Entries



-件のコメント

[C13838]

紆余曲折@まいどです

■ネットでちょっと遅いお花見でもしませんか?美しい桜の写真26 枚
さくら・・・。
http://bit.ly/dlinX9

こないだ道を歩いててすれ違った素朴・地味目の若いカップルの二人の頭に、桜の花びらがくっついていました。何かに祝福されてるみたいだった。

>DNAという のは昔から今に確実に受け継がれているのだろう。
・・・たしかに。
「さくらは みくにのひとごころ」と女性の国家協力を強制された時代も桜は女性と美のメタファーだったんですよね。逆に「ふまれたさくら、泥になったさくら、散りぎわよしとおだてられ(金子光晴)」とそれを批判するのにも桜がつかわれてたなあと。

■このバイトの募集条件怖すぎワロタ
「社会的意義」「正義感」「調査・レポート」「三食・宿」とあるけど。
新薬の治験(臨床実験)かなあ?
「疑り深い」・・・ってのが気になる、なんかのデバッグ?。

やっぱ・・・・・浮気調査の張り込みか・・・。

■コンビニ勢力図 [2009年]
>やっぱセブンイレブンなんやね。
NHK人形劇「プリンプリン物語」に出てくるスパイ
「ゼロゼロセブン・ヘンナキブン」 というのが、
「セブンイレブン・良い気分」からだと知ったのは最近です。
(「ブン」・・・しか。)

■写メの画像を“絵文字”に変換
さあて、エッチな画像を撮ってみるとするか。(どうなるんだろ)

■華麗な「ドリフト駐輪」を見せる台湾の女の子の動画が話題
ドリフトキングw
これ思い出した↓
http://bit.ly/9ML2pl

■ 【画像大量】アイスランドが噴火
↓アイスランドの火山活動で停止していたヨーロッパの航空路線が元に戻る様子
http://bit.ly/b1FgQd

>世界のリアルを知りたい時
まさに人の営みの可視化。
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13841] あー

●たしかにそのメタファーの表現は正しいと思う。さくらぁ!
●うん。絶対肉体労働系だと思う
●あはは、そのコネタしらねぇ..つーかマニアックすぎw
●どうなるもこうなるも...そうなるでしょうw
●世の中っていろんな人がいるね
●なんか花火みたいで美しいね。もうこれからは全てが可視化されてしまってプライベートもへったくれもないんだな。きっと。
  • 2010-05-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1916-bfd2d6f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■ネットでちょっと遅いお花見でもしませんか?美しい桜の写真26枚
無条件の美しさというものが世の中にあるとすれば、サクラの美しさは絶対そのうちの一つだと思う。
美しさを感じるDNAというのは昔から今に確実に受け継がれているのだろう。
p100413_8.jpg

■このバイトの募集条件怖すぎワロタ
あ、オレの周りで当てはまる人何人か思いついたんだけど...w

■コンビニ勢力図 [2009年]地元(浜松)ってサークルKサンクスが強いイメージがあったけど、やっぱセブンイレブンなんやね。

■写メの画像を“絵文字”に変換
これ、以前から某代理店の人間に聞いてたけど、実際に見るとスゴイねw。日本の携帯はこっちの方向とスマートフォンの方向の二極化がどんどん進んでいくと思う。
E1271232102407_1_s.jpg

■華麗な「ドリフト駐輪」を見せる台湾の女の子の動画が話題
補助輪付のところがミソw

■【画像大量】アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
世界のリアルを知りたい時にネットというのは絶大なる力を発揮するね。
29fa62cf.jpg





2件のコメント

[C13838]

紆余曲折@まいどです

■ネットでちょっと遅いお花見でもしませんか?美しい桜の写真26 枚
さくら・・・。
http://bit.ly/dlinX9

こないだ道を歩いててすれ違った素朴・地味目の若いカップルの二人の頭に、桜の花びらがくっついていました。何かに祝福されてるみたいだった。

>DNAという のは昔から今に確実に受け継がれているのだろう。
・・・たしかに。
「さくらは みくにのひとごころ」と女性の国家協力を強制された時代も桜は女性と美のメタファーだったんですよね。逆に「ふまれたさくら、泥になったさくら、散りぎわよしとおだてられ(金子光晴)」とそれを批判するのにも桜がつかわれてたなあと。

■このバイトの募集条件怖すぎワロタ
「社会的意義」「正義感」「調査・レポート」「三食・宿」とあるけど。
新薬の治験(臨床実験)かなあ?
「疑り深い」・・・ってのが気になる、なんかのデバッグ?。

やっぱ・・・・・浮気調査の張り込みか・・・。

■コンビニ勢力図 [2009年]
>やっぱセブンイレブンなんやね。
NHK人形劇「プリンプリン物語」に出てくるスパイ
「ゼロゼロセブン・ヘンナキブン」 というのが、
「セブンイレブン・良い気分」からだと知ったのは最近です。
(「ブン」・・・しか。)

■写メの画像を“絵文字”に変換
さあて、エッチな画像を撮ってみるとするか。(どうなるんだろ)

■華麗な「ドリフト駐輪」を見せる台湾の女の子の動画が話題
ドリフトキングw
これ思い出した↓
http://bit.ly/9ML2pl

■ 【画像大量】アイスランドが噴火
↓アイスランドの火山活動で停止していたヨーロッパの航空路線が元に戻る様子
http://bit.ly/b1FgQd

>世界のリアルを知りたい時
まさに人の営みの可視化。
  • 2010-05-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13841] あー

●たしかにそのメタファーの表現は正しいと思う。さくらぁ!
●うん。絶対肉体労働系だと思う
●あはは、そのコネタしらねぇ..つーかマニアックすぎw
●どうなるもこうなるも...そうなるでしょうw
●世の中っていろんな人がいるね
●なんか花火みたいで美しいね。もうこれからは全てが可視化されてしまってプライベートもへったくれもないんだな。きっと。
  • 2010-05-12
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1916-bfd2d6f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
163位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

