Entries



-件のコメント

[C14192]

まいどーーーー笑

フィギュアのフィギュア
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2540.html

ある程度の年齢になって「こーゆーの好き」と公言してるとけっこう集まってくる気がします。
最近買ったのはこれ(シャチ)
http://www.asahi.com/mammal/sea/topics/images/AIC201006110020.jpg

>この峰不二子のフィギュア。
うちの親、ルパン好きでして、実家に(わたしは買ってない)このフィアットとルパン一味のセットがなぜか前からあるんだよね・・・一体どこから・・・?。

>いやぁ、原型って大事よねぇ...
一目瞭然↓こういうことねw
http://netatama.net/archives/3520890.html
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-7429.html

>ミッキーのフィギュア。超クール♪
あーそんな感じになりますね。
今この机の上にはスヌーピーとウッドストックがいます。(ねずみなんか…なんか、涙目)
あと、本棚に常時飾ってるのが「太陽の塔」「オニール型スペースコロニー」「ヨーダ」
それから「宇宙探査機パイオニア10号」(←人類最速、最遠の場所まで行った物体)

仕事机にはガンダムの元ネタ、小説「スターシップ・トルーパーズ(R・A・ハインライン)」のパワードスーツを飾ってました。(職場の人が「クラシックなモノならいい、ガンダムは勘弁」とかいうので)
こんなの
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/198/00/N000/000/000/124586257186716225051.jpg

>家がフィギュアだらけにww
もらい物の仮*ライダー(バイク付き)か・・・かさばる。汗。どうしようかと。

「日本人は実はフィギュアが嫌いだ」とあの海洋堂の社長が言ってましたね。
「おまけ」って位置づけだとものすごく売れるのに、単体では「ある種の人々」しか買わないと。仕事場の机にミニチュア飾るアメリカ人の金持ちとかEUの人形・ミニチュア趣味の歴史に比べて全然だ。だからホントは「フィギュア自体」に欲望を喚起されてるわけではないのかも知れない・・・と。
作る能力世界一なのは確実なのに・・・。ヘンな民族。
  • 2010-08-29
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14193] うふふ

食いついてくると思ったわ>ハムニ
パワードスーツいーなぁ..いーなぁ..いーなぁ........いーなぁ...
ミッキーと交換しない?w
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14196]

いやまあそれはそれとして(話題転換)
ユ*クロが次のTシャツデザインコンペのテーマを「ミ*キーマウス」にしたのが衝撃でしたw。
ねずみが…というわけではなく、
あ・れ・だ・け・世界中のデザイナーや漫画家に無断引用が「タブー」とされてきた図像を大々的に「パクれ、引用しろ」って言ってるようなもんでしょ?。
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14202] そうそう

そのあたりのディズニーの意識ってすごいからね。そこに許されること自体がすごい!
  • 2010-09-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1959-46a8144c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フィギュアいっぱい♪

 なんか最近フィギュア等をもらう機会が多くなって、自分で購入したものも含めて家がフィギュアだらけにww
DSC01870.jpg
で、最近買った中でも秀逸なのが、↓この峰不二子のフィギュア。
DSC01868.jpg
ポーズといい、腰のくびれ具合といい、バランス最高!これぞ不二子ちゅわわわぁぁぁああん(人´∀`)♡ラぶv って感じ♪
いやぁ、原型って大事よねぇ...

 あ、ちゃんとケンボーのところのデビルロボッツコーナーもありますw
DSC01871.jpg

んで、最もお気に入りなのがメディコムトイのレセプションの時に買ったミッキーのフィギュア。
超クール♪

でもこの人達には負けた...負けても全然悔しくないけどw
■おまいらってまさか フィギュア にまでは手を出してないよね・・・? 出してたら流石のあたしも引くわー

4件のコメント

[C14192]

まいどーーーー笑

フィギュアのフィギュア
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2540.html

ある程度の年齢になって「こーゆーの好き」と公言してるとけっこう集まってくる気がします。
最近買ったのはこれ(シャチ)
http://www.asahi.com/mammal/sea/topics/images/AIC201006110020.jpg

>この峰不二子のフィギュア。
うちの親、ルパン好きでして、実家に(わたしは買ってない)このフィアットとルパン一味のセットがなぜか前からあるんだよね・・・一体どこから・・・?。

>いやぁ、原型って大事よねぇ...
一目瞭然↓こういうことねw
http://netatama.net/archives/3520890.html
http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-7429.html

>ミッキーのフィギュア。超クール♪
あーそんな感じになりますね。
今この机の上にはスヌーピーとウッドストックがいます。(ねずみなんか…なんか、涙目)
あと、本棚に常時飾ってるのが「太陽の塔」「オニール型スペースコロニー」「ヨーダ」
それから「宇宙探査機パイオニア10号」(←人類最速、最遠の場所まで行った物体)

仕事机にはガンダムの元ネタ、小説「スターシップ・トルーパーズ(R・A・ハインライン)」のパワードスーツを飾ってました。(職場の人が「クラシックなモノならいい、ガンダムは勘弁」とかいうので)
こんなの
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/014/198/00/N000/000/000/124586257186716225051.jpg

>家がフィギュアだらけにww
もらい物の仮*ライダー(バイク付き)か・・・かさばる。汗。どうしようかと。

「日本人は実はフィギュアが嫌いだ」とあの海洋堂の社長が言ってましたね。
「おまけ」って位置づけだとものすごく売れるのに、単体では「ある種の人々」しか買わないと。仕事場の机にミニチュア飾るアメリカ人の金持ちとかEUの人形・ミニチュア趣味の歴史に比べて全然だ。だからホントは「フィギュア自体」に欲望を喚起されてるわけではないのかも知れない・・・と。
作る能力世界一なのは確実なのに・・・。ヘンな民族。
  • 2010-08-29
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14193] うふふ

食いついてくると思ったわ>ハムニ
パワードスーツいーなぁ..いーなぁ..いーなぁ........いーなぁ...
ミッキーと交換しない?w
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14196]

いやまあそれはそれとして(話題転換)
ユ*クロが次のTシャツデザインコンペのテーマを「ミ*キーマウス」にしたのが衝撃でしたw。
ねずみが…というわけではなく、
あ・れ・だ・け・世界中のデザイナーや漫画家に無断引用が「タブー」とされてきた図像を大々的に「パクれ、引用しろ」って言ってるようなもんでしょ?。
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14202] そうそう

そのあたりのディズニーの意識ってすごいからね。そこに許されること自体がすごい!
  • 2010-09-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1959-46a8144c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

