Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14570]

げげ!順正って!!
俺が働いていた店でんがな!!
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C14571]

関西に行ったら「太陽の塔」と「奈良の大仏」へ行かねば(ゴジラとウルトラマンはあれ位の大きさなので、いつも見ては泣くw)

大阪って行くとさ、小さなギャラリー回るんだよね。
なんか東京より(宝塚じゃないけど)「ちょっとむかしの清く正しいモダン」が残ってる感じがする。

佐賀では、昼は伊万里の神社を直して夜は佐賀牛を食べるという、非常に罰当たりなことをしていた覚えがあります、いいのだw。
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14572]

気分転換は必要ですよね♪
ボクも連日の飲み過ぎで太ってきました(^^;
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C14573] げげ

ケンボー:え?まぢで??(´Д`A;)

ハムニ:たしかに大阪のほうが昭和の色が濃いかも。佐賀牛はどこで食べてもいいのだw

マサルさん:いや、もう飲むしかないよね。この状況...。
  • 2011-04-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2099-b418b308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大阪食い倒れの旅

 実はこの首都圏の放射能パニック、節電モード、自粛・不謹慎モードから抜け出したくて、一時関西に行ってました。
 まずは、念願の「生尾」にてフルコースをご馳走になる。
先付けの一口目から、「大阪にここまで繊細な味付けが出せるお見せがあったのか!」と驚く。特に野菜の味付けに関しては絶品。素材の一番美味しい部分を知り尽くしているからこそ、この味が引き出せるのであろう。
やや大味のイメージのある大阪の食文化だったが、目から鱗とはまさにこのこと。言うまでもなくいままで大阪で食べた中で一番美味しかった♪お世辞抜きで関西にお住まいの方は激オススメ!

ikuo.jpg

 そして、翌日は清水寺を観光してから、湯豆腐を食べに「順正」へ。料理は観光地レベルだが、確かに湯豆腐は美味しかった。美味しいお豆腐は舌触りが違う。食感と言うよりも舌感?を楽しめるのが豆腐の醍醐味かと個人的には思うな。
食後のデザートには京都四条ではお約束の「鍵善」へ。以前も紹介した通り、くずきりで有名なお店なんだけどやっぱここを越えるくずきりは今まで出会ったことないなー。何が違うって蜜がね、違うのよ。日本人向けの甘味というのはこういうことを言うんだろうね。

 んで、最後に大阪に行ったらやっぱ焼肉食べないとね。てことで「紋次郎」へ。僕佐賀牛をはじめ九州エリアの牛が大好物なのですが、このお店はまさに九州の牛の一番美味しいところを堪能できるところ!サンカクやミスジなどサシが綺麗に入ったA5牛肉をたらふく食べましたとさ。

いやー大阪は食い倒れの街とはよく言いますが、ほんと食べた食べた。そして、西のほうはまったくいつもの日常が続いており、東京のストレスから少しでも解放させてもらったのは、精神的にもよかったです。
現地でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました!!

PS:案の定太りますた..._| ̄|○


スポンサーサイト

4件のコメント

[C14570]

げげ!順正って!!
俺が働いていた店でんがな!!
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C14571]

関西に行ったら「太陽の塔」と「奈良の大仏」へ行かねば(ゴジラとウルトラマンはあれ位の大きさなので、いつも見ては泣くw)

大阪って行くとさ、小さなギャラリー回るんだよね。
なんか東京より(宝塚じゃないけど)「ちょっとむかしの清く正しいモダン」が残ってる感じがする。

佐賀では、昼は伊万里の神社を直して夜は佐賀牛を食べるという、非常に罰当たりなことをしていた覚えがあります、いいのだw。
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14572]

気分転換は必要ですよね♪
ボクも連日の飲み過ぎで太ってきました(^^;
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C14573] げげ

ケンボー:え?まぢで??(´Д`A;)

ハムニ:たしかに大阪のほうが昭和の色が濃いかも。佐賀牛はどこで食べてもいいのだw

マサルさん:いや、もう飲むしかないよね。この状況...。
  • 2011-04-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2099-b418b308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

