Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14029]

浜名湖の事故は本当に残念だよね。
浜名湖を知り尽くしている漁師さんも避難した状況で出ていた事に問題があるんだろうね。
テレビで漁師さんのインタビューが流れていたけど、「わしらでも出ん状況でも訓練していて、いつか事故になると思っていた。」と言っていたよ。
僕も風が強い日は漁師さんの動きに注意しているけど、一層気をつけないとね。
・・・と言いつつ、昨日初めて落水した(汗)
ドシャローでバックしたら網かなんかの残骸にペラが引っ掛かって急停止してドボーン。
運良く上手く着地したんで膝まで濡れただけで怪我もなかったけど、延長ハンドルとエンジンのスロットルが折れた(泣)

[C14030]

指定管理者制度(PFI)の問題点が浮き彫りになりそうな気がしています。
ここは未だに公営だとばかり思っていました。
小*館・集*社の一ツ橋系で児童教育ノウハウがある(ってことになってる)プロダクションがかなり参入してるという話は聞いてたけど・・・。
http://www.shopro.co.jp/multi/index.html
(上から3項目め。三ヶ日のリンクは切れてますね)
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/sitei_kanrisya.nsf/w0301/CC88EBF321589AB049257707000A26D1

前々政権時からの規制緩和で、各自治体の子供NPO関係や活動団体(ボーイスカウト、遊び場プレイパーク法人など、うちの仲間も何人かいます、独立してそっちの地方自治に行った)
にも管理運営・業務委託が出来るようになったんだけど。
果たして委託先の選定が妥当なものだったかどうか、責任の所在はどこに行くのか。今後各団体の洗い直しが行われると良いのですが。
ずっと継続してやってきて、委託できない事がおかしいと言われてた地方団体や、新築の施設をPFI前提でワークショップ(私もやりました)を繰り返してつくったものもたくさんあるので・・・。非常に気になっています。


ちなみに浜名湖では私の親戚もひとり(数十年前だけど)水死しています。
三ヶ日は自分の父方のルーツでもあり・・・心が痛みます。
  • 2010-06-22
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14033] えー!

HIROBOW:ほんと海なめちゃだめだね。汽水湖であっても。つーか落水大損害じゃん!まぁ体が無事だっただけでもよしとしましょうよ(´Д`A;)

ハムニ:なーんか我々にも身近な場所だった分ちょっとショックだよねぇ...
  • 2010-06-23
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1980-3b9013f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近気になったニュース

■「RADIO―i」赤字拡大で終了へ 東海唯一の外国語FM局
これは業界関係者としてはとても悲しいニュースだ。かつて宇多田ヒカルがラジオ、とりわけFMからブレイクしたと言われた時、彼女は「音楽が好きなメディア、DJ、そしてリスナーに支えられてブレイクできたことをとても誇りに思う」と言っていた。
その音楽をもっともリスペクトするメディアの衰退は、音楽の衰退をも増長しかねない出来事なのである。

■浜名湖ボート転覆:移管後えい航初めて 青年の家所長謝罪
地元のニュースだけにショックである。
地元の人間ならばわかるが浜名湖は汽水湖であり、海洋に直接面しているワケではない。だから普段はそんなに危ないイメージがない。つまり、そこでの事故というのは、多かれ少なかれヒューマンエラーがあることに間違いない。
亡くなった子の冥福を心から祈る。
PN2010061801000864.jpg

スポンサーサイト

3件のコメント

[C14029]

浜名湖の事故は本当に残念だよね。
浜名湖を知り尽くしている漁師さんも避難した状況で出ていた事に問題があるんだろうね。
テレビで漁師さんのインタビューが流れていたけど、「わしらでも出ん状況でも訓練していて、いつか事故になると思っていた。」と言っていたよ。
僕も風が強い日は漁師さんの動きに注意しているけど、一層気をつけないとね。
・・・と言いつつ、昨日初めて落水した(汗)
ドシャローでバックしたら網かなんかの残骸にペラが引っ掛かって急停止してドボーン。
運良く上手く着地したんで膝まで濡れただけで怪我もなかったけど、延長ハンドルとエンジンのスロットルが折れた(泣)

[C14030]

指定管理者制度(PFI)の問題点が浮き彫りになりそうな気がしています。
ここは未だに公営だとばかり思っていました。
小*館・集*社の一ツ橋系で児童教育ノウハウがある(ってことになってる)プロダクションがかなり参入してるという話は聞いてたけど・・・。
http://www.shopro.co.jp/multi/index.html
(上から3項目め。三ヶ日のリンクは切れてますね)
http://www2.pref.shizuoka.jp/all/sitei_kanrisya.nsf/w0301/CC88EBF321589AB049257707000A26D1

前々政権時からの規制緩和で、各自治体の子供NPO関係や活動団体(ボーイスカウト、遊び場プレイパーク法人など、うちの仲間も何人かいます、独立してそっちの地方自治に行った)
にも管理運営・業務委託が出来るようになったんだけど。
果たして委託先の選定が妥当なものだったかどうか、責任の所在はどこに行くのか。今後各団体の洗い直しが行われると良いのですが。
ずっと継続してやってきて、委託できない事がおかしいと言われてた地方団体や、新築の施設をPFI前提でワークショップ(私もやりました)を繰り返してつくったものもたくさんあるので・・・。非常に気になっています。


ちなみに浜名湖では私の親戚もひとり(数十年前だけど)水死しています。
三ヶ日は自分の父方のルーツでもあり・・・心が痛みます。
  • 2010-06-22
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14033] えー!

HIROBOW:ほんと海なめちゃだめだね。汽水湖であっても。つーか落水大損害じゃん!まぁ体が無事だっただけでもよしとしましょうよ(´Д`A;)

ハムニ:なーんか我々にも身近な場所だった分ちょっとショックだよねぇ...
  • 2010-06-23
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1980-3b9013f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

