Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14072]

在庫一掃@まいどなんどもすみませんです

■組織で認められる社員になる5つの習慣
「人間社会」も広義の人工組織。

>現実的 か?と言われればそうではない。
自分が組織をなんとかできるかもしれないと思ったときは危険(経験上)

「4.上司の判断が納得できない場合でも、従う」
・・・なんておもってたら上の人が触法行為してたりするからw、過剰適応はまた危険。(経験上その2)

■ナショジオ写真家による「絶滅危惧種写真集」に息をのむ
国立科学博物館「大哺乳類展」本当にすばらしかった。この十年でいちばん良かった展覧会かも知れない。
今月10日からの「海のなかまたち」編もぜったい行きます。

■【速 報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に
「人の口に戸板は立てられない」

ビッグ・ブラザー(「1984」ジョージ・オーウェル)からリトル・ピープル(「1Q84」村上春樹)への変化ってこのことだったのかもしれない。

■★★東京23区犯罪件数ランキング
ときどきコレ使ってます。わかりやすい。
犯罪発生マップ(c警視庁)
http://bit.ly/6eAC8V

>中野区が意外に低いのにはビックリ。
註:中野ブロードウェイ、オタクの聖地がある街(関係ないか)

■"性格の悪い女性は顔でわかる"
「見るからに鬼ババっちゅーのはええんや、いっけん可愛らし~鬼ババやからタチわるいんやで」(出:「大阪豆ゴハン」サラ・イネス著:講談社)

■【画像】 国立大学最古の寮、昭和レトロな京都大学「吉田寮」
ほかの高校同期にもここのOBがいます。
先週くらいまでやってた「四畳半神話大系」ってアニメ(原作森見登美彦:角川文庫)の舞台がここでしたね。
(学生時代の彼女が京都の女子寮にいたので。滞在中ここに泊めてもらいました。)

某学会でまきぞえくらって突き上げられたとき、口論で灰皿投げてきたのがここの元自治委員長で(ありがちw)。その場に偶然電話がきて助けてくれた知人がここの元副自治委員長だった事があります(誰でも知り合っとくべきですね)。ちなみに実話、21世紀の話。

■20~30代の自殺、過去最悪 甘 えとか言ってる場合じゃない
世間体から家族が自殺と公表してないだけで実際はもっと多いらしい。
ちなみに鬱の罹患率はここ五年で約二倍増。潜在的精神疾患率は25パーセント超えてると言う調査結果があるそうな。同世代と下、めちゃくちゃ多いよ、じっさい。

>バカでもみれるような夢
バカであってはいけない。小利口でないといけないと言うことを一体誰が言い出したんだろうかと思う。
大人や友や誰の言うことも聞かないでなにかのバカになれるのもすばらしい才能なのに。

■★★ゴミがガンダムだ!!
http://bit.ly/b2FZW0

>スゲー”こいつスゲー!
火をつけたら良く燃えそうな・・・
燃えあがーれ~♪燃えあがーれ~♪燃えあがーれ~♪以下略~♪

ちなみにいろいろ悩んでる日本がバカバカしくなりますw

http://bit.ly/dOGul
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14073] まだ在庫あんのよw

●あーそうだね。イイ上司に会えるっていうのは確立論で言うとかなり低いだろうからねぇ...
●へぇ...僕もいこっかな
●うーん。なるほどねぇ..世の中のとらえ方って難しくなったよねぇ
●あ、オレも使ってるわかりやすいよねぇ
●そうそう、容姿にだまされるな
●あはは。いそーいそー。でもある意味化石のような人達かもねw
●ほんと、愛すべきバカって好き。でもいま小ずるいバカが多すぎて、そのあたりが物事をややこしくしてるような気がする
●てゆーかこの写真で言うとホワイトベースでは??愛が大事なんだよなー
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1949-ad2ae507
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■組織で認められる社員になる5つの習慣
組織って結局人と人とのつながりなんだよな。んで、それぞれの立場を理解できないと絶対うまく動かない。そのあたりがだいぶ最近見えてきた。この記事も一般論としてはあっているけど、現実的か?と言われればそうではない。
事件は現場で起きてるw

■ナショジオ写真家による「絶滅危惧種写真集」に息をのむ
しっかしこの写真のクオリティの高さがスゴイし、クオリティの高い写真は説得力を倍増させてくれるといういい例やね。
205557be-s.jpg

■【速報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に
WOMマーケティング協議会からもガイドラインが発表されているけど、やっぱりサービサー側から禁止するというのが一番世の中的に効くよね。

■★★東京23区犯罪件数ランキング
僕が文京区に住むのはこの犯罪件数の少なさもひとつの理由だね。中野区が意外に低いのにはビックリ。

■"性格の悪い女性は顔でわかる"
というか口の形でわかるよね。

■【画像】 国立大学最古の寮、昭和レトロな京都大学「吉田寮」
かわいくんもココ?ww
でもある意味風情あるところだよねぇ...嫌いじゃない。
5a7ea5fb-s.jpg

■20~30代の自殺、過去最悪 甘えとか言ってる場合じゃない
てゆーか夢ないもんなぁ...もっと夢作らないともっと増えるよ。
今の子供達が予備軍なのだから、もっと大人が夢見せないとダメじゃね?
バカでもみれるような夢が世の中を動かしていると思うんだよね。

■★★ゴミがガンダムだ!!
スゲー”こいつスゲー!
つーかちょー●マじゃない?w
スポンサーサイト

2件のコメント

[C14072]

在庫一掃@まいどなんどもすみませんです

■組織で認められる社員になる5つの習慣
「人間社会」も広義の人工組織。

>現実的 か?と言われればそうではない。
自分が組織をなんとかできるかもしれないと思ったときは危険(経験上)

「4.上司の判断が納得できない場合でも、従う」
・・・なんておもってたら上の人が触法行為してたりするからw、過剰適応はまた危険。(経験上その2)

■ナショジオ写真家による「絶滅危惧種写真集」に息をのむ
国立科学博物館「大哺乳類展」本当にすばらしかった。この十年でいちばん良かった展覧会かも知れない。
今月10日からの「海のなかまたち」編もぜったい行きます。

■【速 報】ツイッターが広告ツイート禁止を宣言。昨日発表のオプト社「つあど」なども対象に
「人の口に戸板は立てられない」

ビッグ・ブラザー(「1984」ジョージ・オーウェル)からリトル・ピープル(「1Q84」村上春樹)への変化ってこのことだったのかもしれない。

■★★東京23区犯罪件数ランキング
ときどきコレ使ってます。わかりやすい。
犯罪発生マップ(c警視庁)
http://bit.ly/6eAC8V

>中野区が意外に低いのにはビックリ。
註:中野ブロードウェイ、オタクの聖地がある街(関係ないか)

■"性格の悪い女性は顔でわかる"
「見るからに鬼ババっちゅーのはええんや、いっけん可愛らし~鬼ババやからタチわるいんやで」(出:「大阪豆ゴハン」サラ・イネス著:講談社)

■【画像】 国立大学最古の寮、昭和レトロな京都大学「吉田寮」
ほかの高校同期にもここのOBがいます。
先週くらいまでやってた「四畳半神話大系」ってアニメ(原作森見登美彦:角川文庫)の舞台がここでしたね。
(学生時代の彼女が京都の女子寮にいたので。滞在中ここに泊めてもらいました。)

某学会でまきぞえくらって突き上げられたとき、口論で灰皿投げてきたのがここの元自治委員長で(ありがちw)。その場に偶然電話がきて助けてくれた知人がここの元副自治委員長だった事があります(誰でも知り合っとくべきですね)。ちなみに実話、21世紀の話。

■20~30代の自殺、過去最悪 甘 えとか言ってる場合じゃない
世間体から家族が自殺と公表してないだけで実際はもっと多いらしい。
ちなみに鬱の罹患率はここ五年で約二倍増。潜在的精神疾患率は25パーセント超えてると言う調査結果があるそうな。同世代と下、めちゃくちゃ多いよ、じっさい。

>バカでもみれるような夢
バカであってはいけない。小利口でないといけないと言うことを一体誰が言い出したんだろうかと思う。
大人や友や誰の言うことも聞かないでなにかのバカになれるのもすばらしい才能なのに。

■★★ゴミがガンダムだ!!
http://bit.ly/b2FZW0

>スゲー”こいつスゲー!
火をつけたら良く燃えそうな・・・
燃えあがーれ~♪燃えあがーれ~♪燃えあがーれ~♪以下略~♪

ちなみにいろいろ悩んでる日本がバカバカしくなりますw

http://bit.ly/dOGul
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14073] まだ在庫あんのよw

●あーそうだね。イイ上司に会えるっていうのは確立論で言うとかなり低いだろうからねぇ...
●へぇ...僕もいこっかな
●うーん。なるほどねぇ..世の中のとらえ方って難しくなったよねぇ
●あ、オレも使ってるわかりやすいよねぇ
●そうそう、容姿にだまされるな
●あはは。いそーいそー。でもある意味化石のような人達かもねw
●ほんと、愛すべきバカって好き。でもいま小ずるいバカが多すぎて、そのあたりが物事をややこしくしてるような気がする
●てゆーかこの写真で言うとホワイトベースでは??愛が大事なんだよなー
  • 2010-07-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1949-ad2ae507
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
308位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

