Entries



-件のコメント

[C13871]

任意同行@まいどです

■【画像あり】中二病一寸来い イカス壁紙をやろう【zipあり】
[404:My life is not found]

いくつかTシャツにしたい画像がありました。
(壁紙にしたい画像とTシャツにしたい画像の違いってなんだろ?ユーモアの有無かしら?)

■ねみぃからgoogleロゴ貼っていく
>これも多分海外作品多いと思うんだけど
今は日本人も入ってそう(未確認)。
どっかで読んだけど。
ロゴが変わるようになった最初の頃、日本版ロゴのグラフィック担当者が中国系と韓国系の名前でしたね。なんでじゃ?と思ったけど。
(10年くらい前の西海岸の美術系学校のアジア系学生率はもの凄かったから・・まあそうだろうなあと)

■どれだけ働いても給料は月給10万 円…AKB48は現代の「女工哀史」と週刊文春が報道
・・・と書いてる文春系のフリーライターさんへの稿料だってきっとそんなn・・(自粛)。
朝*新聞系はちょっと知ってる・・・そっから察するに。

>しかも事務所バラバラでしょ?よく仕切れるなぁ..
頭数(≧事務所数)×(マネージメント人件費+専従スタッフ経費+個人露出管理)?
あと衣装のサイズwとか、体調管理とか大変そう。

■東大卒イケ メン社長「YouTubeは米国でヒーロー、Winnyは犯罪者」「日本から次のGoogleは出てこない」
>Googleも YouTubeもインフラは劇的に変えていると思うが、
少なくともアマゾンとGoogleは消費の総量は変えず、不良在庫の倉庫費は減らして、失業者だけは増やしたかも。
それがこの人の言う「未来」かもしれない。(そこの「減った分」にこの人の知人や親戚が含まれてるかもしれないとは思わないんだろうか・・・思わないんだろうな。)

>カルチャーを変えたか?と言われればそうでもない
YouTubeは「デジタルのアーカイブ」って概念(≠理念)を個人にアウトソースすることで世に知らしめた(なしくずし的に)。
ただ誰も質的管理もしないし責任も取らないところが気になるんだけど。

あとこのひと、いくら日米の理系研究者+院生のベンチャーアイデアが優れていようと。
もともとwebの基盤インフラ技術が米軍事費と米企業の研究費で開発されたってことを忘れてる。
クリントン政権下で道路を引いたのは誰か?って話が・・・。

■このヤフオクのカメラひどい wwwwwwwwwww
>ひどいwwww。ハンカチ準備必須!
いやこれ・・・まだ「父娘のほのぼの話」な気も・・・。

最近夫婦で知り合いの人(旦那は車道楽で有名だった)からの年賀状が、今年から奥さん単独名になってて・・・えーと苗字が旧姓に・・・汗(実話)。

■ホリエモンの年収が凄いことになっている
メルマガ購読者数の半分くらいはマスコミがネタ日照り時期のネタ確保のための経費で出てたりしてw。
(しかしうちの事務所のメルマガも・・・非営利にしなきゃ今頃・・・涙。ってそーゆーもんでもないんでしょうが。)

■【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…
>まったく笑えない。
さっきT*UTAYAとタ*レコ通ってきましたが。(なんでわたしが韓流ドラマのDVDなんぞを・・・ぶつぶつ)
結構にぎわっていましたが・・・。
ふと見るレンタル料の数字に脳裏でiTuneのダウンロード料の数字が重なるんですよね・・・。

●おまけ
近未来画像
http://bit.ly/cBi593
ここまで使用者が広がれば本物かとw
  • 2010-05-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13879] ほぉほぉ

●壁紙とTシャツってたしかに親和性あるよね。どちらも主張ができる場所ってことで..
●たしかにタイポグラフィって日本は優秀かもなー
●ねぇ...高給取りが時給が高いとは決して言えないのと一緒w
●そうそう、デジタルの発達が失業者を増やす!これだけは間違いない!そしてファシズムが台頭することになるだろう。
●あ、実は今うちの叔父も...
●でもなんかフリーの概念っていろいろ難しいよな
●だよねー。ようは何を選ぶか?それは消費者側に決定権があるんだよ。
●あはは。でもiPadは動物と遊べそう。
  • 2010-05-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1924-b6c05f23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■【画像あり】中二病一寸来い イカス壁紙をやろう【zipあり】
後半はかなりクリエイティヴ。多分海外の作品なんだろうけど..。
wp.jpg

■ねみぃからgoogleロゴ貼っていく
これも多分海外作品多いと思うんだけど、クリエイティヴだよなぁ...
googlelogo.jpg

■どれだけ働いても給料は月給10万円…AKB48は現代の「女工哀史」と週刊文春が報道
そりゃあ、あんだけいたら、経費とんでもなくかかってると思うよ。
メイク代と衣装代、移動考えても...だもんね。
しかも事務所バラバラでしょ?よく仕切れるなぁ..とある意味感心。
akb.jpg

■東大卒イケメン社長「YouTubeは米国でヒーロー、Winnyは犯罪者」「日本から次のGoogleは出てこない」
ユーザー視点から見た場合は彼の言っていることある意味正しい。が、そのことがアーティスト視点(制作者側視点)から見た場合、必ずしも正しいとは限らない。GoogleもYouTubeもインフラは劇的に変えていると思うが、カルチャーを変えたか?と言われればそうでもないというのが正直な感想かな?

■このヤフオクのカメラひどいwwwwwwwwwww
ひどいwwww。ハンカチ準備必須!

■ホリエモンの年収が凄いことになっている
この人は人間的に好きかどうかはおいていおいて、商才と自己プロデュース能力がある人だと思う。うん。

■【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…浜崎20万枚、大塚愛14000枚、青山テルマ6000枚
まったく笑えない。他山の火事ではけっしてないよ。


2件のコメント

[C13871]

任意同行@まいどです

■【画像あり】中二病一寸来い イカス壁紙をやろう【zipあり】
[404:My life is not found]

いくつかTシャツにしたい画像がありました。
(壁紙にしたい画像とTシャツにしたい画像の違いってなんだろ?ユーモアの有無かしら?)

■ねみぃからgoogleロゴ貼っていく
>これも多分海外作品多いと思うんだけど
今は日本人も入ってそう(未確認)。
どっかで読んだけど。
ロゴが変わるようになった最初の頃、日本版ロゴのグラフィック担当者が中国系と韓国系の名前でしたね。なんでじゃ?と思ったけど。
(10年くらい前の西海岸の美術系学校のアジア系学生率はもの凄かったから・・まあそうだろうなあと)

■どれだけ働いても給料は月給10万 円…AKB48は現代の「女工哀史」と週刊文春が報道
・・・と書いてる文春系のフリーライターさんへの稿料だってきっとそんなn・・(自粛)。
朝*新聞系はちょっと知ってる・・・そっから察するに。

>しかも事務所バラバラでしょ?よく仕切れるなぁ..
頭数(≧事務所数)×(マネージメント人件費+専従スタッフ経費+個人露出管理)?
あと衣装のサイズwとか、体調管理とか大変そう。

■東大卒イケ メン社長「YouTubeは米国でヒーロー、Winnyは犯罪者」「日本から次のGoogleは出てこない」
>Googleも YouTubeもインフラは劇的に変えていると思うが、
少なくともアマゾンとGoogleは消費の総量は変えず、不良在庫の倉庫費は減らして、失業者だけは増やしたかも。
それがこの人の言う「未来」かもしれない。(そこの「減った分」にこの人の知人や親戚が含まれてるかもしれないとは思わないんだろうか・・・思わないんだろうな。)

>カルチャーを変えたか?と言われればそうでもない
YouTubeは「デジタルのアーカイブ」って概念(≠理念)を個人にアウトソースすることで世に知らしめた(なしくずし的に)。
ただ誰も質的管理もしないし責任も取らないところが気になるんだけど。

あとこのひと、いくら日米の理系研究者+院生のベンチャーアイデアが優れていようと。
もともとwebの基盤インフラ技術が米軍事費と米企業の研究費で開発されたってことを忘れてる。
クリントン政権下で道路を引いたのは誰か?って話が・・・。

■このヤフオクのカメラひどい wwwwwwwwwww
>ひどいwwww。ハンカチ準備必須!
いやこれ・・・まだ「父娘のほのぼの話」な気も・・・。

最近夫婦で知り合いの人(旦那は車道楽で有名だった)からの年賀状が、今年から奥さん単独名になってて・・・えーと苗字が旧姓に・・・汗(実話)。

■ホリエモンの年収が凄いことになっている
メルマガ購読者数の半分くらいはマスコミがネタ日照り時期のネタ確保のための経費で出てたりしてw。
(しかしうちの事務所のメルマガも・・・非営利にしなきゃ今頃・・・涙。ってそーゆーもんでもないんでしょうが。)

■【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…
>まったく笑えない。
さっきT*UTAYAとタ*レコ通ってきましたが。(なんでわたしが韓流ドラマのDVDなんぞを・・・ぶつぶつ)
結構にぎわっていましたが・・・。
ふと見るレンタル料の数字に脳裏でiTuneのダウンロード料の数字が重なるんですよね・・・。

●おまけ
近未来画像
http://bit.ly/cBi593
ここまで使用者が広がれば本物かとw
  • 2010-05-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13879] ほぉほぉ

●壁紙とTシャツってたしかに親和性あるよね。どちらも主張ができる場所ってことで..
●たしかにタイポグラフィって日本は優秀かもなー
●ねぇ...高給取りが時給が高いとは決して言えないのと一緒w
●そうそう、デジタルの発達が失業者を増やす!これだけは間違いない!そしてファシズムが台頭することになるだろう。
●あ、実は今うちの叔父も...
●でもなんかフリーの概念っていろいろ難しいよな
●だよねー。ようは何を選ぶか?それは消費者側に決定権があるんだよ。
●あはは。でもiPadは動物と遊べそう。
  • 2010-05-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1924-b6c05f23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

