Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1941-49781325
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

iPad狂想曲

■ほぼ全社がグーグル電子書籍承認 印刷本から急速シフト
つーちゃんがBLOGで言ってたが、iPadがiPhoneの時と大きく違うのは、iPhoneはiTunesという巨大なDSPを背景に投入されたデバイスだが、iPadは電子書籍端末に近い言われ方をしているにも関わらず、下支えとなるコンテンツはこれからだ。今のiPhoneの勢いにのってデバイスが普及すれば、コンテンツはそっちに流れ込んでくるだろうという憶測をもとにした戦略。(Kindleのソフトも入ってるしね)
対するGoogleはまずコンテンツの押さえから入ってきた。この両社の戦略はどちらが吉と出るか?非常に興味深い。
一番ユーザーにとって嬉しいのはAppleとGoogleという2大コンペティターが共存しているところである。これは健全な市場形成に欠かせないファクターのひとつだ。

■スマートフォン所有者はまだ1割未満 民間調査
ものは書きようだなと思うんだけど、日経は「まだ一割」、僕的には「もう一割も?」って感じの受け取り方かな。
今年中に3割はいくかもしれないね。日本のガラパゴス携帯の牙城が崩れる音がしてきている。
おそらく大量のMicroSoft関連と現存のキャリア専用コンテンツ関連の屍の山が見えてくる日も近いのではないか?

■【ブラウザ】 Google Chrome が早すぎてヤバい
■iPhoneにはもう戻れない! HTC EVO 4Gを使ってみた
結局Googleのオンライン上のアプリ開発はすべてスマートフォン戦略のうえに成り立っているのであろう。Google恐るべしである。

iPad0001.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1941-49781325
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

