Entries



-件のコメント

[C14402]

罠よ!にーげーてー!!w

評判の良いラーメン屋さんに連れられていったら「ん?んん~?」って味だったのね。
で、しばらくして前通ったら混んでるので「あ、あの日は特別外れだったのかな?」と寄ったらやはり同じ味。後日確認のため(おい)家族つれてったらやっぱり「うーーーん、なんでつれて来た?」との意見。
なんだかんだで結局三回通ってしまったわけで…。

罠だ!俺が間抜けなんじゃない!社会は大きな罠にまみれているんだ!!。
とまあそう言う結論でよろしく。
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14403] あはは

完全に資本主義にのまれてますぞハムニww
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14414]

良い お試しができたんじゃないですか? 今度から 絶対にそこには行かないですしね! 
  • 2011-01-26
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14419] うん

行かないです(きっぱり)
  • 2011-01-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2057-3c5879b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あるお店の話~その1

あえて店名は伏せますが、先日お昼に出たところ
「今なら神戸牛のしゃぶしゃぶが1000円で食べれます!」
とのかけ声が
「おお、これは一度試してみよう」と店内へ、メニューを見る限り、普段はランチで2千円以上とる高級店のようだ。しかも最近オープンしたっぽい。
特に混んでなく、すぐに座席に案内されるが、テーブルの上が汚い...
僕が「これ、拭いていただけますか?」と言うまで汚れたテーブルに気付かない店員。
内装、とても高級店には見えない安っぽさ、店員のユニフォームも汚れていて、私語も多い。
お肉が出てきた..でも特筆すべきこともない、普通の赤身....。
このお店...大丈夫か??と逆に行く末を案じてしまったよ。

やっぱ先日のグルーポンおせち事件しかり、お試しされる時にこそ普段以上の力を見せないと、逆効果だと思うんですよね。安易にやってしまうと、「安かろう悪かろう」とお店の評価を下げてしまう危険性がある。
もちろんサービス期間中はコスト的にも食材は安いものを使わざるを得ないけれども、たとえばサービスなどそれ以外のところでもカヴァーできるところはいっぱいあると思うんだな。また、そこを含めトータルで考えるのがマーケティングなんだな。
皮肉にもこのお店にはいろいろと反面教師的に教えられてしまった。
ほんとにこのままだと、いつまでもつんだろ?別の意味で興味深い。

4件のコメント

[C14402]

罠よ!にーげーてー!!w

評判の良いラーメン屋さんに連れられていったら「ん?んん~?」って味だったのね。
で、しばらくして前通ったら混んでるので「あ、あの日は特別外れだったのかな?」と寄ったらやはり同じ味。後日確認のため(おい)家族つれてったらやっぱり「うーーーん、なんでつれて来た?」との意見。
なんだかんだで結局三回通ってしまったわけで…。

罠だ!俺が間抜けなんじゃない!社会は大きな罠にまみれているんだ!!。
とまあそう言う結論でよろしく。
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14403] あはは

完全に資本主義にのまれてますぞハムニww
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14414]

良い お試しができたんじゃないですか? 今度から 絶対にそこには行かないですしね! 
  • 2011-01-26
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14419] うん

行かないです(きっぱり)
  • 2011-01-26
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2057-3c5879b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

