Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13987]

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1237668&media_id=75

10日、あの後、4番以外を全てやってみました。
「ケンボーの湖」の結果が楽しみです。
  • 2010-06-11
  • 投稿者 : ケンボー
  • URL
  • 編集

[C13989]

・・・「黒鳥の湖」

って原作にも黒鳥は出てきましたねw。
チャイコフスキー好きというと「以外とロマンチストなんだ」とか言われるけども。むかしカザフーロシアに行ったとき「北国だしw」って、ウォークマンで(他にもシベリウスとかRシュトラウスも)テープに入れて持ってったんですけど。

>たくましく力強い、男の内面性と外面性を見事に表現
バレエのイメージで女性的と思われがちだけど、列車から見る何もないツンドラの平原とか荒れ地の山とか・・・
男性的な風景にチャイコフスキーって凄く合うんだよね。ご当地だけのことはあるなあと・・・(あと案外スペインの風景に合う)。
  • 2010-06-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13990]

アダム・クーパーが出演した
日本公演を観たことがあります。
緊張感のある素晴らしい舞台に
釘づけでした。あと、見事に
鍛え上げられた肉体も(笑)。

  • 2010-06-11
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C13991]

おいらも恩恵にあずかり、昨日行って来ましたw

前回の来日も行ってるんですけど、いやぁ、あんなとこやこんなとこ、今回はかなりなアレンジでしたね。

前回:オーチャード
今回:青山劇場
↑この違いな感じw

バレエだからって気負わず、普段着でふらっと行く事おすすめですねw

みなさん、27日までやってるよ~
  • 2010-06-11
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

[C13992] あー

ケンボー:今日は漁師の顔してたよw海の男だった

ハムニ:たしかにチャイコフスキーって男性的かもしれない

おやびん:そーなんですよね。筋肉祭も女性にはたまらない要素かもw

モリつ:前回も行ったのか..いいなぁ..そしてそんなに変わったのか..でもいい意味で変わっているように思うなぁ..
  • 2010-06-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1971-16ad25df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マシューボーン「白鳥の湖」

マシューボーンの「白鳥の湖」を観させていただきました。
有名な舞台だけに名前は聞いたことはあるのですが、実際にステージで観るのは初めて。
「どんなバレエなのかな?」なんて思ってたらこれが大違い。これはバレエではなくまったく別の新しいパフォーマンスであることにまず驚愕します。
ただ、この既成概念をぶちこわした振り付けがいちいち素晴らしく、あっというまに魅了されてしまいました。
特にクライマックスの男性陣による白鳥の舞は必見!
IMG_0268.jpg
しなやかで美しく、ときにたくましく力強い、男の内面性と外面性を見事に表現しきっているところは圧巻の一言。
やっぱりね、繰り返しになるけど振り付けがスゴイんだと思う。
新しいカルチャーを生み出すということは、既成概念を壊し、それを乗り越えるパワーがないと実現できないことなんだよなぁ..そして、そのことを100%理解してくれるスタッフ、パフォーマーに恵まれてこそ表現できうることなのよね。そんなことを強烈に痛感させられたステージでした。
あと原作へのリスペクトをちゃんと忘れてないこと。これ大事。
面白いよ♪
IMG_0382.jpg
Photo by Seto Hidemi


スポンサーサイト

5件のコメント

[C13987]

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1237668&media_id=75

10日、あの後、4番以外を全てやってみました。
「ケンボーの湖」の結果が楽しみです。
  • 2010-06-11
  • 投稿者 : ケンボー
  • URL
  • 編集

[C13989]

・・・「黒鳥の湖」

って原作にも黒鳥は出てきましたねw。
チャイコフスキー好きというと「以外とロマンチストなんだ」とか言われるけども。むかしカザフーロシアに行ったとき「北国だしw」って、ウォークマンで(他にもシベリウスとかRシュトラウスも)テープに入れて持ってったんですけど。

>たくましく力強い、男の内面性と外面性を見事に表現
バレエのイメージで女性的と思われがちだけど、列車から見る何もないツンドラの平原とか荒れ地の山とか・・・
男性的な風景にチャイコフスキーって凄く合うんだよね。ご当地だけのことはあるなあと・・・(あと案外スペインの風景に合う)。
  • 2010-06-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13990]

アダム・クーパーが出演した
日本公演を観たことがあります。
緊張感のある素晴らしい舞台に
釘づけでした。あと、見事に
鍛え上げられた肉体も(笑)。

  • 2010-06-11
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C13991]

おいらも恩恵にあずかり、昨日行って来ましたw

前回の来日も行ってるんですけど、いやぁ、あんなとこやこんなとこ、今回はかなりなアレンジでしたね。

前回:オーチャード
今回:青山劇場
↑この違いな感じw

バレエだからって気負わず、普段着でふらっと行く事おすすめですねw

みなさん、27日までやってるよ~
  • 2010-06-11
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

[C13992] あー

ケンボー:今日は漁師の顔してたよw海の男だった

ハムニ:たしかにチャイコフスキーって男性的かもしれない

おやびん:そーなんですよね。筋肉祭も女性にはたまらない要素かもw

モリつ:前回も行ったのか..いいなぁ..そしてそんなに変わったのか..でもいい意味で変わっているように思うなぁ..
  • 2010-06-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1971-16ad25df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

