Entries



-件のコメント

[C14227]

コレちょっとむかつくのが、ずっとつけてるとさ。
かでぃぼうが『かわいい』んじゃないかと思えてきてしまう点で・・・。
ある種の洗脳ソフトではないかとw

決して新奇なテクノロジーもプラグインも使っていない点で
「枯れた技術の水平思考(横井軍平)」(←ゲームボーイとか作った人http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E4%BA%95%E8%BB%8D%E5%B9%B3
って言葉を思い出します。

>人間のクリエイティヴはまだまだ無限大。
つぶやきがあきらかにしたのが、俳句っぽい「切れ味」「切り口」系のクリエイションかな~?なんて思うんですけども。
無限に至る道は、拡大じゃなくて果てしなく微細に一点とか一瞬を分解していく・・・(飛ぶ矢はとどまっている、アキレスと亀)みたいな方向性じゃないかというのは、H・L・ボルヘスとか初期の村上春樹も書いてたなと。

---------------------

こないだベネチアビエンナーレで金賞取った建築作品も(まあ面識ある人ですが)展示期間中、取材受けてるときに壊れちゃうかよわさ・・・ってのがショッキングだったらしいけども。(それできの悪い高校とかの文化祭の展示とどう違いが・・・w)
確かに既存のものの見方を反転する・変えてしまえばいいんだよなと思いました(私も自分の卒業設計+論文が「廃墟になっていく建物を見る装置」だったんですけど・・・展示期間中にわざとぼろぼろ壊れていくという・・・だから記録しか残ってないw。「ドラえもん」にのび太くんが自分の住む街の歴史を調べようとして、タイムマシンを使っても。空間に事件が列挙してある訳じゃないから、百年を調べるなら百年歴史につきあわないといけない、つまりしらべるのに百年かかるってことに気づく・・・って話があって。そこから発想したんだけれども。)
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14228]

かでぃさんが踊ってる☆
すごいすー。
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : ふくりゅう
  • URL
  • 編集

[C14229]

面白さの本質って、説明不要のシンプルなものだとボクも再確認しました。

それにしても梶くん可愛いなぁ。
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : ケンボー
  • URL
  • 編集

[C14230] ね?ね?

ハムニ:かわいーのよ。オレw。今はなんかシンプルさとかはかなさとか繊細さとかってキーワードかもね。

ふくりゅう:も作ってみw

ケンボー:ええ、かわいいですがなにか?

  • 2010-09-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2025-bf60f1a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おもしろいね

前にTwitterでもつぶやいたけど、こちらでも紹介。
ケンボーから送られてきたこのサイトちょーおもしろい♪
つーか世の中まだまだいろんなおもしろい人がいるものだね。
ネットの世界が普及して世の中はずいぶん面白くなったと思う。面白い人口が増えたというか...。
人間のクリエイティヴはまだまだ無限大。
僕も負けてらんないな。

WS000000_20100910102755.jpg

4件のコメント

[C14227]

コレちょっとむかつくのが、ずっとつけてるとさ。
かでぃぼうが『かわいい』んじゃないかと思えてきてしまう点で・・・。
ある種の洗脳ソフトではないかとw

決して新奇なテクノロジーもプラグインも使っていない点で
「枯れた技術の水平思考(横井軍平)」(←ゲームボーイとか作った人http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E4%BA%95%E8%BB%8D%E5%B9%B3
って言葉を思い出します。

>人間のクリエイティヴはまだまだ無限大。
つぶやきがあきらかにしたのが、俳句っぽい「切れ味」「切り口」系のクリエイションかな~?なんて思うんですけども。
無限に至る道は、拡大じゃなくて果てしなく微細に一点とか一瞬を分解していく・・・(飛ぶ矢はとどまっている、アキレスと亀)みたいな方向性じゃないかというのは、H・L・ボルヘスとか初期の村上春樹も書いてたなと。

---------------------

こないだベネチアビエンナーレで金賞取った建築作品も(まあ面識ある人ですが)展示期間中、取材受けてるときに壊れちゃうかよわさ・・・ってのがショッキングだったらしいけども。(それできの悪い高校とかの文化祭の展示とどう違いが・・・w)
確かに既存のものの見方を反転する・変えてしまえばいいんだよなと思いました(私も自分の卒業設計+論文が「廃墟になっていく建物を見る装置」だったんですけど・・・展示期間中にわざとぼろぼろ壊れていくという・・・だから記録しか残ってないw。「ドラえもん」にのび太くんが自分の住む街の歴史を調べようとして、タイムマシンを使っても。空間に事件が列挙してある訳じゃないから、百年を調べるなら百年歴史につきあわないといけない、つまりしらべるのに百年かかるってことに気づく・・・って話があって。そこから発想したんだけれども。)
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14228]

かでぃさんが踊ってる☆
すごいすー。
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : ふくりゅう
  • URL
  • 編集

[C14229]

面白さの本質って、説明不要のシンプルなものだとボクも再確認しました。

それにしても梶くん可愛いなぁ。
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : ケンボー
  • URL
  • 編集

[C14230] ね?ね?

ハムニ:かわいーのよ。オレw。今はなんかシンプルさとかはかなさとか繊細さとかってキーワードかもね。

ふくりゅう:も作ってみw

ケンボー:ええ、かわいいですがなにか?

  • 2010-09-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2025-bf60f1a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
305位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

