Entries



-件のコメント

[C14505]

>やっぱ名前は「アジ」と言うだけに、

味な日記ですな。w
(そういえば「ちょい悪おじさん」の次は「アジ出しおじさん」らしいぞ?wくたびれてるってわけじゃなさそうだけど)
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14506]

それにしても 本当にマメですよね!!
味のアラをそのままで 出汁をとるんですか?
それとも1度焼いてから? 写真だと焼いてなさそうなんだけど...
新鮮だから 生臭さはでないんでしょうかね?  
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14514] うん

そのままグツグツ煮ながらアクをとるだけです。
生臭さはないですよー。
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2091-baef23d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鰺の出汁

先日また従兄弟が家に集まってワイワイとホームパーティー。甥っ子も増えたのでまた更に賑やかになりましたよ。
んで、そのパーリーのために前日はほぼ寝ずに午前中鰺釣りへ。前半全然釣れなくてあせりましたが、午後近くになって活性が上がりおみやげ分GET!+.+゚d(´∀`*)
そこから大変、干物やらなめろうやら、刺身やらの準備におおわらわ。
で、そこで新たに発見したのですが、鰺のアラでとった出汁ってまぢうまいよ。
いままでアラは捨ててたのがもったいなさすぐる。
お味噌汁にしたら全然違う。
やっぱ名前は「アジ」と言うだけに、何にしてもうまいわ。一人で納得。
080120D.jpg
そして、最近パーリーが増えてきたので、Wiiリモコンを追加。
これでマリオカートも桃鉄もWiiスポーツもみんなでできるw
さてさてー次のパーリーは何パーリー??

Wii Wiiリモコン プラス アカ 任...

Wii Wiiリモコン プラス アカ 任...
価格:3,800円(税込、送料別)


3件のコメント

[C14505]

>やっぱ名前は「アジ」と言うだけに、

味な日記ですな。w
(そういえば「ちょい悪おじさん」の次は「アジ出しおじさん」らしいぞ?wくたびれてるってわけじゃなさそうだけど)
  • 2011-03-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14506]

それにしても 本当にマメですよね!!
味のアラをそのままで 出汁をとるんですか?
それとも1度焼いてから? 写真だと焼いてなさそうなんだけど...
新鮮だから 生臭さはでないんでしょうかね?  
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14514] うん

そのままグツグツ煮ながらアクをとるだけです。
生臭さはないですよー。
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2091-baef23d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
308位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

