Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1978-cfcd8bc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リッツカールトンの考えるホスピタリティ

関係者の話を先日聞くことができたので、ポイントだけメモ
まず、彼らの考える基本理念として

"お客さんのワクワク感はホテルのサービスを越えることはない"

ということがある。
だから徹底的なホスピタリティを心がける。
そのホスピタリティの源とものは、従業員とその家族の幸せ。その次は取り次ぎ業者の幸せ。
彼らと彼らを支える人たちが、まず幸せでなければ、お客へ幸せを感じさせることはできない。
という考え方。

でも、こんなこと、誰でもできるわけではない。
だから彼らは

"誰もがあきらめるようなことを、誰も真似ができないこと"

を社員それぞれが日々考えるようにしているそうだ。
社員全員が考える企業は強い。
ある意味、完璧な経営哲学かもしれない。

異業種の人の話というのは、目から鱗が落ちるような話が多い。
だから面白い。
でもその講師は最後に言った

「落ちた鱗は二日で戻ります」

確かにw。
だからメモ代わりにBLOGにアップしておこう。

main_image.jpg

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1978-cfcd8bc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。