Entries



-件のコメント

[C14465]

Facebook に入られた際は ご連絡ください。
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14467] 私も

はじめようと思ってますっ!!
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C14468] え?

もうやってるよ!友達リクエストプリーズ!
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14471] リクエストしたよー

だが本名で申請したら、かでぃ君に気づいて貰えてない気がする。
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : 佐々木無宇
  • URL
  • 編集

[C14475] ごめんごめん

ちゃんと気付いてますよー
昨日承認しますたー
  • 2011-02-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2085-434dd295
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

facebook

 遅ればせながらfacebookを本格的に初めてみました。
先日のセミナーではまだユーザーが220万しかいないが、月3万アカウントくらい増えているそうな。
mixiはユーザーが2200万と約10倍だが、某ナショナルクライアントが同じアプリで仕掛けをmixiとfacebookで仕掛けたら利用ユーザーが同じだったというなんとも情けない話も聞きました。
これはfacebookのアクティヴ率が高いと見るのか、mixiのソーシャルネットワークとしての機能が著しく低下したと見るのか..いやどっちもか...。
そんな状態だから、いままだまともなソーシャルネットワークとしての機能が生きているうちにfacebookはもっと仕掛けていける可能性があるツールと言えるでしょう。先行者メリットもまだある。
すべてのメディアから発信される情報はソーシャルフィルタリングアグリケーションを経て個人とつながる考え方もあるようですが、これをすべてのユーザーに当てはめるのは僕は危険な考え方だと思う。
だが、少なくともアーリーアダプターには有効な手段であり、ツールであるとは思う。
 ようは、どこにどんな人がいて、どんな情報を欲しているのか?そのようソーシャルの海図みたいなものを把握したマーケターが新大陸を発見できるのかもしれないな。

FACEBO~1

つーことで「いいね!」ボタンも設置してみました。是非「ポチッ」とお願いします<(_ _)>

5件のコメント

[C14465]

Facebook に入られた際は ご連絡ください。
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14467] 私も

はじめようと思ってますっ!!
  • 2011-02-16
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C14468] え?

もうやってるよ!友達リクエストプリーズ!
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14471] リクエストしたよー

だが本名で申請したら、かでぃ君に気づいて貰えてない気がする。
  • 2011-02-17
  • 投稿者 : 佐々木無宇
  • URL
  • 編集

[C14475] ごめんごめん

ちゃんと気付いてますよー
昨日承認しますたー
  • 2011-02-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2085-434dd295
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
341位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

