Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14520]

命とつきあうって事は、さいごまで覚悟をするって事でもあるんだよね。
同意です。

しかし当人(当犬?)の寝姿みてると、明日のご飯のことしか考えてなさそうに見えるw。
それでいいんだ、それを「平和」と呼ぶんじゃないか…とも思う。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14522]

うちの子達もレスキューです。 縁があって我が家に来た子 最後の最後まで しっかり責任をとげるのが 私達の役目ですよね。 だって それ以上のものをこの子達が与えてくれるのですもの!!! 
レオンちゃんは PAW家のSAKURAとともに ラブミックスなので 愛情を与えれば 与えた分 やさしい子に育つでしょう。 エネルギーが沢山なので しっかり運動は欠かさないであげましょう。 後 ご飯気をつけてね。
ラブは 食べるのが大好きだから!!  
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14523] かわええ

人の身勝手で尊い命を失うような事はしたくないなと感じますね、
レオンくん(ちゃん?)カワイすぎます(*´∀`*)
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C14524] 素晴らしい!

素晴らしいです。かでぃぼうさんが安易に飼ったのではないか?最後まで看取る覚悟あるのか?と疑心暗鬼になってた自分が恥ずかしいです。うちはペットショップの猫ですが、介護してでも付き合う大事な家族とおもっています。でももし寿命尽きてもし。次に出会うことがあれば、そういった場所から引き取ろうと思っています。レオン君が末永く、かでぃぼうさんと暮らせること願っております!!!
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : たっちゃん
  • URL
  • 編集

[C14525] すっばらしぃ!!

実は保健所に持ち込まれたワンニャンについて興味深く感じていて、ボランティアをしている方や、詳しい方のブログ等で情報収集していました。
昨日の読んだときにペットショップで買うなら、保健所のコたちを助けてほしいなと思っていたら今日のブログ!
殺処分される1つの命を助けたかでぃさんはスバラシイ。
ペットショップを覗く前に保健所等にいるコたちに救いの手を差しのべる人が増えてほしいものです。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : ヒマワリ
  • URL
  • 編集

[C14526] うん

ハムニ:ご本人は目の前のご飯とおもちゃのことしか考えてないので、いたって平和です。子犬だからトラウマもないし。

PAWさん:ですね。愛情たっぷりなのですが、頭もいいのでなめられないようにせねば。MIXは丈夫そうなのでいいですね。

マサルさん:ま、いろんな人がいるよね。でも人間全体で責任とらないとな。彼らに罪はないからね。

たっちゃん:いやぁ、動物飼っちゃったら最後まで看取る覚悟がないと飼っちゃ駄目ですよね。嘘つきと言われないようがむばります。

ヒマワリ:だねー。でも成犬になってからの里親捜しのほうが大変なんだよね。実は別のところで成犬引き取る予定が条件あわずでお断りされ、結果この子を引き取ることになったのよね。これもめぐりあわせだと思います。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14527]

愛護協会のサイト見ました。
なんだか言葉になんないや。
なんか、こいちゃんに会いたくなってきた。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C14528] さすがですね!

素晴らしいですね! 賛成です。 家の犬は、柴犬の雑種で今年の2月で18年目になりましたが、とても元気です。(家で産まれ犬です。)
最近夜鳴きがひどかったのですが、ラジオをずっと小さい音で流したらぴたりと止まりました(^-^)
飼っているといつも楽しいことばかりではありませんが、犬が与えてくれる事はそれ以上のはず☆
言わなくても分かるとはこういう事なんだなーと心で分かりますね! 
この前まで赤ちゃんだったのにと思う日が来ますので大切にしてあげて下さいね。
ちなみに私は、セラピードッグの活動に関心があります。(保護施設などから救出され、適正が合えば犬種に関係なくなれるそうです。)
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : k.omura
  • URL
  • 編集

[C14529] だろー?

ケンボー:今日はこいちゃんいつも以上にかわいがってあげてー

omuraさん:あーセラピードッグの活動いいね。てゆーかラブはやんちゃすぎなので早く大人になってほしいw
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2094-5dd17c0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

動物たちの叫びを聞け

 昨日紹介した「レオン」くんですが、日本動物愛護協会 群馬支部へ保健所から保護された子犬を引き取ってきました。
群馬県は犬の殺処分数が日本一多く、支部長の石井さんという犬猫のマザーテレサのようなおばさまが官民一体の保護施設を設立(官民一体で実働している団体はここが日本で唯一なんだそうです)。とは言え、けっして行政から満足な支援を受けているワケではないので寄付とボランティアのみなさんによる献身的な支えによって運営されてます。
子犬を引き取る際には、レクチャーの中で犬の殺処分場の様子をスライドで見せられるのですが、スライドだけでもその断末魔の叫びが聞こえてきそうで、なにかこみあげてくるものがあります。



レオンも保健所に持ち込まれた子犬の中の一匹でした。
僕が助けられるのは、たったひとつの命だけですが、その責任を心に刻み、大切に育てようと思います。
その誓いをたてるために、また、人間の犠牲となってしまったワンちゃん達の中から一つでも多くの命が救われるよう願いをこめてこのBLOGに記します。

うちでお昼寝中のレオン。ほんとクマみたいw
IMG_2332.jpg





スポンサーサイト

9件のコメント

[C14520]

命とつきあうって事は、さいごまで覚悟をするって事でもあるんだよね。
同意です。

しかし当人(当犬?)の寝姿みてると、明日のご飯のことしか考えてなさそうに見えるw。
それでいいんだ、それを「平和」と呼ぶんじゃないか…とも思う。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14522]

うちの子達もレスキューです。 縁があって我が家に来た子 最後の最後まで しっかり責任をとげるのが 私達の役目ですよね。 だって それ以上のものをこの子達が与えてくれるのですもの!!! 
レオンちゃんは PAW家のSAKURAとともに ラブミックスなので 愛情を与えれば 与えた分 やさしい子に育つでしょう。 エネルギーが沢山なので しっかり運動は欠かさないであげましょう。 後 ご飯気をつけてね。
ラブは 食べるのが大好きだから!!  
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14523] かわええ

人の身勝手で尊い命を失うような事はしたくないなと感じますね、
レオンくん(ちゃん?)カワイすぎます(*´∀`*)
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C14524] 素晴らしい!

素晴らしいです。かでぃぼうさんが安易に飼ったのではないか?最後まで看取る覚悟あるのか?と疑心暗鬼になってた自分が恥ずかしいです。うちはペットショップの猫ですが、介護してでも付き合う大事な家族とおもっています。でももし寿命尽きてもし。次に出会うことがあれば、そういった場所から引き取ろうと思っています。レオン君が末永く、かでぃぼうさんと暮らせること願っております!!!
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : たっちゃん
  • URL
  • 編集

[C14525] すっばらしぃ!!

実は保健所に持ち込まれたワンニャンについて興味深く感じていて、ボランティアをしている方や、詳しい方のブログ等で情報収集していました。
昨日の読んだときにペットショップで買うなら、保健所のコたちを助けてほしいなと思っていたら今日のブログ!
殺処分される1つの命を助けたかでぃさんはスバラシイ。
ペットショップを覗く前に保健所等にいるコたちに救いの手を差しのべる人が増えてほしいものです。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : ヒマワリ
  • URL
  • 編集

[C14526] うん

ハムニ:ご本人は目の前のご飯とおもちゃのことしか考えてないので、いたって平和です。子犬だからトラウマもないし。

PAWさん:ですね。愛情たっぷりなのですが、頭もいいのでなめられないようにせねば。MIXは丈夫そうなのでいいですね。

マサルさん:ま、いろんな人がいるよね。でも人間全体で責任とらないとな。彼らに罪はないからね。

たっちゃん:いやぁ、動物飼っちゃったら最後まで看取る覚悟がないと飼っちゃ駄目ですよね。嘘つきと言われないようがむばります。

ヒマワリ:だねー。でも成犬になってからの里親捜しのほうが大変なんだよね。実は別のところで成犬引き取る予定が条件あわずでお断りされ、結果この子を引き取ることになったのよね。これもめぐりあわせだと思います。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14527]

愛護協会のサイト見ました。
なんだか言葉になんないや。
なんか、こいちゃんに会いたくなってきた。
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C14528] さすがですね!

素晴らしいですね! 賛成です。 家の犬は、柴犬の雑種で今年の2月で18年目になりましたが、とても元気です。(家で産まれ犬です。)
最近夜鳴きがひどかったのですが、ラジオをずっと小さい音で流したらぴたりと止まりました(^-^)
飼っているといつも楽しいことばかりではありませんが、犬が与えてくれる事はそれ以上のはず☆
言わなくても分かるとはこういう事なんだなーと心で分かりますね! 
この前まで赤ちゃんだったのにと思う日が来ますので大切にしてあげて下さいね。
ちなみに私は、セラピードッグの活動に関心があります。(保護施設などから救出され、適正が合えば犬種に関係なくなれるそうです。)
  • 2011-03-09
  • 投稿者 : k.omura
  • URL
  • 編集

[C14529] だろー?

ケンボー:今日はこいちゃんいつも以上にかわいがってあげてー

omuraさん:あーセラピードッグの活動いいね。てゆーかラブはやんちゃすぎなので早く大人になってほしいw
  • 2011-03-10
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2094-5dd17c0e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

