Entries



-件のコメント

[C14557] 有難う御座いました。

犬と出逢って頂いて有難う御座いました。

これから沢山楽しい事も辛い事も経験されると思いますが、全てが梶さんの経験と力になると思います。

是非、犬との生活を楽しんでください。
応援しております。

Dog Behaviourist
下村拓哉

[C14560] がんばります!

でも、ほんとに犬飼ってよかったです。生活も価値観も変わりそう。ほんと家族が増えた感じ。とにかく今はワンパクくんなので、しつけがんばります!
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14561] いいですね!

ワンコは相棒ってイメージ。猫は同居人の雰囲気があるかなあ。
一人暮らしでお散歩に行く自信がなくて犬は飼えないけど…レオンくん(でしたよね!?)の成長をが楽しみです。

ところで、あの…、昨日恵比寿から山手線に乗られてないですよね?スミマセン。ストーカーな質問で(;´д`)
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : ひよ
  • URL
  • 編集

[C14563]

うちの初代飼い犬は、私より年上で賢いと評判の老犬だったので(産まれる前から飼われてた)
どちらかというと、私は犬にしつけられた感じがします・・・いや結構マジで。
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14564]

我が家は ほめて育てるが基本です。 
食事においては 私は先にあげますし 同じ場所で食べない限り 主従関係には問題はないでしょう。 
一番の主従関係が持てるのはリーシュッ(お散歩)だと思いますよ。 コントロールをどちらがとるか? って所で ずいぶん変わってくると思います。 
愛情たっぷり受けた子は それ以上のものを返してくれますしね。 
楽しい時間を 過ごしてください。 
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14565] ええ

ひよさん:それ僕ではないです。

ハムニ:うん、犬は家族やね

PAWさん:今月末のお散歩デビューが楽しみです!
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14568]

被災地からの避難者のご家族でもあるペットの受け入れが新潟県では始まりました!
避難所に連れてこれないと諦めていた人は是非!ペットも一緒にこちらに避難してきて欲しいです。
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : いにょうえ
  • URL
  • 編集

[C14569] そーなんだ

それはほんとにいいことだね。是非拡散を!
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T61] なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2101-48a597cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

犬とリーダーシップ

しっかしレトリーバーというのはめちゃ頭がいい。
頭がいいということは、主従関係をはっきりしておかないと、とんでもなくやんちゃ坊主に育ってしまう。
そこで大事になってくるのが「しつけ」なのだが、犬のしつけというのは本当に人間にとっても「リーダーシップとはなんぞや?」ということを考えさせてくれる。
「食事は主人が先に食べなければならない」
とか
「言葉よりも先に態度で教えなければならない」
とか
「褒めて育てる」
とか
結局犬の気持ちや立場にたってしつけていかないとなかなかうまくいかない。
やればやるほど、とても奥が深い。それだけにちゃんとコマンドを覚えてくれた時の喜びもひとしおヽ(゚∀゚ )ノ
実は犬にトレーニングしているように見えて、自分をトレーニングしているのかもw
そういった意味でも犬を飼ってよかった♪

reon6.jpg






8件のコメント

[C14557] 有難う御座いました。

犬と出逢って頂いて有難う御座いました。

これから沢山楽しい事も辛い事も経験されると思いますが、全てが梶さんの経験と力になると思います。

是非、犬との生活を楽しんでください。
応援しております。

Dog Behaviourist
下村拓哉

[C14560] がんばります!

でも、ほんとに犬飼ってよかったです。生活も価値観も変わりそう。ほんと家族が増えた感じ。とにかく今はワンパクくんなので、しつけがんばります!
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14561] いいですね!

ワンコは相棒ってイメージ。猫は同居人の雰囲気があるかなあ。
一人暮らしでお散歩に行く自信がなくて犬は飼えないけど…レオンくん(でしたよね!?)の成長をが楽しみです。

ところで、あの…、昨日恵比寿から山手線に乗られてないですよね?スミマセン。ストーカーな質問で(;´д`)
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : ひよ
  • URL
  • 編集

[C14563]

うちの初代飼い犬は、私より年上で賢いと評判の老犬だったので(産まれる前から飼われてた)
どちらかというと、私は犬にしつけられた感じがします・・・いや結構マジで。
  • 2011-03-30
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14564]

我が家は ほめて育てるが基本です。 
食事においては 私は先にあげますし 同じ場所で食べない限り 主従関係には問題はないでしょう。 
一番の主従関係が持てるのはリーシュッ(お散歩)だと思いますよ。 コントロールをどちらがとるか? って所で ずいぶん変わってくると思います。 
愛情たっぷり受けた子は それ以上のものを返してくれますしね。 
楽しい時間を 過ごしてください。 
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14565] ええ

ひよさん:それ僕ではないです。

ハムニ:うん、犬は家族やね

PAWさん:今月末のお散歩デビューが楽しみです!
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14568]

被災地からの避難者のご家族でもあるペットの受け入れが新潟県では始まりました!
避難所に連れてこれないと諦めていた人は是非!ペットも一緒にこちらに避難してきて欲しいです。
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : いにょうえ
  • URL
  • 編集

[C14569] そーなんだ

それはほんとにいいことだね。是非拡散を!
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T61] なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2101-48a597cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

