Entries



-件のコメント

[C14097]

BECK
音楽漫画(のだめとかじゃなく、バンドもの)は音そのものは「描けない」からこそ成立すると思っていたのですが。
一体どうやってるんだろう・・・とヒジョーに興味が。(オアシスとレッチリで押し切ってるのか?)

BECKで成立するなら、そろそろ「懐かしの80年代」ってことで「TO-Y」はできないものか?。吉川晃司をCGで加工すればまだ間に合う!w。
(あと80年代初頭だと「気分はグルービー」とか・・・知らないか・・・)

  • 2010-07-17
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14098]

>小栗旬の初監督作品「シュアリー・サムデイ」。

http://bit.ly/c9xydg
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14102] うん

ハムニ:ネタバレしちゃうんで書かないけど、一見の価値はあると思うよ。あの写真はなにが小栗旬だったのかがいまいち理解が...

  • 2010-07-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1955-759036d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

音楽の映画二本

■映画「シュアリー・サムデイ」
 試写会で見させていただきました。小栗旬の初監督作品「シュアリー・サムデイ」。
こういう言い方は失礼かもしれませんが、予想してたよりも面白かったです。
 いや、こういう言い方をするともっと失礼かもしれませんが、見終わった感想は「映画研究サークルがお金をかけまくって本気で作った映画みたいだなぁ..」でした。
おそらく作品に関しては賛否両論あるかと思うのですが、少なくとも僕にとってはいい意味で小栗旬の映画に対する「愛」みたいなものは感じたワケですよ。この作品を通じて。それはとっても青臭いんですけど、悪い印象はない。「この人本当に映画が好きなんだナァ...」とある意味感心してしまった。
そして、それでもこの映画がメジャー映画として成立してしまったのには、恐らくスタッフ陣の涙ぐましい努力と、素晴らしい演技力を持つキャストに恵まれたことも大きい。この周囲のスタッフに恵まれるというのも監督にとっても大事な要素なんですよね。
映画を心底から愛し、周りから愛される人間が撮った映画。本当の現場がどうだったかは知りませんが、観る価値はあるかと思います。はい。

51zx8J5AgcL.jpg

■映画「BECK」
これも試写で。ネタバレしちゃうので多くは書けないですが、この手の映画は原作がしっかりしているので、あとはそれはどう料理するか?ということが問題になるワケですが、そのあたりの再現性が堤幸彦監督ってウマイねー。ある意味忠実でもあるのですが、映画ならではの心象風景の演出が僕的に好きでした。
 昔バンドやってた人は見るべし。なんか、昔のあのなんともいえない甘酸っぱいアドレナリンがわき上がる感じを疑似体験できるよ。あの時に戻れる。ほんとに。
1258938342.jpg










3件のコメント

[C14097]

BECK
音楽漫画(のだめとかじゃなく、バンドもの)は音そのものは「描けない」からこそ成立すると思っていたのですが。
一体どうやってるんだろう・・・とヒジョーに興味が。(オアシスとレッチリで押し切ってるのか?)

BECKで成立するなら、そろそろ「懐かしの80年代」ってことで「TO-Y」はできないものか?。吉川晃司をCGで加工すればまだ間に合う!w。
(あと80年代初頭だと「気分はグルービー」とか・・・知らないか・・・)

  • 2010-07-17
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14098]

>小栗旬の初監督作品「シュアリー・サムデイ」。

http://bit.ly/c9xydg
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14102] うん

ハムニ:ネタバレしちゃうんで書かないけど、一見の価値はあると思うよ。あの写真はなにが小栗旬だったのかがいまいち理解が...

  • 2010-07-18
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1955-759036d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
154位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

