Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14448]

米ント…

と言わせたいんだね?そうだね?

えー携帯+パソコンはデザイン凝ってると機能が一世代古く、白もの家電は枯れた技術(C横井軍平)だと当たりが多いですよね。
炊飯器だけは「良いの使って無い人は、人生損してると毎食優越感に浸れる」と、某家電芸人がラジオで言ってました。


時と数(人)の審判を受けて、くぐり抜けてるか否か…だけが採用(読む)に値するか否かを決める。

ってのは古典文学で言われてたことなんだけど。
価格コムはそれを圧縮して高速ジャッジしてくれちゃうんだろうなあと…。価値観の一般化なんだけど、同時に情報の究極の民主化でもある。(情報、は敵情報告の略だから、あんまり普段詳しくなりすぎたくない、めんどくさいことほど威力を発する)
詳しすぎる家電オタクがしばしばどこか愛を感じない場合は、敵情、と思ってるからかもしれない。
民主化の究極も、もしかしたら…。みんな敵に見えるって世界なのかも…(余談)
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14449]

IHで 玄米を炊くとすっごく違いが分かりますよ~ 
つや姫の後にでも試してみてください!

電化製品の新製品に手を出さないっていうのは私も同感です。 買うって決めたら 結構 調べつくします!(笑
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14450] でしょー

ハムニ:次はスマートフォンでコントロールする時代になってくるよ

PAWさん:僕もかなり調べ尽くしました...
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2068-063f0ec7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

炊飯器

んで米がよかったら、やっぱ炊飯器もよくしなきゃねってことで新しくしました。
いままで一人暮らし用のマイコンジャーだったんだけど、IH炊飯器の安いやつを購入。
僕の考えは白物家電は一番値段がこなれていて、価格.com等の評価が高いものが一番いいと思ってんのよね。
あまり最新すぎるものは手を出さない。高いし、実は技術がまだ未成熟だったりもするのよね。一つ前の技術くらいが成熟していて、値段もこなれてるんだよなぁ..白物家電は。
ということで今主流の圧力式IHではなく、あえてIHの炊飯器にしますた。
で、買ったのがこの三菱製のNJ-KH10 S。
さっそく例の「つや姫」炊いてみましたよ。ちょっと炊きあがるまでに時間かかるけど、十分です。
保温も比較的長くできるので満足♪満足♪
しかも5.5合も炊けるのでこれでパーリーにも万全ですw
みんなー「つや姫」祭やるよーww

スポンサーサイト

3件のコメント

[C14448]

米ント…

と言わせたいんだね?そうだね?

えー携帯+パソコンはデザイン凝ってると機能が一世代古く、白もの家電は枯れた技術(C横井軍平)だと当たりが多いですよね。
炊飯器だけは「良いの使って無い人は、人生損してると毎食優越感に浸れる」と、某家電芸人がラジオで言ってました。


時と数(人)の審判を受けて、くぐり抜けてるか否か…だけが採用(読む)に値するか否かを決める。

ってのは古典文学で言われてたことなんだけど。
価格コムはそれを圧縮して高速ジャッジしてくれちゃうんだろうなあと…。価値観の一般化なんだけど、同時に情報の究極の民主化でもある。(情報、は敵情報告の略だから、あんまり普段詳しくなりすぎたくない、めんどくさいことほど威力を発する)
詳しすぎる家電オタクがしばしばどこか愛を感じない場合は、敵情、と思ってるからかもしれない。
民主化の究極も、もしかしたら…。みんな敵に見えるって世界なのかも…(余談)
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14449]

IHで 玄米を炊くとすっごく違いが分かりますよ~ 
つや姫の後にでも試してみてください!

電化製品の新製品に手を出さないっていうのは私も同感です。 買うって決めたら 結構 調べつくします!(笑
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14450] でしょー

ハムニ:次はスマートフォンでコントロールする時代になってくるよ

PAWさん:僕もかなり調べ尽くしました...
  • 2011-02-03
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2068-063f0ec7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

