Entries



-件のコメント

[C13728] きゃっ

かでぃ君 愛を語っていたのね。
愛は難しいね~ 色々な愛の形ってあるからね! 
PAWは 私のBaby達からもらう愛は Unconditional Loveっていうのだけが確信あるかな?
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C13729] そりゃ

たまには愛も語りますとも。
人間のモチベーションの源だからね。愛は。
犬はほんと、与えるだけ返してくれるから僕も大好きです。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13730]

かじくん、一刻も早く結婚してください!
結婚後の梶君と愛を語りたい!
ネクタイを鉢巻にして愛を語りたい!
ズボンのチャックからシャツを出したまま愛を語りたい!
屋台でオデン食べながら、「お客さん、飲み過ぎですよ!」と、
屋台のオヤジに注意されながら愛を語りたい!
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C13731]

2ちゃんはお題(スレ)があってIDなしの板もあるから落語の大切りに近くて。
Twitterはものすごく糸が錯綜した公開糸電話・・・かな?とおもってました。
親密度に差が。

・2ちゃんねる概念図
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/24189.jpg

・twitter概念図
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/1/219dedec.jpg

・炎上
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/1/219dedec.jpg

あ、前回の「共犯者」ね、世間に対するケンカの売り方が近い・・・ってのも気の合う要件かもしれない。(かもしれないが多い)
ポジティブになれるには、相手を最低限信頼出来るかどうかってあるような。
(仕事仲間だった恋人にプロジェクト丸ごと持って行かれかかけたひと・・・ってのも知ってますけど)
戦場で後ろから撃たれないのが愛・・・ってなんかすぐ殺伐とするなあ・・・。
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/11149690.jpg
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13732] がはは

KENBOW:先輩!その時はおおいに語りましょう!wwそーなんですよ、僕に欠けてるのはリアリティ...

ハムニ:あーうまいこと言うね。ていうかTwitterはまだ、実際にコミュニケーションとしてはまだまだ未成熟なのよねー。オレも後ろから撃たれないようにしよーっとw
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13733]

ぎゃああ
「炎上」の画像間違えてましたm(__;)m

訂正:炎上
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/f/2f76bc89.jpg

それでもそれなりに意味が・・・・。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13734] わはは

ちゃんと確かめているところがハムニらしくて好きですw
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13735] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-04-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C13741]

先日(も!)ありがとうございました!
僕なんか梶さんに誘って頂けるだけで相当アガっっちゃうんで!
ありがとうございました!

"愛"って、歳をとってクチに出来るようになって来たんですけど。
恋愛の意味じゃなくて。

僕は2ちゃんも好きですし、むしろ人間の本性はコチラにあるような気もします。

ですが、Twitterが今"愛"に満ちている、みんながみんなのリリースを応援しあう、ようなコミュニティになっていて(少なくともヒップホップ界では)そこが居心地が良いと思うのは当たり前っていうか。

良く言うんですけど、これって"目に見えるクチコミ"じゃないですか。@を付ければ本人まで簡単に応援が届くじゃないですか。

ファンの気づいて欲しいエゴみたいもあるかもですけどw ポジティブなメッセージならRTの数が多くて嫌な人いないと思うんですよね。

で、ツールとして上手く使って、現実世界への導線をどう引いていけるか。これに尽きますです。

[C13747] ですね

ほんとネットはツールなんで使いようなんですよね。そして使う人の資質によるところも大きい。
うまく使っていきたいものです!
今後ともよろしくです!
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1908-41ba06d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

愛その後

二日連続同じようなテーマですみません。
今日yanatakeさんとTwitterとiTunesと愛の関係について延々語ってたんだけどw
やっぱ2ちゃんに愛はなくてTwitterに愛があるように思えるのは、2ちゃんは基本ネガティヴでTwitterはポジティヴだからのような気がする。
やっぱさ、愛というのはポジティヴ志向から生まれるものであるし、逆に言えば自分自身ポジティヴでさえいられれば、だんだん愛についてもわかってくるような気がするよ。
それがわかっただけでも今日はよかった。
yanatakeさんありがとう(´∀`*)

で、なんてタイムリーなmixiのトピックスにあった記事

結婚できない男女の共通点とは?

ちょっと笑っちゃったけど、結構的を射てます。
てゆーか芳麗さんって音楽ライターじゃなかったっけ?
玲美といい...みんな恋愛ライターになっていく..やっぱニーズの違い???

10件のコメント

[C13728] きゃっ

かでぃ君 愛を語っていたのね。
愛は難しいね~ 色々な愛の形ってあるからね! 
PAWは 私のBaby達からもらう愛は Unconditional Loveっていうのだけが確信あるかな?
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C13729] そりゃ

たまには愛も語りますとも。
人間のモチベーションの源だからね。愛は。
犬はほんと、与えるだけ返してくれるから僕も大好きです。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13730]

かじくん、一刻も早く結婚してください!
結婚後の梶君と愛を語りたい!
ネクタイを鉢巻にして愛を語りたい!
ズボンのチャックからシャツを出したまま愛を語りたい!
屋台でオデン食べながら、「お客さん、飲み過ぎですよ!」と、
屋台のオヤジに注意されながら愛を語りたい!
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : KENBOW
  • URL
  • 編集

[C13731]

2ちゃんはお題(スレ)があってIDなしの板もあるから落語の大切りに近くて。
Twitterはものすごく糸が錯綜した公開糸電話・・・かな?とおもってました。
親密度に差が。

・2ちゃんねる概念図
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/24189.jpg

・twitter概念図
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/1/219dedec.jpg

・炎上
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/1/219dedec.jpg

あ、前回の「共犯者」ね、世間に対するケンカの売り方が近い・・・ってのも気の合う要件かもしれない。(かもしれないが多い)
ポジティブになれるには、相手を最低限信頼出来るかどうかってあるような。
(仕事仲間だった恋人にプロジェクト丸ごと持って行かれかかけたひと・・・ってのも知ってますけど)
戦場で後ろから撃たれないのが愛・・・ってなんかすぐ殺伐とするなあ・・・。
http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/m/u/d/mudainodqnment/11149690.jpg
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13732] がはは

KENBOW:先輩!その時はおおいに語りましょう!wwそーなんですよ、僕に欠けてるのはリアリティ...

ハムニ:あーうまいこと言うね。ていうかTwitterはまだ、実際にコミュニケーションとしてはまだまだ未成熟なのよねー。オレも後ろから撃たれないようにしよーっとw
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13733]

ぎゃああ
「炎上」の画像間違えてましたm(__;)m

訂正:炎上
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/f/2f76bc89.jpg

それでもそれなりに意味が・・・・。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13734] わはは

ちゃんと確かめているところがハムニらしくて好きですw
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13735] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2010-04-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C13741]

先日(も!)ありがとうございました!
僕なんか梶さんに誘って頂けるだけで相当アガっっちゃうんで!
ありがとうございました!

"愛"って、歳をとってクチに出来るようになって来たんですけど。
恋愛の意味じゃなくて。

僕は2ちゃんも好きですし、むしろ人間の本性はコチラにあるような気もします。

ですが、Twitterが今"愛"に満ちている、みんながみんなのリリースを応援しあう、ようなコミュニティになっていて(少なくともヒップホップ界では)そこが居心地が良いと思うのは当たり前っていうか。

良く言うんですけど、これって"目に見えるクチコミ"じゃないですか。@を付ければ本人まで簡単に応援が届くじゃないですか。

ファンの気づいて欲しいエゴみたいもあるかもですけどw ポジティブなメッセージならRTの数が多くて嫌な人いないと思うんですよね。

で、ツールとして上手く使って、現実世界への導線をどう引いていけるか。これに尽きますです。

[C13747] ですね

ほんとネットはツールなんで使いようなんですよね。そして使う人の資質によるところも大きい。
うまく使っていきたいものです!
今後ともよろしくです!
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1908-41ba06d1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
209位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

