Entries



-件のコメント

[C14338] BED

って すっごく大切なんですよね。
PAWも去年の暮れに8年前に1200ドルで買ってマットレスとお別れして 新マットレスが入居してきました! 
素敵なDeep Sleepは生きていくうえに必要不可欠ですよね!
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14339] はい

ほんと布団大事っす...
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14341]

「あんまり見たことがないタイプのシンプル」ってじつは一番難しいんだよね。

無印良品はおおっぴらにそうは言うってないけど(時々自分でリークするけど)
ジャスパー・モリソンとかサム・ヘクトやら深澤直人やらヨージヤマモトやら田中一光(ロゴ)やら小池一子、隈研吾やらIndustrial Facilityやらコンスタンティン・グルチッチやら三宅一生の素材担当やら永澤陽一やらを(あとだれがいたっけ)
こっそり使っていますから…。

じつはこっそりかなりがんばっているのですよね。
(うち冷蔵庫無印の一番でかいやつ、これ以外で許せるデザインがなかった…)

私も高校の先輩にトゥ*ローランドの偉い人がいるので「お値打ち価格になるには?」ときいたら「アウトレットへ行け」と言われました。とほほ。
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14342]

で、忘れてたけど追記、このベッドはなんとなく深沢直人事務所のデザイン協働者だった手槌りか(現在プロペラデザイン)さんなんじゃないかな~という匂いがします。
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14343] ふむふむ

やっぱりシンプルなのが、
飽きがこなくていいですよね。
賛成、賛成♪

我が家は、ベッド下に、
みかん箱サイズのものが、
そのまま収納できる!と云う謳い文句の
ベッドを喜んで購入したのですが、
(ガスハッチタイプ。誰かさんの荷物が異常に多いので、
少しでも収納場所を作ろうと云う案)
実際横になってみると、床からの高さに、
”ぎょえええ”となりました。
ゴロゴロゴロ…ドスッと落ちないことを祈る毎日です。

しかしながら。
折角の収納スペースが、季節外の布団や、
お客様用布団だけで、既に一杯一杯なのは、
内緒でございます…グフ。
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C14344] そなんだよねー

ハムニ:無印って実は海外でめちゃ評価高くない?

きょふさん:あはは、もう二段ベッドでいいじゃんw今度掃除に行くよ!
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14345]

>海外でめちゃ評価高くない?
そうそうミラノ・サローネにカッシーナとかヴィトラと並んで出品されてるのを知らないのは日本人だけという…w。

考えてみるとWAVEとかグローブ座とか80年代西武セゾン文化で生き残ったのがこれひとつってことなんだよね。
広告否定、装飾否定、バブル文化に反旗を翻したものが唯一生き残ったという…。
このへん日本人の何か深いところに関係しているような気がする。
  • 2011-01-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14347] なるほど

たしかにそうだね。
赤プリもなくなるし..
  • 2011-01-10
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14348]

赤プリはね…えーと師匠筋からもそのー…保存運動どうする?って打診があったんですよ。
規模的に無理だっつーの…汗。

でもね、あれWTCと違って「超高層」が解体される世界初の事例になるかもしれない…。
(超高層は永遠に建ってる神話、ってのがあったのようちの業界)
  • 2011-01-10
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2027-01133556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引越したらほしいもの(ベッド編)

引っ越したついでにベッドも買い換えました。
せっかくスペースもあるので、ダブルベッドに♪
いろいろ探したのですが、やっぱりシンプルなものが好きな僕にとっては無印良品のデザインが一番ピンと来ましたよ。
てことでお買い上げ♪
でもマットと布団は、口コミでコストパフォーマンスの高さが評判のニトリのマットと布団にしました。
高校の先輩でニトリにお勤めの方がいるので、「お値段以上になりますか?」と聞いてみたら「なりません」と即答ww..つまりは限界価格ってことですよね。さすがはニトリ、気持ちよく正面から買わせていただきましたーヾ(*´∀`*)ノ゛。
いやーしかし、どんなに忙しくても、ネットとクリックひとつでベッドから布団まで買えちゃう時代。本当に便利になったと思いますです。はい。

4548718340392_l.jpg



9件のコメント

[C14338] BED

って すっごく大切なんですよね。
PAWも去年の暮れに8年前に1200ドルで買ってマットレスとお別れして 新マットレスが入居してきました! 
素敵なDeep Sleepは生きていくうえに必要不可欠ですよね!
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14339] はい

ほんと布団大事っす...
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14341]

「あんまり見たことがないタイプのシンプル」ってじつは一番難しいんだよね。

無印良品はおおっぴらにそうは言うってないけど(時々自分でリークするけど)
ジャスパー・モリソンとかサム・ヘクトやら深澤直人やらヨージヤマモトやら田中一光(ロゴ)やら小池一子、隈研吾やらIndustrial Facilityやらコンスタンティン・グルチッチやら三宅一生の素材担当やら永澤陽一やらを(あとだれがいたっけ)
こっそり使っていますから…。

じつはこっそりかなりがんばっているのですよね。
(うち冷蔵庫無印の一番でかいやつ、これ以外で許せるデザインがなかった…)

私も高校の先輩にトゥ*ローランドの偉い人がいるので「お値打ち価格になるには?」ときいたら「アウトレットへ行け」と言われました。とほほ。
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14342]

で、忘れてたけど追記、このベッドはなんとなく深沢直人事務所のデザイン協働者だった手槌りか(現在プロペラデザイン)さんなんじゃないかな~という匂いがします。
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14343] ふむふむ

やっぱりシンプルなのが、
飽きがこなくていいですよね。
賛成、賛成♪

我が家は、ベッド下に、
みかん箱サイズのものが、
そのまま収納できる!と云う謳い文句の
ベッドを喜んで購入したのですが、
(ガスハッチタイプ。誰かさんの荷物が異常に多いので、
少しでも収納場所を作ろうと云う案)
実際横になってみると、床からの高さに、
”ぎょえええ”となりました。
ゴロゴロゴロ…ドスッと落ちないことを祈る毎日です。

しかしながら。
折角の収納スペースが、季節外の布団や、
お客様用布団だけで、既に一杯一杯なのは、
内緒でございます…グフ。
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C14344] そなんだよねー

ハムニ:無印って実は海外でめちゃ評価高くない?

きょふさん:あはは、もう二段ベッドでいいじゃんw今度掃除に行くよ!
  • 2011-01-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14345]

>海外でめちゃ評価高くない?
そうそうミラノ・サローネにカッシーナとかヴィトラと並んで出品されてるのを知らないのは日本人だけという…w。

考えてみるとWAVEとかグローブ座とか80年代西武セゾン文化で生き残ったのがこれひとつってことなんだよね。
広告否定、装飾否定、バブル文化に反旗を翻したものが唯一生き残ったという…。
このへん日本人の何か深いところに関係しているような気がする。
  • 2011-01-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14347] なるほど

たしかにそうだね。
赤プリもなくなるし..
  • 2011-01-10
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14348]

赤プリはね…えーと師匠筋からもそのー…保存運動どうする?って打診があったんですよ。
規模的に無理だっつーの…汗。

でもね、あれWTCと違って「超高層」が解体される世界初の事例になるかもしれない…。
(超高層は永遠に建ってる神話、ってのがあったのようちの業界)
  • 2011-01-10
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2027-01133556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
369位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

