Entries



-件のコメント

[C14647] やりましたね!

三日坊主の私には通いきるとかとてもできそうにないです
でも、最近英語の必要性を感じてなんとな~く勉強始めました
TOEICってよく聞きますけど最終的に受けなければならないものなのでしょうか?留学とかにはmust?
単語はあらゆるところに「貼る」と良いと聞いております 

[C14648]

TOEICもTOEFLもなし。高校時英語赤点寸前、で留学した身の程知らずな私がきましたよ。
国際交流基金に散々「大丈夫か?」と心配されたことを思い出します。
「英語じゃなくて建築勉強に行くんです」と強弁しましたが。それからが大変でしたwははは(笑ごっちゃない)
専門用語どうし、テクニカルタームは大体おなじだから同業者間では問題ないけど。(論文英語でさんざん読まされたし)
契約書なんかがヤバい。汗。
あとホテルの予約なんか全部家族任せなのは何とかしたい。

でも、いくら外国語でも、言葉だから、母国語の上手い下手、おしゃべりか否かに左右される気がする。
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14649]

追記
「愛があれば英語はしゃべれるんだ」
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20110516/E1305470217702.html

・・・・決定打?
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14650]

公式問題集を時間を測って解くと、本番の結果も近いものが出るきがするよー。でも、これ、めっちゃ消耗するので、何回かしかやったことないけど。
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : nami
  • URL
  • 編集

[C14651]

TOEICをあくまで 自分の実力のものさしにするつもりで受けるんだったら 勉強しない方がいいかもしれませんよ。
ただ 仕事上で良い点をとらないといけないんだったら 身に着けるのが1番 てっとり早いかも? 後 日本にいると必然的少なくなるのが Vocabularyのレベルだよね。 言い回し系を覚えると自然にいくつもの単語が身に付くと思いますよ~ 頑張ってね。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14653] ええ

KAMEREONさん:そなんです。会社の決まりで受けないといけないんです...

ハムニ:そうそう自分追い込まないとダメよね。使わなきゃいけない状況までに。

NAMIちゃん:無理無理。絶対通しまいけない..

PAWさん:そなんですよーボキャブラリーが増えればもっと文脈もつかめるようになると思うんですけどねぇ..
  • 2011-05-22
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14663]

i am a pen.....

なにか?
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : yotiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2074-dea75325
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

英語

昨年英会話に通い始めたことはこのブログでも紹介してましたが、昨年夏頃から猛烈に忙しくなってしまって、まったく行けなくなっちゃったのね。
んで、ようやく時間ができたらもうコース期限目前に(´Д`A;)
いやぁ...昨年末から通いまくったあげく、なんとかレッスンを全消化することができましたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
えらいね。おれ。やればできるね。おれ。
英会話に言って英語が上達したかはよくわからないのですが、英語を話すという行為に対する抵抗感みたいなものが若干薄れたように思います。これって自分にとっては大きな進化なのよね。そういった意味でも通ってよかった。

んで、今度TOEICのテストを受けなければならないのですが..どなたかいい勉強法知ってる方いらっしゃるかしら??
つーか教えて-!

TOEIC.jpg

7件のコメント

[C14647] やりましたね!

三日坊主の私には通いきるとかとてもできそうにないです
でも、最近英語の必要性を感じてなんとな~く勉強始めました
TOEICってよく聞きますけど最終的に受けなければならないものなのでしょうか?留学とかにはmust?
単語はあらゆるところに「貼る」と良いと聞いております 

[C14648]

TOEICもTOEFLもなし。高校時英語赤点寸前、で留学した身の程知らずな私がきましたよ。
国際交流基金に散々「大丈夫か?」と心配されたことを思い出します。
「英語じゃなくて建築勉強に行くんです」と強弁しましたが。それからが大変でしたwははは(笑ごっちゃない)
専門用語どうし、テクニカルタームは大体おなじだから同業者間では問題ないけど。(論文英語でさんざん読まされたし)
契約書なんかがヤバい。汗。
あとホテルの予約なんか全部家族任せなのは何とかしたい。

でも、いくら外国語でも、言葉だから、母国語の上手い下手、おしゃべりか否かに左右される気がする。
  • 2011-05-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14649]

追記
「愛があれば英語はしゃべれるんだ」
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20110516/E1305470217702.html

・・・・決定打?
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14650]

公式問題集を時間を測って解くと、本番の結果も近いものが出るきがするよー。でも、これ、めっちゃ消耗するので、何回かしかやったことないけど。
  • 2011-05-16
  • 投稿者 : nami
  • URL
  • 編集

[C14651]

TOEICをあくまで 自分の実力のものさしにするつもりで受けるんだったら 勉強しない方がいいかもしれませんよ。
ただ 仕事上で良い点をとらないといけないんだったら 身に着けるのが1番 てっとり早いかも? 後 日本にいると必然的少なくなるのが Vocabularyのレベルだよね。 言い回し系を覚えると自然にいくつもの単語が身に付くと思いますよ~ 頑張ってね。
  • 2011-05-18
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14653] ええ

KAMEREONさん:そなんです。会社の決まりで受けないといけないんです...

ハムニ:そうそう自分追い込まないとダメよね。使わなきゃいけない状況までに。

NAMIちゃん:無理無理。絶対通しまいけない..

PAWさん:そなんですよーボキャブラリーが増えればもっと文脈もつかめるようになると思うんですけどねぇ..
  • 2011-05-22
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14663]

i am a pen.....

なにか?
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : yotiko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2074-dea75325
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

