Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13738]

小春日和@まいどです

■音楽流通サー ビスZimbalamはミュージシャンのためのPosterous–
>製造と流通で食いつないできて..
>もはや"レコード会社"っていう概念自体が古いんだよね。

どうやっても時間を節約できないものが雇用を産むのかも。
だからプレハブ住宅産業の成功譚よりリノベーション(リフォーム)の番組は物語として成立する。
手間とケーススタディの蓄積は短縮・圧縮できないので、語るに値するものと人がそこには埋まってるから。
そこをインストゥルメント(器質的・達成的)なものに限ってきたのがビジネスだけど、
よりコンサマトリー(自己目的・完結的)※なことに変質しつつあるようなそんな気もする。
※コンサマトリー化
http://i.impressrd.jp/e/2008/04/18/500

(さいきん都市計画・建築の学生すらも旅をしなくなったらしい。ネットで世界中が見られるから、よほど遠くに行かないと「旅」という感じがしなくなったのかと思うと、コンビニとか車でファミレス行くのが「小旅行」とか・・・。あるいは出演者が分かってるロックフェスなら毎年行くらしく。
つまり「めんどくさい」というか「何が起こるか分からない」リスクは取りたくないと言うことらしい。そこには不確定要素と調査の手間がかかるから。外出コンシェルジュでもいれば出かけるのか・・・?でもそれって旅とは・・・。)

■「ニンテンドー3DS(仮)」 ゲーム機で世界初となる“裸眼で3Dに対応”
あーもう見ました、これだよね?
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/9/d/9d1618b9.jpg

■アグネス・チャン邸が豪華すぎる
「豪華」というか不必要に「意味が濃い」感じが・・・。

>自分の生活のすべてを注ぐ決意をもって臨まないとこういう事態になっちゃう
えーこの方、漫画とかゲーム・アニメ表現関係にもいろいろwご意見あるみたいですけど。
ご本人の趣味が70年代少女漫画のイメージの世界そのものというあたりになにか根の深いものを感じなくも・・・。

>日本ユニ セフ協会とユニセフが別組織というのをいまさら知ってしまった
えーと、世界遺産のユネスコに関わってたとき、よく間違われました。

■毎日命がけで小学校に通う美少女
>オレ絶対に無理!
コロンビアでしょ?
実は前にこのへんのマヤ遺跡修復のプロジェクト(中止に・涙)ってのやってたんだけど。
これ地元ゲリラの狙撃避けるためにこの速度だったりしてw・・・。
とか思ったらその指摘があって笑った。
「これは遠いからじゃなくて下には山賊がいっぱいいるからこの方が安全」
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13739]

追記:任天堂・・・リンク先に画像があったorz

えーと・・・任天堂本社がさいきん観光バス路線に組み込まれたみたいですね・・・。
えーとあと・・・・映画「サマーウォーズ」のラストバトルがオイチョカブなのはスポンサーが任天堂(もともと花札とトランプの会社だし、運を”天”に”任”せる会社だし)だからとか・・・(苦しい・汗)
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13740] うん

●で、本当に必要とされているのは想像力なんだな
●被った..wしかし任天堂の影響力恐るべしやね。
●ユネスコ..なんでしたっけ?ww(あ、ウソです。わかってます。わかってますってば!)
●なるほどー、山賊かスピードかかぁ...スピード..かなぁ...
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13742] 命かけて通学

の子 凄すぎる!!!
電車通学とか そういう感じで一般的なことなんだろうね~

アグネスチャン 多分 彼女も彼女のfair share を寄付した上での住居 そうそう批判は避けたいですね。
PAWも年収の2%は自分の心許すべきところに寄付をしようとしています。
去年は1%止まりでしたけどね。でも 寄付はあくまでも気持ちですからね。
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C13746] ほんと

すごすぎるでしょw
まぁアグネスチャンは標的にされやすいキャラではあるよね
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1890-172e8a47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■音楽流通サービスZimbalamはミュージシャンのためのPosterous–非常に広範囲な配布代行サービス–だ
会社のTwitterでもつぶやいたけど、レコード会社って、原盤もたなくなってきて、製造と流通で食いつないできて..いよいよその存在価値が問われてきてしまった。もはや"レコード会社"っていう概念自体が古いんだよね。でも次の言葉も見つかってないってゆーのが現状かな?

■「ニンテンドー3DS(仮)」 ゲーム機で世界初となる“裸眼で3Dに対応”
任天堂は、いつも「ワクワク」させてくれる。この「ワクワク」っていうのが大事なのよね。

■アグネス・チャン邸が豪華すぎる
まぁ、これは批判されても仕方がないね。チャリティーや慈善事業に携わるものは、自分の生活のすべてを注ぐ決意をもって臨まないとこういう事態になっちゃうっていう良い(?)例かな?
日本ユニセフ協会とユニセフが別組織というのをいまさら知ってしまった..._| ̄|○

■毎日命がけで小学校に通う美少女
オレ絶対に無理!(;><)
murimurid.jpg





スポンサーサイト

5件のコメント

[C13738]

小春日和@まいどです

■音楽流通サー ビスZimbalamはミュージシャンのためのPosterous–
>製造と流通で食いつないできて..
>もはや"レコード会社"っていう概念自体が古いんだよね。

どうやっても時間を節約できないものが雇用を産むのかも。
だからプレハブ住宅産業の成功譚よりリノベーション(リフォーム)の番組は物語として成立する。
手間とケーススタディの蓄積は短縮・圧縮できないので、語るに値するものと人がそこには埋まってるから。
そこをインストゥルメント(器質的・達成的)なものに限ってきたのがビジネスだけど、
よりコンサマトリー(自己目的・完結的)※なことに変質しつつあるようなそんな気もする。
※コンサマトリー化
http://i.impressrd.jp/e/2008/04/18/500

(さいきん都市計画・建築の学生すらも旅をしなくなったらしい。ネットで世界中が見られるから、よほど遠くに行かないと「旅」という感じがしなくなったのかと思うと、コンビニとか車でファミレス行くのが「小旅行」とか・・・。あるいは出演者が分かってるロックフェスなら毎年行くらしく。
つまり「めんどくさい」というか「何が起こるか分からない」リスクは取りたくないと言うことらしい。そこには不確定要素と調査の手間がかかるから。外出コンシェルジュでもいれば出かけるのか・・・?でもそれって旅とは・・・。)

■「ニンテンドー3DS(仮)」 ゲーム機で世界初となる“裸眼で3Dに対応”
あーもう見ました、これだよね?
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/9/d/9d1618b9.jpg

■アグネス・チャン邸が豪華すぎる
「豪華」というか不必要に「意味が濃い」感じが・・・。

>自分の生活のすべてを注ぐ決意をもって臨まないとこういう事態になっちゃう
えーこの方、漫画とかゲーム・アニメ表現関係にもいろいろwご意見あるみたいですけど。
ご本人の趣味が70年代少女漫画のイメージの世界そのものというあたりになにか根の深いものを感じなくも・・・。

>日本ユニ セフ協会とユニセフが別組織というのをいまさら知ってしまった
えーと、世界遺産のユネスコに関わってたとき、よく間違われました。

■毎日命がけで小学校に通う美少女
>オレ絶対に無理!
コロンビアでしょ?
実は前にこのへんのマヤ遺跡修復のプロジェクト(中止に・涙)ってのやってたんだけど。
これ地元ゲリラの狙撃避けるためにこの速度だったりしてw・・・。
とか思ったらその指摘があって笑った。
「これは遠いからじゃなくて下には山賊がいっぱいいるからこの方が安全」
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13739]

追記:任天堂・・・リンク先に画像があったorz

えーと・・・任天堂本社がさいきん観光バス路線に組み込まれたみたいですね・・・。
えーとあと・・・・映画「サマーウォーズ」のラストバトルがオイチョカブなのはスポンサーが任天堂(もともと花札とトランプの会社だし、運を”天”に”任”せる会社だし)だからとか・・・(苦しい・汗)
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13740] うん

●で、本当に必要とされているのは想像力なんだな
●被った..wしかし任天堂の影響力恐るべしやね。
●ユネスコ..なんでしたっけ?ww(あ、ウソです。わかってます。わかってますってば!)
●なるほどー、山賊かスピードかかぁ...スピード..かなぁ...
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13742] 命かけて通学

の子 凄すぎる!!!
電車通学とか そういう感じで一般的なことなんだろうね~

アグネスチャン 多分 彼女も彼女のfair share を寄付した上での住居 そうそう批判は避けたいですね。
PAWも年収の2%は自分の心許すべきところに寄付をしようとしています。
去年は1%止まりでしたけどね。でも 寄付はあくまでも気持ちですからね。
  • 2010-04-13
  • 投稿者 : PAW
  • URL
  • 編集

[C13746] ほんと

すごすぎるでしょw
まぁアグネスチャンは標的にされやすいキャラではあるよね
  • 2010-04-14
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1890-172e8a47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

