Entries



-件のコメント

[C14231]

わたし、亀の引越は、便利屋さんに頼んで、水を貼ったまま丁重に運んでもらいました。しかし引越し、新しい生活、楽しみですねー。
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : トモミン
  • URL
  • 編集

[C14232] お魚さんの

お引越し大変そ~~
水槽のままでのお引越しになるの? まさかね~
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14233]

いつの日か2m超える水槽を造り付けで設置する覚悟が出来たら連絡ください。
(自分が泳ぐのでも可)
ちなみに前そーゆーの作ったときは、中に入れたのは「ホルマリン+シロナガスクジラ♂のペ*ス標本」でした。腐食するので金具とパッキンは全部アクリル・シリコンで。
予算がなかったので職人さんと手作業でやったよ。案外お安くできます。
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14234]

およ~
素敵な場所におすまいのなのに^^

今度もいいとこだと、よいすね^^
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : まあにゃん
  • URL
  • 編集

[C14235] まぢすか

トモミン:ちなみに、海水はトラックの中ではじけると錆びてしまうので、運んでくれません...とほほ

PAWさん:なワケないじゃないですか..ちゃんとすべて分解して組み立てです(泣)

ハムニ:スペースがありませぬ...

まあにゃん:いやぁ、次もいいところですよw
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14237]

魚はどうやって運ぶんでしょう?
ポンプもですがクーラーの電源とかから取るには容量でかすぎな気がしますが。

一匹ずつ袋詰めにして高酸素充填な感じ?
ショップから連れ帰るときはそんな感じですよね。

まず水槽を立ち上げといて安定させてから引っ越しかぁ。

確かに手間ですね。

tkその忙しさの中で可能??
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : りょう@表台。
  • URL
  • 編集

[C14238]

おおおおっ!
ついに90センチの仲間入りですね!

次は120ですかね(^^;
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : 株とうしろー
  • URL
  • 編集

[C14239]

このタイミングで

卵 産んでます。

子孫を。。。

大変そう(;^ω^)
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : よてぃこ
  • URL
  • 編集

[C14240] がんばります

りょうさん:いやクーラーボックスに携帯用ブクブクつっこんで、車で移動っす。いやぁ..ほんとどうなることやら...

株とうしろーさん:いやぁ..無理無理90で限界ですw

よてぃこ:ほんと...どーしよー(>_<)

  • 2010-09-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14242]

僕も90cm水槽持ってるよ。
昔ブラックアロワナやディスカスを飼ってた。
今は庭で肥料入れになってるけど(汗)
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : HIROBOW
  • URL
  • 編集

[C14245] あはは

いらない水槽ガンガン捨てた
引越先では90cmとミニ水槽のみにするよ
  • 2010-09-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14249] あぁ。

オーバーフローにしちゃえばいいのに…。
  • 2010-09-18
  • 投稿者 : はるお
  • URL
  • 編集

[C14250] あはは

無理無理
あ、またご近所さんになるんでよろしく
  • 2010-09-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2023-54b639b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

引越への道(水槽編)

なんと90cm水槽買ってしまった...
引越に伴い海水魚水槽をひとつにしようと...で、コレを機にオーバーフローにしようとも思ったんだけど...予算が....ねぇ...
いろいろかかるんです引越には...
で、引越で何が大変って、お魚の引越が一番大変なんですよね。
想像するだけで恐ろしいです..。

respect_s-ns-11409.jpg

13件のコメント

[C14231]

わたし、亀の引越は、便利屋さんに頼んで、水を貼ったまま丁重に運んでもらいました。しかし引越し、新しい生活、楽しみですねー。
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : トモミン
  • URL
  • 編集

[C14232] お魚さんの

お引越し大変そ~~
水槽のままでのお引越しになるの? まさかね~
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C14233]

いつの日か2m超える水槽を造り付けで設置する覚悟が出来たら連絡ください。
(自分が泳ぐのでも可)
ちなみに前そーゆーの作ったときは、中に入れたのは「ホルマリン+シロナガスクジラ♂のペ*ス標本」でした。腐食するので金具とパッキンは全部アクリル・シリコンで。
予算がなかったので職人さんと手作業でやったよ。案外お安くできます。
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14234]

およ~
素敵な場所におすまいのなのに^^

今度もいいとこだと、よいすね^^
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : まあにゃん
  • URL
  • 編集

[C14235] まぢすか

トモミン:ちなみに、海水はトラックの中ではじけると錆びてしまうので、運んでくれません...とほほ

PAWさん:なワケないじゃないですか..ちゃんとすべて分解して組み立てです(泣)

ハムニ:スペースがありませぬ...

まあにゃん:いやぁ、次もいいところですよw
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14237]

魚はどうやって運ぶんでしょう?
ポンプもですがクーラーの電源とかから取るには容量でかすぎな気がしますが。

一匹ずつ袋詰めにして高酸素充填な感じ?
ショップから連れ帰るときはそんな感じですよね。

まず水槽を立ち上げといて安定させてから引っ越しかぁ。

確かに手間ですね。

tkその忙しさの中で可能??
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : りょう@表台。
  • URL
  • 編集

[C14238]

おおおおっ!
ついに90センチの仲間入りですね!

次は120ですかね(^^;
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : 株とうしろー
  • URL
  • 編集

[C14239]

このタイミングで

卵 産んでます。

子孫を。。。

大変そう(;^ω^)
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : よてぃこ
  • URL
  • 編集

[C14240] がんばります

りょうさん:いやクーラーボックスに携帯用ブクブクつっこんで、車で移動っす。いやぁ..ほんとどうなることやら...

株とうしろーさん:いやぁ..無理無理90で限界ですw

よてぃこ:ほんと...どーしよー(>_<)

  • 2010-09-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14242]

僕も90cm水槽持ってるよ。
昔ブラックアロワナやディスカスを飼ってた。
今は庭で肥料入れになってるけど(汗)
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : HIROBOW
  • URL
  • 編集

[C14245] あはは

いらない水槽ガンガン捨てた
引越先では90cmとミニ水槽のみにするよ
  • 2010-09-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14249] あぁ。

オーバーフローにしちゃえばいいのに…。
  • 2010-09-18
  • 投稿者 : はるお
  • URL
  • 編集

[C14250] あはは

無理無理
あ、またご近所さんになるんでよろしく
  • 2010-09-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/2023-54b639b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
305位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

