Entries



-件のコメント

[C13700] 色んな意味で

友人関係が手広いというか(^^;

あ、ボク埼玉県民ですw
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C13701]

鯨飲馬食@まいどです

■幕張メッ セの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことに
>これはちょっと同じ業界人として笑えないなぁ...
「へー(記事読んでる)こんどかでぃぼうに聞いてみようかなあ・・・いや、やめとこう、うん」
・・って、あの日自制したっていうのに・・・(ほんとう)。

いっぽうこちらの業界は(これはこれでなあ・・・汗)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51510104.html

■ネット上の中傷を監視するサービス 月額20万円から
>単純に警告のみなのかなぁ...
こう言うのも聞きますけどね・・・
「2chを荒らすと書き込みログが自宅に送られる! これは恥ずかしい!」
http://getnews.jp/archives/42822

■ドコモ、Android端末「Xperia」発売日を4月1日に決定
まあそれはともかくAndroid OSのあのマーク
コレ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android
「アンドロイド」じゃなくてただの「ロボット」じゃね?
・・・とだれかいうヤツはいなかったのかと。
アンドロイドつったら「ブレードランナー(アンドロイドは電気羊の夢を見るか?)」だろ、とまではいわないけども。

>ガジェットと してはiPhoneのほうが何倍も
しーーーーーーーーっ
「だってエヴァには魂が宿っているもの」(おとなの比喩)

・類例1)iPhoneが「でっかくなっちゃった~」→iPad

・類例2)auの深澤*人携帯が
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0909/09/l_ys_pris05.jpg

「でっかくてAndroidになっちゃったー」↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100331/1031360/?SS=expand-digital&FD=1287919512
えーと・・・もうすこしなんつーかこう・・・5分くらい悩むとかしなかっ(自粛)。

■男性がうんざりする女性の10の行動
>3.男性を子供扱いする女性
本気で「男は子供だ」ってことを理解してくれるならOKなんですが・・・。
いやマジで。

>すんごーくわかるような気がする。
志村ー!!うしろ!うしろーー!!

■ 【さいたま】 アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じものに
>苦笑してたんだけ ど...
「ちっ『くしょーーう』!!オレに制服のデザインをさせろおぉぉ」
の「くしょう」ではありません(念為)。

>だれかー!とめろー!>同級生各位
えーと「町おこし」と「まちづくり」は、似ているようで結構違うんだよなあ、というかなんというか。
いやもうその・・・映画の尾道三部作じゃないけど、ロケ地巡りとか聖地巡礼も結局元ネタ(作品)の出来と、
リソースのイメージ維持(原田知世も小林聡美もすごいよなあ・・・)、ネタの継続供給(新三部作とか)
に依存するんだよねえ。元ネタの出来がアレだと現実の風景の出来がだんだん出来が悪くなっていく。
半期か4半期1クールで入れ替わるものを果たして土地の風景に引用してしまって大丈夫かとか。
一回それが「形式」になってしまうともう遅いんだけど・・・。

現実が創作を模倣する例はたくさんあるわけですが(中央フリーウェ~イ♪でドライブとか、エースをねらえ!でテニスとか、ボールは友達!でJリーガーに!とか)
あくまでそれは心的・内的な風景をもとに模倣されるから自然なのであって・・・。ねえ?。
様式美・記号としての萌えアニメと、絵画的詩情を持ったアニメは質的差があるといいますか。
隠喩と直喩はちがうんだけどなあといいますか。
(とんがった漫画の中の衣類は常にちょっとダサいのがお約束じゃないのかとか、逆に最新デザインケータイは機能が1~1.5世代古いのがお約束とか、古いモダニズム建築に近づくとちょっとコンクリひび割れてるとかホコリで汚れてるのがカッコイイんじゃんといいますか)
環境を単なる「情報」として捉えてたり、具象マテリアルに美意識が無い場合すごく説得が難しい。
これは「分かる人には分かる」になっちゃう気もするんですよね・・・。言いたかないけど。

つーかナニ?うちらの学校の女子制服がダサかったからこんなことに??アレのせい?。
(いやアレはアレでそこがいいわけですがw)
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13702] うわー

マサルさん:反対運動おこしてください

ハムニ:
●いやぁ、やっぱオタ業界の勢いは止まらないね
●こ..これは..恥ずかしいwwお母さんに見られたら死にたくなるねw
●マーク知らなかった...。これって...センスねー。auのやつは..驚いた。でもさ、XperiaはCRIE、auのやつはザウルスを彷彿してない?
●いやぁ..ほんと、成長できないのよ..なんで?
●あーあの制服のせいかぁ...(遠い目)
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13703]

現役高校生だったら…。着てみたい制服がありました(笑)。エヴァじゃないです^^;
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1889-8c29d3e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■幕張メッセの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことになってるとネットで話題に
これはちょっと同じ業界人として笑えないなぁ...
今後は確かにセグメンテーションマーケティングは必要な考え方なのかもしれないよ。
で、え”?秋もやるの??(((( ;゚д゚)))アワワワワ
647de774.jpg

■ネット上の中傷を監視するサービス 月額20万円から
中傷と言うからには、真実を明確化しなければならないケースも出てくるとは想うのだが、これってほんと、どこまでやるんだろうね?単純に警告のみなのかなぁ...

■ドコモ、Android端末「Xperia」発売日を4月1日に決定 -アプリ紹介するドコモマーケット。ピエール瀧も吟味
この前ちょっろっとテスト端末触らせてもらったけど、正直ビミョー!ガジェットとしてはiPhoneのほうが何倍も完成度は高い。ま、あとはソフトの充実がどこまでできるかが鍵だろうなぁ...
doc03.jpg

■男性がうんざりする女性の10の行動
これ..なんかわかるような気がする。すんごーくわかるような気がする。

■【さいたま】 アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じものに 町おこしにアニメ活用
これハムニと苦笑してたんだけど...提案してるしと....高校の同級生なのよ..._| ̄|○
だれかー!とめろー!>同級生各位

4件のコメント

[C13700] 色んな意味で

友人関係が手広いというか(^^;

あ、ボク埼玉県民ですw
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C13701]

鯨飲馬食@まいどです

■幕張メッ セの邦楽フェス「GO!FES」の客入りが凄いことに
>これはちょっと同じ業界人として笑えないなぁ...
「へー(記事読んでる)こんどかでぃぼうに聞いてみようかなあ・・・いや、やめとこう、うん」
・・って、あの日自制したっていうのに・・・(ほんとう)。

いっぽうこちらの業界は(これはこれでなあ・・・汗)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51510104.html

■ネット上の中傷を監視するサービス 月額20万円から
>単純に警告のみなのかなぁ...
こう言うのも聞きますけどね・・・
「2chを荒らすと書き込みログが自宅に送られる! これは恥ずかしい!」
http://getnews.jp/archives/42822

■ドコモ、Android端末「Xperia」発売日を4月1日に決定
まあそれはともかくAndroid OSのあのマーク
コレ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android
「アンドロイド」じゃなくてただの「ロボット」じゃね?
・・・とだれかいうヤツはいなかったのかと。
アンドロイドつったら「ブレードランナー(アンドロイドは電気羊の夢を見るか?)」だろ、とまではいわないけども。

>ガジェットと してはiPhoneのほうが何倍も
しーーーーーーーーっ
「だってエヴァには魂が宿っているもの」(おとなの比喩)

・類例1)iPhoneが「でっかくなっちゃった~」→iPad

・類例2)auの深澤*人携帯が
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0909/09/l_ys_pris05.jpg

「でっかくてAndroidになっちゃったー」↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100331/1031360/?SS=expand-digital&FD=1287919512
えーと・・・もうすこしなんつーかこう・・・5分くらい悩むとかしなかっ(自粛)。

■男性がうんざりする女性の10の行動
>3.男性を子供扱いする女性
本気で「男は子供だ」ってことを理解してくれるならOKなんですが・・・。
いやマジで。

>すんごーくわかるような気がする。
志村ー!!うしろ!うしろーー!!

■ 【さいたま】 アニメのモデルとなった学校の制服をキャラクターと同じものに
>苦笑してたんだけ ど...
「ちっ『くしょーーう』!!オレに制服のデザインをさせろおぉぉ」
の「くしょう」ではありません(念為)。

>だれかー!とめろー!>同級生各位
えーと「町おこし」と「まちづくり」は、似ているようで結構違うんだよなあ、というかなんというか。
いやもうその・・・映画の尾道三部作じゃないけど、ロケ地巡りとか聖地巡礼も結局元ネタ(作品)の出来と、
リソースのイメージ維持(原田知世も小林聡美もすごいよなあ・・・)、ネタの継続供給(新三部作とか)
に依存するんだよねえ。元ネタの出来がアレだと現実の風景の出来がだんだん出来が悪くなっていく。
半期か4半期1クールで入れ替わるものを果たして土地の風景に引用してしまって大丈夫かとか。
一回それが「形式」になってしまうともう遅いんだけど・・・。

現実が創作を模倣する例はたくさんあるわけですが(中央フリーウェ~イ♪でドライブとか、エースをねらえ!でテニスとか、ボールは友達!でJリーガーに!とか)
あくまでそれは心的・内的な風景をもとに模倣されるから自然なのであって・・・。ねえ?。
様式美・記号としての萌えアニメと、絵画的詩情を持ったアニメは質的差があるといいますか。
隠喩と直喩はちがうんだけどなあといいますか。
(とんがった漫画の中の衣類は常にちょっとダサいのがお約束じゃないのかとか、逆に最新デザインケータイは機能が1~1.5世代古いのがお約束とか、古いモダニズム建築に近づくとちょっとコンクリひび割れてるとかホコリで汚れてるのがカッコイイんじゃんといいますか)
環境を単なる「情報」として捉えてたり、具象マテリアルに美意識が無い場合すごく説得が難しい。
これは「分かる人には分かる」になっちゃう気もするんですよね・・・。言いたかないけど。

つーかナニ?うちらの学校の女子制服がダサかったからこんなことに??アレのせい?。
(いやアレはアレでそこがいいわけですがw)
  • 2010-04-02
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13702] うわー

マサルさん:反対運動おこしてください

ハムニ:
●いやぁ、やっぱオタ業界の勢いは止まらないね
●こ..これは..恥ずかしいwwお母さんに見られたら死にたくなるねw
●マーク知らなかった...。これって...センスねー。auのやつは..驚いた。でもさ、XperiaはCRIE、auのやつはザウルスを彷彿してない?
●いやぁ..ほんと、成長できないのよ..なんで?
●あーあの制服のせいかぁ...(遠い目)
  • 2010-04-03
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13703]

現役高校生だったら…。着てみたい制服がありました(笑)。エヴァじゃないです^^;
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1889-8c29d3e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
308位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

