊してくれたほうが面白いんだけどな。彼が適任かどうかは賛否両論あるとは思うけど、少なくとも震災後、あのプレッシャーの中、彼は逃げてない(と思う)。この「逃げない」姿勢というのが大事であり、今のリーダーに求められている最低限の資質なんだと思う。
 やっぱさ、自分の発言には責任もたなきゃね。今の政治家には申し訳ないけれども言葉の重みを感じないんだなぁ...。

kan.jpg



スポンサーサイト

3件のコメント

[C14677]

こういう意味の無いことをわざわざするのは、よほどのバカじゃなければ(そうかも知れないけどw)
無意識にガッシュー国を牽制しているような気がしなくも…なく(今がつけ込むチャンスでも面倒なお家事情を抱えてる会社をM&Aや買収しようとする投資家はいない)なんて妄想してましたけど。

(なんかあっちの指示で汚染水放出って発言は間違いだったとか、そんなうっかり、しかも韓国で話すか?というのと、いきなり否定ってのがw。太平洋艦隊の展開能力は今回の支援でアジア各国びびりまくったらしいし。アジアの海底油田と領海の話、いきなり先月あたりからベトナムともめ始めたよね?こっちほっといて。と思うとジエータイの展開速度と対応力を測るために、3月3週目くらいから、北や西の大国の領空侵犯の頻度が格段に上がっている。領海侵犯は、第七艦隊が居座ってるからほとんど無くなったらしい。)

我が国の二大政党制は、あちらに倣ってやってるって事になってるけど・・・。
実際理論根拠に乏しいわけだよね。(何でわざわざ、政治の健全化ってって言っても、見本にした国もどこも多政党で政治がスッキリ健全化なんてしてないわけでね?w)
対立を作ることでいろいろうやむやにしてる気もするんですよね。
O沢って人、師匠のT中角Aさんの手法もそうだったし、軋轢や拮抗のバランスで国家体制を安定させる。それを金と利権の分配のえこひいきの度合いの、互いの疑心暗鬼でやってたのが55年体制。

Cゅー国と仲良くとかね?エネルギー確保だったわけだけど(むかついた米下院が刺したわけで)農村で都市を囲むとかね?理念が逆なのにテクニカルにはモータクトー的手法と言えなくもないんですよね。
太平洋の向こうのお米の国を嫌いな気がするんですよ。恨み節というか。

でタイヘーヨーのあっちでは原発廃炉ビジネスをF島で最初にボンジュールの国とEU資本にもって行かれたんで商売上イラついてるとか聞きますし。(残りはなんとしてでも持って行きたそうな)

でももしある程度その筋の話があったとしても、めんどくさい話だし、やってるフリのぶんコストの無駄だし、もっと報じなきゃいけないことがある電波が無駄に占有されるし、演説は無意味だし…だいいち気分が萎える。
いつも迷惑被るのは国民なんですよね・・・はああぁぁ。溜息。
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14678]

ま、暇なジミントーの存在アピールのプレゼンでw

○本命:菅さんやめる、言い訳作ってやって、一応貸しが出来る
△対抗:菅さんやめないけど、ゆずるところはゆずるって言質を取る
◎あわよくば:解散総選挙で政権奪還w

って絵を描きそうな総務省の官僚とか居そうですけども、
逆にいま大変な時だから、そいつらが忙しくてコントロールが効かなくなって
「暇だからなんかやらなきゃ」がついうっかり暴走しただけなのかも知れない。
ガス抜きとして。

(若い頃「あわよくば」が通っちゃったらどうするんですか?と当時の上司に聞いたら「え?・・・そりゃ・・・・やるんだよ」と言ってた事がありましたw)
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14679] うん

でも一見無意味そうなものの中に、本当の意味があるのかもしれないなぁ
  • 2011-06-02
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2128-c77afd81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
341位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

