Entries



-件のコメント

[C14499] いい話だ!

実にイイ処をツイてますね!。
マスコミの持つパワーは絶大だと思うが、そのベクトルの方向を誤ると、社会全体の雰囲気まで不安を与えるだけに過ぎない。今のマスコミに携わるもの達の多くは正義ぶった偽善者ではないかと思うことさえある。

さて僕が以前から思っているのは、そのマスコミのパワーで日本を再生できないか、ということである。景気もただ悪いとばかりの報道でなく、例えばピンホールからの光であっても、それを国民の希望にするパワーの潜在能力があると思うのだが、、、政治にしても報道内容のつまらないことには呆れてしまう。どうでもいいことばかりのニュースにはもうウンザリだ!。
マスコミの人達が日本を変えようと思ってない限り、彼等の存在価値はないのでは、、、景気はある意味、大衆の雰囲気でも左右することができる。ぜひマスコミの使命の一環として、今の報道内容の体制を改め、もっとプラス思考の日本作りに貢献すべきだと、つくづく思う今日この頃だ。
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : Architect
  • URL
  • 編集

[C14500] そなんですよー

マスコミはその影響力の大きさを別のベクトルに向けて使ってほしいっす。ほんとに。なんだかなんだテレビは一番影響力のあるメディアなんだから...。
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14502]

凄く話がずれますし。とても反社会的な発言かも知れませんが。
携帯投稿のこの学生。
昨日友人と話してて
「行くところなかったらうちでしばらくバイトさせてもいいんだけどね」
という会社がありましたよ。
ちなみに「ネットやテレビのニュースのテロップとか、デジタル情報画面の表示図表とか作ってる製作会社」の技術系の人でしたw。

即座に入力するスキルはあるだろうし。人に揉まれるだろうし。
まあ表に出ないし。

しかしここまでマスコミにたたかれて、テレビの技術さんになったら凄い皮肉な・・・w。
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14503] うん

こういう子には更正できるチャンスをあげたいね。それが社会というものでしょう。
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2092-549f4ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カンニング報道に思う

しかしTwitterでも書いたけどさ、このカンニング報道のマスコミの取り上げ方はどうなのよ??
確かにこの学生のしたカンニングという行為は悪いことだし罰せられるべきだ。
でもさ、よってたかってまるで殺人犯のような扱いの報道にはどうにも違和感を感じてしまう。女子高生が行方不明の時間よりも時間裂いてるじゃん?なんかおかしいよ。みんな麻痺しちゃってるのか?

マスコミもそうだけど、このネット社会の匿名性ってゆーのも痛し痒しだよなぁ。みんなが裁判長みたい。
いつからネットの場はお白州の場になってしまったのだろう?健全な議論は大歓迎だが、みんながよってたかって重箱の隅をつついて物事を大きくする風潮というのはイジメに近いような気がするんだよね。
それで世の中がよくなるのであれば、それでもいいとは思うが、僕はこれで世の中がよくなるようにはどうしても思えないんだよね。
物事の真理というものはもっと別の次元にあると思うぞ。
ま、独り言でした。

rlm1.jpg




4件のコメント

[C14499] いい話だ!

実にイイ処をツイてますね!。
マスコミの持つパワーは絶大だと思うが、そのベクトルの方向を誤ると、社会全体の雰囲気まで不安を与えるだけに過ぎない。今のマスコミに携わるもの達の多くは正義ぶった偽善者ではないかと思うことさえある。

さて僕が以前から思っているのは、そのマスコミのパワーで日本を再生できないか、ということである。景気もただ悪いとばかりの報道でなく、例えばピンホールからの光であっても、それを国民の希望にするパワーの潜在能力があると思うのだが、、、政治にしても報道内容のつまらないことには呆れてしまう。どうでもいいことばかりのニュースにはもうウンザリだ!。
マスコミの人達が日本を変えようと思ってない限り、彼等の存在価値はないのでは、、、景気はある意味、大衆の雰囲気でも左右することができる。ぜひマスコミの使命の一環として、今の報道内容の体制を改め、もっとプラス思考の日本作りに貢献すべきだと、つくづく思う今日この頃だ。
  • 2011-03-04
  • 投稿者 : Architect
  • URL
  • 編集

[C14500] そなんですよー

マスコミはその影響力の大きさを別のベクトルに向けて使ってほしいっす。ほんとに。なんだかなんだテレビは一番影響力のあるメディアなんだから...。
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14502]

凄く話がずれますし。とても反社会的な発言かも知れませんが。
携帯投稿のこの学生。
昨日友人と話してて
「行くところなかったらうちでしばらくバイトさせてもいいんだけどね」
という会社がありましたよ。
ちなみに「ネットやテレビのニュースのテロップとか、デジタル情報画面の表示図表とか作ってる製作会社」の技術系の人でしたw。

即座に入力するスキルはあるだろうし。人に揉まれるだろうし。
まあ表に出ないし。

しかしここまでマスコミにたたかれて、テレビの技術さんになったら凄い皮肉な・・・w。
  • 2011-03-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14503] うん

こういう子には更正できるチャンスをあげたいね。それが社会というものでしょう。
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2092-549f4ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

