Entries



-件のコメント

[C14394]

お魚さんの中にもテリトリーがあるんですね。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14395]

魚の世界もたいへんだ。
うちのメダカの中にも、ジャイアンてあだ名の子がいるよ(^^;

かでぃくんの新しいおうち、素敵だね~☆
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : うりんこ
  • URL
  • 編集

[C14397] そなの

PAWさん:やっぱ海水のほうが普段広いところにいる分、狭いところに入れられるとテリトリー意識が強くなるみたいです。

うりんこ:あー淡水もあるよね。でも海水はほんと殺し合いになるくらいスゴイ熾烈です...。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14398]

友人が家建てたついでに庭に池作って鯉入れたらしいんだけど。
…この冬カラスもエサ不足だそうで。
急降下爆撃方式で入れ替わり立ち替わり襲われて、新築二週間を待たずして鯉が全滅したらしい。
それに比べれば(なんの比較だ)
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14399] あ、それ

K上くんちの池もハルくんが納品した鯉が....なむー
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14400]

あ、K上んちの近くの話ですw。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14401]

ほんと、魚の組み合わせは悩みますね。
みんな仲良く、バランスよく配置についてくれれば良いんだけど。
なかなか思うようにはいってくれないですね。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : ゼロスケ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2048-e6fdf410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

水槽の引越

 引越でまず大変だったのが水槽の引越..
初日はほぼ水槽でまる一日つぶすほどの重労働。そして海水魚を90cm水槽に統合するにあたり、いじめっ子で一人幅を効かせていた気の荒いクマノミを海水魚SHOPに里子に出す。
 一緒の水槽に入れるとカクレクマノミとテリトリー争い宇で殺し合いになっちゃうんですよね。同じ種目は同居させない。これ海水魚飼育の基本です。
 で、いじめっ子がいなくなった水槽は今のところ均衡を保ちながらみんな平和に過ごしているよう。よかったよかった(*´Д`)=3ハァ・・・
 海水魚水槽はとにかくバランス大事...

800106_0906~01

7件のコメント

[C14394]

お魚さんの中にもテリトリーがあるんですね。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14395]

魚の世界もたいへんだ。
うちのメダカの中にも、ジャイアンてあだ名の子がいるよ(^^;

かでぃくんの新しいおうち、素敵だね~☆
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : うりんこ
  • URL
  • 編集

[C14397] そなの

PAWさん:やっぱ海水のほうが普段広いところにいる分、狭いところに入れられるとテリトリー意識が強くなるみたいです。

うりんこ:あー淡水もあるよね。でも海水はほんと殺し合いになるくらいスゴイ熾烈です...。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14398]

友人が家建てたついでに庭に池作って鯉入れたらしいんだけど。
…この冬カラスもエサ不足だそうで。
急降下爆撃方式で入れ替わり立ち替わり襲われて、新築二週間を待たずして鯉が全滅したらしい。
それに比べれば(なんの比較だ)
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14399] あ、それ

K上くんちの池もハルくんが納品した鯉が....なむー
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14400]

あ、K上んちの近くの話ですw。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14401]

ほんと、魚の組み合わせは悩みますね。
みんな仲良く、バランスよく配置についてくれれば良いんだけど。
なかなか思うようにはいってくれないですね。
  • 2011-01-20
  • 投稿者 : ゼロスケ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2048-e6fdf410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

