Entries



-件のコメント

[C13930]

第四使徒@いつにもましてながいです、まいど・・・

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」初日BD19.5 万枚、DVD12,5万枚!
>スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
ヒラヒラさせてたのは「1/19.5 万」だったわけですね。むきーーーっ!。

■「EVA カフェ」が再起動! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」BD/DVD発売記念で
>やべぇ..まだ行けてない...
新商品に「ぽかぽか肉抜き味噌汁」がないぞ!。とおもったらお弁当とセットか・・・やるなw。

でもアダムコロッケは「ネブカドネザルの鍵」コロッケだと・・・(こまかい)

■紙で出来た可動フィギュア
>これ、クオリティ高杉!
この人達、アマチュア(DAICON FILM)時代から「模型と言ったら紙で(貧乏だから)」でしたから。
ファンとしてもこれが正当な商品化方向って気がするw。
ちなみにコレ↓のセット全部紙だったんだよなw(怪獣の口が弐号機に似てる)
http://bit.ly/azJiNF
http://bit.ly/l9DGX

たぶんまだ実家にゼネプロの「2001年宇宙の旅、ディスカバリー号」「殺獣メーサー車」
のペーパークラフト型紙・・・ある。

■【2次元】エヴァンゲリオン画像&壁紙スレ
画像1:「アスカさん」、元ネタ「サナギさん」作者の施川ユウキ氏、浜松の人なんだよね。いまも在住らしい。(本気でどうでもいい話ですがw)

画像7・8・9:貞本義行って、肌の陰影の塗り重ねかたとサイン(YS)が、明らかに安彦良和(YAS・ガンダム)の影響下にあるんだけど・・・。(人体デッサンの取り方はテレコムアニメーション新人時代の先生だった大塚康生(ルパン・コナン)から)
こうして同人での描法の模倣を見た方がそこがはっきり分かるなあ・・・と。
(安彦=ガンダム人物の描線は美樹本晴彦(マクロス)とトニーたけざきが後継者)

画像4:そこをおさえるとこれを描いた人は、たぶん意識してるわけじゃなかろうけど、新ルパン三世145話「死の翼アルバトロス」(演出・照樹努≒テレコムのもじり、宮崎駿のペンネーム)
の冒頭のルパン、次元、五右衛門のすき焼きシーンを模倣してるのがネタとしてすばらしい・・・(庵野、貞本の両方の師匠が作ったシーンが元)。元ネタではレイの位置にいる五右衛門が両側の二人が肉を引っぱってケンカしてる間にいちばんでかい肉を食べてしまう。
↓重いですけど。開始2分00秒から2分15秒くらい、参考まで。
http://bit.ly/dBvb8a

画像10:サマーウォーズの監督・・・土曜に近所の喫茶店で企画書書いてるのに出くわしました(本当)。めちゃくちゃ横から覗きたかった・・・。

画像15:劇場でビースト弐号機ってなんかに似てるな、怪獣?と思ってたんですけど、こうして見ると黒沢映画の三船敏郎ですねw。背中のは野武士の刀に見える。
戦闘シーンの絵コンテ書いた樋口真嗣(シンジくんね)が隠し砦の三悪人の監督だから?。

>エヴァというひとつのクリエイティヴの源泉なんだろうな。
二時創作のおかげで復活までの10年保ったとも言えるよね。(その間に綾波のエロ同人で名を上げた人だけでも何人いることか・・・未申告の経済効果が想像できない。)

■『ヱヴァ ンゲリヲン新劇場版:破』DVD/BDの修正場所&追加カットとか 他
>あーまだ観れてないよ..早くみたいんだけど..
最後から二枚目、ほら「ナディア」だw。(ちがう)

あっ!Mk6?の形がちが・・・。量産機?。
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13931]

追記:
今はじめて気付いたけどミサトとリツコって足して2で割らないと「峰不二子」だw
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13932]

追記2:
■【2次元】エヴァンゲリオン画像&壁紙スレ
画像1:「アスカさん」、元ネタ
http://bit.ly/bs5J0t
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13933] ハムニ好きよねぇ~

まいどー
●で、ハムニはどうしたの?
●一緒に行こうよぉ
●すげぇよなぁ..やっぱ今の映像より全然愛感じるわ
●あはは。ハムニ詳しすぎww
●で、ハムニはどうしたのよ?見たの?
●え?どいうこと?
●へぇ~
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13934]

お疲れ様ッス。

>ハムニ好きよねぇ~
●たぶんこの作品には「映画への愛」の隠喩がたくさんつまっているからかも。

>で、ハムニはどうしたのよ?見たの?
●「AKIRA」のころから、こーゆーのは「完結したらまとめてみる派」になってましてw。
歳かしら?。

>え?どいうこと?
●肉体系と知性系、恋人と愛人、子供と大人、自律と依存、味方と敵、
不二子ちゃーんの中にある対立二項目を二つに分割してキャラクター作ってるみたいだなと。

●ところでiPad・・・も少し経ったら、軽くなった 「iPad Air」なんてでるんだろうか。
売り文句は「かるくしました。Air まごころを君に」(ちがう)

iPadのCM、ひとつ引っかっかたたのは、AppleのCMでほぼ初めて(顔は出てないけど靴や手で)ちいさな子供の使用を売り込んでるあたり・・・。
戦略上重要なんだろうけども「大人げない子供」なところがAppleだとおもってたので・・・。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13936] あはは

●ある意味シンクロ率高いんだろーなーハムニw
●え?観ようよwあ、ボックスで買うんだ!たしかに..そのほうがいいかも
●あーなるほどなーってわかりにくいよ!
●あーたしかにiPadは大人げない子供というより子供の心を忘れてない大人用ガジェットって感じがあるかも。でかいから?
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1942-1d79f507
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 発売記念!】コネタあれこれ

さて、いよいよ発売されましたね。大ヒットのようでなにより

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」初日BD19.5万枚、DVD12,5万枚!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

■「EVAカフェ」が再起動! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」BD/DVD発売記念で
やべぇ..まだ行けてない...

■紙で出来た可動フィギュア
これ、クオリティ高杉!

■【2次元】エヴァンゲリオン画像&壁紙スレ
しかしエヴァっていうのは、エヴァというひとつのクリエイティヴの源泉なんだろうな。こういったスレ見てるとほんとそう思う。
2010522000003s.jpg

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』DVD/BDの修正場所&追加カットとか 他
あーまだ観れてないよ..早くみたいんだけど..



6件のコメント

[C13930]

第四使徒@いつにもましてながいです、まいど・・・

■「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」初日BD19.5 万枚、DVD12,5万枚!
>スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
ヒラヒラさせてたのは「1/19.5 万」だったわけですね。むきーーーっ!。

■「EVA カフェ」が再起動! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」BD/DVD発売記念で
>やべぇ..まだ行けてない...
新商品に「ぽかぽか肉抜き味噌汁」がないぞ!。とおもったらお弁当とセットか・・・やるなw。

でもアダムコロッケは「ネブカドネザルの鍵」コロッケだと・・・(こまかい)

■紙で出来た可動フィギュア
>これ、クオリティ高杉!
この人達、アマチュア(DAICON FILM)時代から「模型と言ったら紙で(貧乏だから)」でしたから。
ファンとしてもこれが正当な商品化方向って気がするw。
ちなみにコレ↓のセット全部紙だったんだよなw(怪獣の口が弐号機に似てる)
http://bit.ly/azJiNF
http://bit.ly/l9DGX

たぶんまだ実家にゼネプロの「2001年宇宙の旅、ディスカバリー号」「殺獣メーサー車」
のペーパークラフト型紙・・・ある。

■【2次元】エヴァンゲリオン画像&壁紙スレ
画像1:「アスカさん」、元ネタ「サナギさん」作者の施川ユウキ氏、浜松の人なんだよね。いまも在住らしい。(本気でどうでもいい話ですがw)

画像7・8・9:貞本義行って、肌の陰影の塗り重ねかたとサイン(YS)が、明らかに安彦良和(YAS・ガンダム)の影響下にあるんだけど・・・。(人体デッサンの取り方はテレコムアニメーション新人時代の先生だった大塚康生(ルパン・コナン)から)
こうして同人での描法の模倣を見た方がそこがはっきり分かるなあ・・・と。
(安彦=ガンダム人物の描線は美樹本晴彦(マクロス)とトニーたけざきが後継者)

画像4:そこをおさえるとこれを描いた人は、たぶん意識してるわけじゃなかろうけど、新ルパン三世145話「死の翼アルバトロス」(演出・照樹努≒テレコムのもじり、宮崎駿のペンネーム)
の冒頭のルパン、次元、五右衛門のすき焼きシーンを模倣してるのがネタとしてすばらしい・・・(庵野、貞本の両方の師匠が作ったシーンが元)。元ネタではレイの位置にいる五右衛門が両側の二人が肉を引っぱってケンカしてる間にいちばんでかい肉を食べてしまう。
↓重いですけど。開始2分00秒から2分15秒くらい、参考まで。
http://bit.ly/dBvb8a

画像10:サマーウォーズの監督・・・土曜に近所の喫茶店で企画書書いてるのに出くわしました(本当)。めちゃくちゃ横から覗きたかった・・・。

画像15:劇場でビースト弐号機ってなんかに似てるな、怪獣?と思ってたんですけど、こうして見ると黒沢映画の三船敏郎ですねw。背中のは野武士の刀に見える。
戦闘シーンの絵コンテ書いた樋口真嗣(シンジくんね)が隠し砦の三悪人の監督だから?。

>エヴァというひとつのクリエイティヴの源泉なんだろうな。
二時創作のおかげで復活までの10年保ったとも言えるよね。(その間に綾波のエロ同人で名を上げた人だけでも何人いることか・・・未申告の経済効果が想像できない。)

■『ヱヴァ ンゲリヲン新劇場版:破』DVD/BDの修正場所&追加カットとか 他
>あーまだ観れてないよ..早くみたいんだけど..
最後から二枚目、ほら「ナディア」だw。(ちがう)

あっ!Mk6?の形がちが・・・。量産機?。
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13931]

追記:
今はじめて気付いたけどミサトとリツコって足して2で割らないと「峰不二子」だw
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13932]

追記2:
■【2次元】エヴァンゲリオン画像&壁紙スレ
画像1:「アスカさん」、元ネタ
http://bit.ly/bs5J0t
  • 2010-06-07
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13933] ハムニ好きよねぇ~

まいどー
●で、ハムニはどうしたの?
●一緒に行こうよぉ
●すげぇよなぁ..やっぱ今の映像より全然愛感じるわ
●あはは。ハムニ詳しすぎww
●で、ハムニはどうしたのよ?見たの?
●え?どいうこと?
●へぇ~
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13934]

お疲れ様ッス。

>ハムニ好きよねぇ~
●たぶんこの作品には「映画への愛」の隠喩がたくさんつまっているからかも。

>で、ハムニはどうしたのよ?見たの?
●「AKIRA」のころから、こーゆーのは「完結したらまとめてみる派」になってましてw。
歳かしら?。

>え?どいうこと?
●肉体系と知性系、恋人と愛人、子供と大人、自律と依存、味方と敵、
不二子ちゃーんの中にある対立二項目を二つに分割してキャラクター作ってるみたいだなと。

●ところでiPad・・・も少し経ったら、軽くなった 「iPad Air」なんてでるんだろうか。
売り文句は「かるくしました。Air まごころを君に」(ちがう)

iPadのCM、ひとつ引っかっかたたのは、AppleのCMでほぼ初めて(顔は出てないけど靴や手で)ちいさな子供の使用を売り込んでるあたり・・・。
戦略上重要なんだろうけども「大人げない子供」なところがAppleだとおもってたので・・・。
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13936] あはは

●ある意味シンクロ率高いんだろーなーハムニw
●え?観ようよwあ、ボックスで買うんだ!たしかに..そのほうがいいかも
●あーなるほどなーってわかりにくいよ!
●あーたしかにiPadは大人げない子供というより子供の心を忘れてない大人用ガジェットって感じがあるかも。でかいから?
  • 2010-06-08
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1942-1d79f507
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

