Entries



-件のコメント

[C14061]

美味しそぅ(^^)
  • 2010-07-01
  • 投稿者 : ソノミン
  • URL
  • 編集

[C14062] ええ

うまいっすよ♪
  • 2010-07-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14064]

ところでこれ、未来日記じゃ?。
未来人かでぃぼう。(タコ型)
  • 2010-07-01
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14065]

すごーい (゜o゜)
アラ煮 私も作ってみたけどいまひとつだったよ。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ろでじ
  • URL
  • 編集

[C14066] 写真見ただけで

どきどきしてきました、非常に飲みたい気分です。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C14067] そう

ハムニ:予約投稿しようと思ったら公開されてたw

ろでじ:普通に塩ゆででもおいしいよ

マサルさん:ええ、酒によくあいます
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1974-96d8a5ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鯛のアラ煮とタコの煮物

先日釣った鯛の頭が冷凍庫に残っていたので、アラ煮に。
そして同じく先日釣ってきたタコを大根と一緒に煮る。
やっぱ鯛のアラって、一番動いているところの肉だけあって美味しいのよねー♪
また、鯛は味がしみ込みやすいので、料理しやすいですよねー♪。
そしてタコ!「この時期の浜名湖のタコはどうまいに!」というのは釣り師匠オマが言っていた言葉だが、実際に食べてみると確かに美味い!なんかね、歯ごたえが違うのよね。コリっとしてるのよ。新鮮だから?
酒のつまみに最高です。
なんか最近どんどん魚の料理が身についてきていて嬉しい♪

RIMG0007_20100701162630.jpg





6件のコメント

[C14061]

美味しそぅ(^^)
  • 2010-07-01
  • 投稿者 : ソノミン
  • URL
  • 編集

[C14062] ええ

うまいっすよ♪
  • 2010-07-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14064]

ところでこれ、未来日記じゃ?。
未来人かでぃぼう。(タコ型)
  • 2010-07-01
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14065]

すごーい (゜o゜)
アラ煮 私も作ってみたけどいまひとつだったよ。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : ろでじ
  • URL
  • 編集

[C14066] 写真見ただけで

どきどきしてきました、非常に飲みたい気分です。
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C14067] そう

ハムニ:予約投稿しようと思ったら公開されてたw

ろでじ:普通に塩ゆででもおいしいよ

マサルさん:ええ、酒によくあいます
  • 2010-07-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1974-96d8a5ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

