Entries



-件のコメント

[C14719]

なーんとなくだけど。
>国勢調査の結果をもとにエリアマーケティング

マーケティングのその先の企業信用を高めるために使えそうな気がする。
「相手の情報を握るからには…」って。

同じ音楽聞いてる人には何となく親近感を覚える
(コンサートで隣のおばちゃんがうるさくても、まあいいかって黙ってたことある…うれしいんだろうな、わかるわかる…とか)
イザって時にそれが役に立つようなそんな予感も。
もわもわもわわん…(妄想中)
  • 2011-07-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14722] うん

いろんなことに使われてるんだなぁ..って変に感心しちゃったよ
  • 2011-07-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2122-ee3f837c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Web&モバイル マーケティング EXPO

 先日といってもかなり前(汗)Web&モバイル マーケティング EXPOに偵察に行ってきました。
やっぱデジタルマーケティングに所属しているからには、最新技術の情報くらいは仕入れておかなきゃね。あと会場にいると、なんとなく現在のトレンドがわかってくるのよね。
んで、今回のトレンドは「スマートフォン」と「クラウド」。わかりやすいw。特にクラウドは各社ブースへのお金のかけ方が半端ないところからも、今後一番伸びる可能性のある分野なんだろうな。
 EXPO_20110525174927.jpg
 あと面白かったのは国勢調査の結果をもとにエリアマーケティングのための商圏分析がワンクリックでできるツール。買い物弱者から高所得者が多いエリアなどなどワンクリックで一目瞭然。
 毎回行く度に新しい発見があるので、こういったEXPOはなるべく顔を出すようにしています。日々勉強ですな。

 marketplanner_02.jpg

 


2件のコメント

[C14719]

なーんとなくだけど。
>国勢調査の結果をもとにエリアマーケティング

マーケティングのその先の企業信用を高めるために使えそうな気がする。
「相手の情報を握るからには…」って。

同じ音楽聞いてる人には何となく親近感を覚える
(コンサートで隣のおばちゃんがうるさくても、まあいいかって黙ってたことある…うれしいんだろうな、わかるわかる…とか)
イザって時にそれが役に立つようなそんな予感も。
もわもわもわわん…(妄想中)
  • 2011-07-26
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14722] うん

いろんなことに使われてるんだなぁ..って変に感心しちゃったよ
  • 2011-07-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2122-ee3f837c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

