Entries



-件のコメント

[C14531]

こないだこの輪っかに香取慎吾が挑戦してる映像をどっかで見た。

ま、それはそれとして、最近(下火かも)若い男の子の
やたらとんがった靴をよく見ますけど。
あのピエロとか、古い絵画の中の悪魔の絵とかで、足の先端がくるっと巻いてたり帽子の先端もだらんと垂れてたりするの・・・。
あれ、ほんとに当時町中ファッションで流行ってたんですってねw。
トンガリ靴を当時の「ファッションリーダー」達がアレンジしていってどんどん延びてしまって、くるんと巻いちゃうところまで到達したそうで。

ヒエロニムス・ボッスの絵とか見るとうしろーのほうに確かにそういう「普通の人」が出てたりする。
「世にも奇妙な物語」の中で語り部というか死に神みたいな形でふつーのスーツ姿のタモリが出てたりしますけど。
悪魔の図像化やピエロも最初は、要するに今で言うクラブとか盛り場でのDJとかMCが、
見た目と違ってもし中身は魂を売ってたら・・・ということから当時の流行りの服がイメージに採用されたらしい。
人間の発想の手段ってそんなに飛躍するもんでもないんだなと。
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14532]

これは ちょっと 怖い系ですね。
私もCirque du Soleil 好きです。
なんでも 2011-2012は マイケルジャクソンとの何かがあるって NEWSレターで読みましたよ。
楽しみですよね!! 後 見終わった後に ふぅ~ってあの感覚が好きです。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2095-1294b2b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クーザ

クーザ見に行ってきました!
しかし人の肉体を極限まで引き出して繰り出される数々の演目は、すべて息を呑んでしまうクオリティ。演出もすばらしく、いつのまにか「何が普通で何が特別なのか?」が麻痺してきてしまう。
これがシルクドソレイユの醍醐味!
僕は大仕掛けでダイナミックな動きのものがスキなので、クーザの中ではこれが好き!↓





2件のコメント

[C14531]

こないだこの輪っかに香取慎吾が挑戦してる映像をどっかで見た。

ま、それはそれとして、最近(下火かも)若い男の子の
やたらとんがった靴をよく見ますけど。
あのピエロとか、古い絵画の中の悪魔の絵とかで、足の先端がくるっと巻いてたり帽子の先端もだらんと垂れてたりするの・・・。
あれ、ほんとに当時町中ファッションで流行ってたんですってねw。
トンガリ靴を当時の「ファッションリーダー」達がアレンジしていってどんどん延びてしまって、くるんと巻いちゃうところまで到達したそうで。

ヒエロニムス・ボッスの絵とか見るとうしろーのほうに確かにそういう「普通の人」が出てたりする。
「世にも奇妙な物語」の中で語り部というか死に神みたいな形でふつーのスーツ姿のタモリが出てたりしますけど。
悪魔の図像化やピエロも最初は、要するに今で言うクラブとか盛り場でのDJとかMCが、
見た目と違ってもし中身は魂を売ってたら・・・ということから当時の流行りの服がイメージに採用されたらしい。
人間の発想の手段ってそんなに飛躍するもんでもないんだなと。
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14532]

これは ちょっと 怖い系ですね。
私もCirque du Soleil 好きです。
なんでも 2011-2012は マイケルジャクソンとの何かがあるって NEWSレターで読みましたよ。
楽しみですよね!! 後 見終わった後に ふぅ~ってあの感覚が好きです。
  • 2011-03-11
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2095-1294b2b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

