Entries



-件のコメント

[C13812]

ホームレスの話は確かに怖いね><

マネージメントに携わっている以上、
部下の不可抗力でというのは、
確かにある。

特にこの業界犯人探しが得意だし
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : まあにゃん
  • URL
  • 編集

[C13814]

一世風靡@まいどです

■[軽く衝撃映像] 携帯もパソコンもない時代。1980年代の東京の若者たち
>今この人たちがどうなってるか見てみたいw
故・沖田浩之、哀川翔、柳葉敏郎、小木茂光あたりですか。
連休なので、なんかサングラスにアバクロとか着てて腰のチェーンが重そうな派手目おじさんおばさんが近所に多いけど、あの辺がそうだったのかなあと。

■メールは件名が命であり、よい件名には3つの条件がある!
>このポイントわかってない人結構いるよね。
ぎくっ・・・「読まなくて良いです」「今回短いです」って書いたことある・・・。汗。
あと[Re]だけの人っているなあ・・・・。

■ひろゆき怒り狂う
  _, ._
( ゚ Д゚)「どっちもどっ・・・。」

>報道語る資格なし
「欲しい結果を出すために、恣意的なアンケートをとったり」
某誌の抱かれたい男性タレント第*位、のアンケート締め切りが入稿よりあとの日付とかそういう?(自粛)

■”立ち上がれ日本”の3人、並んで国会本会議で居眠り
>「ジェッ トストリームスリープ」のコメントが秀逸w
黒い三連星
http://bit.ly/bvPxfK
http://bit.ly/b5n9Gl
「マッシュ!オルテガ!ジェッ トストリームアタックを掛けるぞ!」「おう!!」
http://bit.ly/cnvY0m
「攻撃終了」
http://bit.ly/bgyni0

■他人事ではない100人の 『転落』~30代独身者はホームレス予備軍?
>やべーやべー明日は我が身
というか結婚一年目で200日自宅に帰らなかった自分は「ホームレス」なんじゃないかと思ったことあります・・・。

■Twitterで使える日本人には無い発想で作られた顔文字、 絵文字
>カワイイんだよね。結構辞書登録しました。
みたみた☉_☉びっくりした(ってこれもここからw)

■エイプリルフールに数学教師がやったジョーク映像がネットで絶賛
>この教師スゴイ!
前に系列校の「情報1・2」と美術の授業を受け持ってたけど、数学の先生ってPC・ネットに強いんだよね。(当たり前か)ほとんど数学の先生におんぶにだっこな学校が多かったなあ。

>こういう授業ばっかりだったらいじめも学級崩壊もなくなると思うナァ...。
たしかに(DAIGO)、社会学の研究読んだけど。
学級崩壊(一部いじめも)のきっかけ作ってるのって、実は成績の良い生徒が多いらしいんだよね・・・。偏差値は相対評価だから、授業が成り立たなくなると塾や自宅で勉強してるヤツの成績だけが見かけ上(相対的に)あがる、で今時かしこい子供は荒れるのを煽ることで無意識に有利な生存戦略を選択してるらしい。
ってことは、たしかにトンチの効いた内容で頭の良い子を惹きつければ、学級崩壊はなくなる。
これって大人社会にも言えそうだよね。知性とウィットの関係とか。
モンスターペアレントもかなりの割合で親のほうに発達上(情緒上)の問題があるというのはアメリカではもうデータが出ちゃったらしいし。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13815] 追記

■[軽く衝撃映像] 携帯もパソコンもない時代。1980年代の東京の若者たち
>タケノコ族でしたっけ?今この人たちがどうなってるか見てみたいw

しかしこのへん↓見ると
http://www.style-arena.jp/street/harajuku/
シルエットとか色の感覚は当時とさほど変わってない気もするんですよね・・・。(リバイバルと洗練はあるにせよ、その突飛な感覚)
むかし原宿に仕事場があったころ、これだけ美容室と服屋はあるのになんでこんなに飯屋が少ないんだ・・・と腹が立ったw。(可処分所得そのへんにつぎ込んでるから太らないんだな、きっと、とか思ったのを覚えていますw)
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13817] あー

まあにゃん:そーなんですよねぇ..マネージメント..大事ですよねぇ..

ハムニ:
●あはは、確かにそうかも。
●だはは、ハムニのはある意味芸風だからそれはそれでいいんじゃない?w
●たしかに「どっちもどっ・・・。」だね
●うん、なんか三連というのは意味があるんだな。そう思う。
●それは不可抗力な単身赴任といいます
●でも結構文字化けするのよねー
●うへぇ。子供ってこえー。あーでも自分を振り返ってみてもあるかも。

●そうそう、源流は残しつつ新しいことをやるっていうのはどこの世界も一緒やね。
アパレル系の子は借金してまで服買ってるよ。すごいね、ファッションの力は...。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13818]

>なんか三連というのは意味があるんだな。そう思う。
ある、絶対ある
個人的な例↓w
http://bit.ly/bkzvbU
http://bit.ly/8SsWs
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13819] あー

そーだねー
信号も3つだしなぁ...
3って数字は人間社会において大事だよなぁ..
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13820]

なんどもすみません。
えーと大昔都市計画のお師匠に
「”都市”って最低何人から都市になるんですか?」って聞いた事があって。
・答え「2人」でした。

>3って数字は人間社会において
そうそう。
んで「じゃあ”社会”は?」ってきいたら。
・答え「3人、そこから派閥が出来るから」とのことでした。

キングギドラの首には派閥があるんだろうか?。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13821] あーそうね

二人だとコミュニティに限界が出てくる可能性が高いけど、三人になるとようやく継続性が見えてくるように思える。
これが四人とは違うのはやはり素数ではないからか?
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13822]

>素数ではないからか?
「そーッス」(いや)

4人だと3対1とか、強弱がはっきりしてしまうから決着がすぐ着いちゃって何も起きにくいとか・・・?
あるいは2対2でも拮抗してしまうのでバランスが固定化する。(か双方離反・瓦解する)
どちらにせよ、組織が「動的」ではなくなるからかなあ?なんてことを思いました。

バンドとかどうなんだろう・・・?
  • 2010-05-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13823] そだねぇ

2で割り切れない数って重要かもね。
多数決で決められるからな。民主主義の原点だしね。
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1915-1b60a2e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■[軽く衝撃映像] 携帯もパソコンもない時代。1980年代の東京の若者たち
タケノコ族でしたっけ?今この人たちがどうなってるか見てみたいw

■メールは件名が命であり、よい件名には3つの条件がある!
これ普段気づかないけど、確かにそうだわ。このポイントわかってない人結構いるよね。

■ひろゆき怒り狂う
J-castに怒り狂ってもねぇ...、同じレベルで争いたくはないものです。
でもひどいなJ-cast。報道語る資格なしಠ_ಠ

■”立ち上がれ日本”の3人、並んで国会本会議で居眠り
「ジェットストリームスリープ」のコメントが秀逸w

■他人事ではない100人の『転落』~30代独身者はホームレス予備軍?
やべーやべー明日は我が身じゃーん(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こういう記事読むと家族欲しくなるよね。

■Twitterで使える日本人には無い発想で作られた顔文字、絵文字
ಠ_ಠ とか
┌( ಠ_ಠ)┘ とか
カワイイんだよね。結構辞書登録しました。

■エイプリルフールに数学教師がやったジョーク映像がネットで絶賛
この教師スゴイ!こういう遊び心がある人の授業は受けてみたいですね♪こういう授業ばっかりだったらいじめも学級崩壊もなくなると思うナァ...。




10件のコメント

[C13812]

ホームレスの話は確かに怖いね><

マネージメントに携わっている以上、
部下の不可抗力でというのは、
確かにある。

特にこの業界犯人探しが得意だし
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : まあにゃん
  • URL
  • 編集

[C13814]

一世風靡@まいどです

■[軽く衝撃映像] 携帯もパソコンもない時代。1980年代の東京の若者たち
>今この人たちがどうなってるか見てみたいw
故・沖田浩之、哀川翔、柳葉敏郎、小木茂光あたりですか。
連休なので、なんかサングラスにアバクロとか着てて腰のチェーンが重そうな派手目おじさんおばさんが近所に多いけど、あの辺がそうだったのかなあと。

■メールは件名が命であり、よい件名には3つの条件がある!
>このポイントわかってない人結構いるよね。
ぎくっ・・・「読まなくて良いです」「今回短いです」って書いたことある・・・。汗。
あと[Re]だけの人っているなあ・・・・。

■ひろゆき怒り狂う
  _, ._
( ゚ Д゚)「どっちもどっ・・・。」

>報道語る資格なし
「欲しい結果を出すために、恣意的なアンケートをとったり」
某誌の抱かれたい男性タレント第*位、のアンケート締め切りが入稿よりあとの日付とかそういう?(自粛)

■”立ち上がれ日本”の3人、並んで国会本会議で居眠り
>「ジェッ トストリームスリープ」のコメントが秀逸w
黒い三連星
http://bit.ly/bvPxfK
http://bit.ly/b5n9Gl
「マッシュ!オルテガ!ジェッ トストリームアタックを掛けるぞ!」「おう!!」
http://bit.ly/cnvY0m
「攻撃終了」
http://bit.ly/bgyni0

■他人事ではない100人の 『転落』~30代独身者はホームレス予備軍?
>やべーやべー明日は我が身
というか結婚一年目で200日自宅に帰らなかった自分は「ホームレス」なんじゃないかと思ったことあります・・・。

■Twitterで使える日本人には無い発想で作られた顔文字、 絵文字
>カワイイんだよね。結構辞書登録しました。
みたみた☉_☉びっくりした(ってこれもここからw)

■エイプリルフールに数学教師がやったジョーク映像がネットで絶賛
>この教師スゴイ!
前に系列校の「情報1・2」と美術の授業を受け持ってたけど、数学の先生ってPC・ネットに強いんだよね。(当たり前か)ほとんど数学の先生におんぶにだっこな学校が多かったなあ。

>こういう授業ばっかりだったらいじめも学級崩壊もなくなると思うナァ...。
たしかに(DAIGO)、社会学の研究読んだけど。
学級崩壊(一部いじめも)のきっかけ作ってるのって、実は成績の良い生徒が多いらしいんだよね・・・。偏差値は相対評価だから、授業が成り立たなくなると塾や自宅で勉強してるヤツの成績だけが見かけ上(相対的に)あがる、で今時かしこい子供は荒れるのを煽ることで無意識に有利な生存戦略を選択してるらしい。
ってことは、たしかにトンチの効いた内容で頭の良い子を惹きつければ、学級崩壊はなくなる。
これって大人社会にも言えそうだよね。知性とウィットの関係とか。
モンスターペアレントもかなりの割合で親のほうに発達上(情緒上)の問題があるというのはアメリカではもうデータが出ちゃったらしいし。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13815] 追記

■[軽く衝撃映像] 携帯もパソコンもない時代。1980年代の東京の若者たち
>タケノコ族でしたっけ?今この人たちがどうなってるか見てみたいw

しかしこのへん↓見ると
http://www.style-arena.jp/street/harajuku/
シルエットとか色の感覚は当時とさほど変わってない気もするんですよね・・・。(リバイバルと洗練はあるにせよ、その突飛な感覚)
むかし原宿に仕事場があったころ、これだけ美容室と服屋はあるのになんでこんなに飯屋が少ないんだ・・・と腹が立ったw。(可処分所得そのへんにつぎ込んでるから太らないんだな、きっと、とか思ったのを覚えていますw)
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13817] あー

まあにゃん:そーなんですよねぇ..マネージメント..大事ですよねぇ..

ハムニ:
●あはは、確かにそうかも。
●だはは、ハムニのはある意味芸風だからそれはそれでいいんじゃない?w
●たしかに「どっちもどっ・・・。」だね
●うん、なんか三連というのは意味があるんだな。そう思う。
●それは不可抗力な単身赴任といいます
●でも結構文字化けするのよねー
●うへぇ。子供ってこえー。あーでも自分を振り返ってみてもあるかも。

●そうそう、源流は残しつつ新しいことをやるっていうのはどこの世界も一緒やね。
アパレル系の子は借金してまで服買ってるよ。すごいね、ファッションの力は...。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13818]

>なんか三連というのは意味があるんだな。そう思う。
ある、絶対ある
個人的な例↓w
http://bit.ly/bkzvbU
http://bit.ly/8SsWs
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13819] あー

そーだねー
信号も3つだしなぁ...
3って数字は人間社会において大事だよなぁ..
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13820]

なんどもすみません。
えーと大昔都市計画のお師匠に
「”都市”って最低何人から都市になるんですか?」って聞いた事があって。
・答え「2人」でした。

>3って数字は人間社会において
そうそう。
んで「じゃあ”社会”は?」ってきいたら。
・答え「3人、そこから派閥が出来るから」とのことでした。

キングギドラの首には派閥があるんだろうか?。
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13821] あーそうね

二人だとコミュニティに限界が出てくる可能性が高いけど、三人になるとようやく継続性が見えてくるように思える。
これが四人とは違うのはやはり素数ではないからか?
  • 2010-05-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13822]

>素数ではないからか?
「そーッス」(いや)

4人だと3対1とか、強弱がはっきりしてしまうから決着がすぐ着いちゃって何も起きにくいとか・・・?
あるいは2対2でも拮抗してしまうのでバランスが固定化する。(か双方離反・瓦解する)
どちらにせよ、組織が「動的」ではなくなるからかなあ?なんてことを思いました。

バンドとかどうなんだろう・・・?
  • 2010-05-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13823] そだねぇ

2で割り切れない数って重要かもね。
多数決で決められるからな。民主主義の原点だしね。
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1915-1b60a2e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
308位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

