Entries



-件のコメント

[C13876]

午前零時(まんまだ)@まいどですぅ~

■ 【手遅れ】「34歳男の41%以上が独身」俺達はどうやって女と付き合っていたのか思い出せない

今いちばん鮮明なのは配偶者と「どつきあってた」先週の記憶。
(ポイント:してんをかえてみよう)

■「ネット上のお前らときたら」まとめ
先週の我が家ときたら、リアル版(前コメント参照↑)
http://bit.ly/bdT39z

■Windows 7への不満、特に多いのは?
>次のデバイスがデフォルトになってきているような気がする。
iPhoneとiPadみてると、アラン・ケイ先生が言ってた「Dynabook」概念を思い出します。
1972年だよ?ケイ先生パネェっす。(←古い?)
http://bit.ly/6KSIm2

■これに勝てるダサイCMって存在すん のwwwwwwww
■論理的に正しく かつとても壮大な浮気の言い訳(動画)
>短時間で引きつけられるか?というインパクトなんだよな。
しぞーか民限定インパクトw。
http://bit.ly/aIA9UY
http://bit.ly/cjhAb7
http://bit.ly/ajfoU9

・・・「刷り込み」とも言う。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13877] つづき

■成田行きの飛行機がハイテクすぎて…同乗者とテトリス対戦ができ る
>JALすごい!
「あの「棒↓」がいませっせと赤字の「穴」埋めてまっせと客の無意識下に働きかけてるんだよ!。」

□□□□□
「なんだってー!」(うそです)

■触れたくなるほどの高画質で見る猫たちの映像
>ちょー綺麗だよ。
か・・・壁紙が動いちょるぜよ!!。

これ↓も別の意味できれい、半アナログもまだ可能性が(って作ってるのデジタルだけど)。
http://bit.ly/az9031
これたぶん・・・MITのメディアラボ発の技術応用してそうな気がする。
(あのTDLホーンテッドマンションの「立体のしゃべる顔」とかそうらしい)
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13878]

●あはは、今日その詳細聞くからw
●え?リアルなの?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
●あ、それ最近誰かも言ってた。超デジャヴ
●あーあとパチンココンコルドっていうのもあるよw
●うそです
●うわ、なにコレちょー綺麗っつーかアートだね。これは。
  • 2010-05-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13889] 追記

>あ、それ最近誰かも言ってた。超デジャヴ

1972年の「ダイナブック」(T芝のじゃない)画像がありました
http://bit.ly/bE2QOA
http://bit.ly/b1Nrks
http://bit.ly/WMScS

概念だけじゃなくイメージもこれほど・・・
このイメージで夢想した路線にしたがって突き進んできたから今があるのか?
ここからiPadまでどんなに頑張っても38年はかかったと思うべきなのか。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13891] すげー

でも当時はタッチパネルという概念までは追いつけてなかったんだな。
現代スゲー!
  • 2010-05-29
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1925-4e0b99f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■【手遅れ】「34歳男の41%以上が独身」俺達はどうやって女と付き合っていたのか思い出せない
ぬぉー。41%が独身なの??
オレはまだ思い出せるからセーフ?
そーなの?

■「ネット上のお前らときたら」まとめ
ちょー面白い(´∀`*)
自分達でわかっているところが、更に面白さ倍増なんだよね。
0426002.jpg

■Windows 7への不満、特に多いのは?
というかPCというデバイスのOSとしてはWindows XPで完成されちゃったんだよね。もう時代は既に次のデバイスがデフォルトになってきているような気がする。スマートフォンが良い例だよね。

■これに勝てるダサイCMって存在すんのwwwwwwww
■論理的に正しく かつとても壮大な浮気の言い訳(動画)
ふたつ並べてみたが、結局CMに必要なものは、短時間で引きつけられるか?というインパクトなんだよな。それさえあればCMとしては半分は成功だと思う。

■成田行きの飛行機がハイテクすぎて…同乗者とテトリス対戦ができる
すげー!Σ(゚Д゚;)
対戦したいw

■ハムニ用
・触れたくなるほどの高画質で見る猫たちの映像
ちょー綺麗だよ。YouTubeもついにここまで来たか...って感じ



5件のコメント

[C13876]

午前零時(まんまだ)@まいどですぅ~

■ 【手遅れ】「34歳男の41%以上が独身」俺達はどうやって女と付き合っていたのか思い出せない

今いちばん鮮明なのは配偶者と「どつきあってた」先週の記憶。
(ポイント:してんをかえてみよう)

■「ネット上のお前らときたら」まとめ
先週の我が家ときたら、リアル版(前コメント参照↑)
http://bit.ly/bdT39z

■Windows 7への不満、特に多いのは?
>次のデバイスがデフォルトになってきているような気がする。
iPhoneとiPadみてると、アラン・ケイ先生が言ってた「Dynabook」概念を思い出します。
1972年だよ?ケイ先生パネェっす。(←古い?)
http://bit.ly/6KSIm2

■これに勝てるダサイCMって存在すん のwwwwwwww
■論理的に正しく かつとても壮大な浮気の言い訳(動画)
>短時間で引きつけられるか?というインパクトなんだよな。
しぞーか民限定インパクトw。
http://bit.ly/aIA9UY
http://bit.ly/cjhAb7
http://bit.ly/ajfoU9

・・・「刷り込み」とも言う。
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13877] つづき

■成田行きの飛行機がハイテクすぎて…同乗者とテトリス対戦ができ る
>JALすごい!
「あの「棒↓」がいませっせと赤字の「穴」埋めてまっせと客の無意識下に働きかけてるんだよ!。」

□□□□□
「なんだってー!」(うそです)

■触れたくなるほどの高画質で見る猫たちの映像
>ちょー綺麗だよ。
か・・・壁紙が動いちょるぜよ!!。

これ↓も別の意味できれい、半アナログもまだ可能性が(って作ってるのデジタルだけど)。
http://bit.ly/az9031
これたぶん・・・MITのメディアラボ発の技術応用してそうな気がする。
(あのTDLホーンテッドマンションの「立体のしゃべる顔」とかそうらしい)
  • 2010-05-23
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13878]

●あはは、今日その詳細聞くからw
●え?リアルなの?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
●あ、それ最近誰かも言ってた。超デジャヴ
●あーあとパチンココンコルドっていうのもあるよw
●うそです
●うわ、なにコレちょー綺麗っつーかアートだね。これは。
  • 2010-05-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13889] 追記

>あ、それ最近誰かも言ってた。超デジャヴ

1972年の「ダイナブック」(T芝のじゃない)画像がありました
http://bit.ly/bE2QOA
http://bit.ly/b1Nrks
http://bit.ly/WMScS

概念だけじゃなくイメージもこれほど・・・
このイメージで夢想した路線にしたがって突き進んできたから今があるのか?
ここからiPadまでどんなに頑張っても38年はかかったと思うべきなのか。
  • 2010-05-27
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13891] すげー

でも当時はタッチパネルという概念までは追いつけてなかったんだな。
現代スゲー!
  • 2010-05-29
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1925-4e0b99f7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
369位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

