Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13761]

>やっぱ人間というのは環境に よって
この監督、いつもピストルとかバクダンとか原潜とか権力とか「使っちゃダメ(と言われてる)な男の危険なオモチャ」にハマる男の話が多いなあとw。
(それなのになんでか画面はスローモーションだったりで美しいという。)

そう思うと、莫大な予算と技術と人材を投入して大規模な”戦争ごっこ”を・・・・という、監督の元旦那の作品「アバター」と並べて観ることこそ必須な映画なんじゃないかと。
つーか、なんでアバターがアカデミーをもらえなかったか?・・・がこれ観て「そりゃあなあ(苦笑)」とよくわかるというか、説得力が・・・。
二本セットにすると「結婚と離婚とは何か」が見えてくると言う気が・・・ブルブル。(一番怖い点かもしれない)

個人的に主人公が本国で所在なげというか・・・あそこがリアルだなあと思いました。
むかし良く仕事で行きましたが、地雷埋まってた所から帰国すると、まあ汚い格好ってのもあるにせよ(苦笑)電車の中でも街でもじろじろとは見られないんだけど、何となく周りの人が避けるのね。
なーんか日本の世間から浮いてる気がするというか。(それになんでだか帰国してしばらくの間は身振りも喋りも乱暴だとよく言われた)

おそらく戦場の空気って身体にまとわりつくんだと思う。

あとさ、対人地雷って踏むだけじゃなくて振動検知式が多くてさ・・・。
じつは固い革底の靴履けなくなってスニーカーばっかになったのって、あの仕事以来なんですよね・・・。
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13762]

HURT LOCKERは、
「棺桶」の俗語だとか。
なんとも胸が痛くなる
俗語です・・・。
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C13763] だよねー

ハムニ:トラウマってそういうところから始まるよなぁ

おやびん:なんと、そうなんですね。なんかすごくこの映画を観ると納得のスラングですね..。
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1891-de9b3897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画「ハート・ロッカー」

観ましたよ。映画『ハート・ロッカー』。アカデミー賞六冠は伊達じゃない完成度でしたよ。
やっぱ人間というのは環境によって狂っていく生き物なんだよね。影響を受けやすいというか..。環境が狂っていると人間も狂ってくる。
そういった意味では芸能界というのものある意味狂気の世界なんだよなぁ..。
ちなみにHEART LOCKERだと思ってたらHURT LOCKERなのね。ちなみに意味は爆発で不具になった人、そうなってもおかしくない危険地帯、痛みが極限に達する場所、を指す。米軍のジャーゴンだそうです。

hurt-locker-boom.jpg

スポンサーサイト

3件のコメント

[C13761]

>やっぱ人間というのは環境に よって
この監督、いつもピストルとかバクダンとか原潜とか権力とか「使っちゃダメ(と言われてる)な男の危険なオモチャ」にハマる男の話が多いなあとw。
(それなのになんでか画面はスローモーションだったりで美しいという。)

そう思うと、莫大な予算と技術と人材を投入して大規模な”戦争ごっこ”を・・・・という、監督の元旦那の作品「アバター」と並べて観ることこそ必須な映画なんじゃないかと。
つーか、なんでアバターがアカデミーをもらえなかったか?・・・がこれ観て「そりゃあなあ(苦笑)」とよくわかるというか、説得力が・・・。
二本セットにすると「結婚と離婚とは何か」が見えてくると言う気が・・・ブルブル。(一番怖い点かもしれない)

個人的に主人公が本国で所在なげというか・・・あそこがリアルだなあと思いました。
むかし良く仕事で行きましたが、地雷埋まってた所から帰国すると、まあ汚い格好ってのもあるにせよ(苦笑)電車の中でも街でもじろじろとは見られないんだけど、何となく周りの人が避けるのね。
なーんか日本の世間から浮いてる気がするというか。(それになんでだか帰国してしばらくの間は身振りも喋りも乱暴だとよく言われた)

おそらく戦場の空気って身体にまとわりつくんだと思う。

あとさ、対人地雷って踏むだけじゃなくて振動検知式が多くてさ・・・。
じつは固い革底の靴履けなくなってスニーカーばっかになったのって、あの仕事以来なんですよね・・・。
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13762]

HURT LOCKERは、
「棺桶」の俗語だとか。
なんとも胸が痛くなる
俗語です・・・。
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : おやびん
  • URL
  • 編集

[C13763] だよねー

ハムニ:トラウマってそういうところから始まるよなぁ

おやびん:なんと、そうなんですね。なんかすごくこの映画を観ると納得のスラングですね..。
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1891-de9b3897
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
214位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

