Entries



-件のコメント

[C14478] 感動

すごいな~、見るだけでも感動です!
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C14479]

たい焼きに見えた!
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C14480] うん

マサルさん:ほんと生だと感動しますよ

さくら:多分その10倍くらいでかいですw
  • 2011-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14481]

魚屋のおばちゃんに値段を聞いている梶君は完全に漁師の顔ですたww
  • 2011-02-21
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C14482]

うわぁ おいしそう~~~~ 
塩釜焼きには 卵白使いました? 
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14485] うん

ケンボー:あそこの魚屋まぢで高い

PAWさん:使いましたよー。意外に簡単でした。
  • 2011-02-23
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2089-466db94a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真鯛塩釜焼き

「パーティーで作ると盛り上がるよ」と釣り師匠おまオススメの料理がコレ。
madai_shiokama.jpg

丁度いいサイズの真鯛が釣れたので早速作ってみたけど、使った塩なんと2袋(1.5kg)。
しかし焼き上がって、塩釜を金槌でたたき割る瞬間は盛り上がります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



この日は釣れた真鯛でみんなでパーリーしてたんだけど、ふるまったのはこの塩釜焼きの他に

真鯛の酒蒸し
アラ汁
鯛飯

でまさに鯛ずくし。うまかったっす。
真鯛は3月からのっこみの本格シーズンなので、これからが釣れますよーさっき恵比寿の魚屋で天然真鯛の値段聞いたら、1.6kgで1万円ちょっとした...鯛って高いのね....(((( ;゚д゚)))アワワワワ
また釣れたら真鯛祭りやりまっしょい!

6件のコメント

[C14478] 感動

すごいな~、見るだけでも感動です!
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C14479]

たい焼きに見えた!
  • 2011-02-20
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C14480] うん

マサルさん:ほんと生だと感動しますよ

さくら:多分その10倍くらいでかいですw
  • 2011-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14481]

魚屋のおばちゃんに値段を聞いている梶君は完全に漁師の顔ですたww
  • 2011-02-21
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C14482]

うわぁ おいしそう~~~~ 
塩釜焼きには 卵白使いました? 
  • 2011-02-22
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14485] うん

ケンボー:あそこの魚屋まぢで高い

PAWさん:使いましたよー。意外に簡単でした。
  • 2011-02-23
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2089-466db94a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

