Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13529] こういうの

見ると、やってみずにはおれないのですが…。
テスト内容、撃沈でした。

【仕事】
あなたは仕事人間になることはまずありません。仕事以外のものに多くの価値を見い出せるためうまくバランスをとっていこうとしますが、それがままならないとなるとあっさり辞めてしまいます。自由気ままな生き方も、あなたに実力や才能があればこそ。勘違いしてしまうとあまり経済的な豊かさは望めないでしょう。平凡なあなたに最も必要なのはある程度はがまんする事と地道な努力です。とはいっても堅苦しく単調な職業よりも、あなたの自由な感性を生かせ、変化に富んだ職業の方が、あなたらしさを生かせるでしょう。

ウソよ、こんなの!!!
毎日、仕事、仕事に勤しんでいるのに…と思いつつ、
確かになぁ…と思うところもあり。
むーーーん。

これ、私の日記でも紹介させて貰って良いでしょうか。

そ、そ。
ちなみに芸能人は。

長島監督
(巨人軍名誉監督)

宇多田ヒカル
(歌手)

でした。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C13530]

>恐るべし統計学...
これ、東大式エゴグラム(TEG)での傾向分析だから、海外での研究の翻訳が基本で。統計母体はおそらく日本人じゃないのと、総数は有意数ギリギリ(1000~1500人くらい)なんじゃないかと・・・。(たぶんそれ以上のデータ取るとコスト割れを起こす)作ってるのが消費コンサルさんだから、まあ言い切ると相手が喜ぶというところがあるんでしょうね。

で、さっき近くにいるこの手の専門の人に聞きましたら。
これたぶん精神状態によって結果が変わるそうです。
(つまり・・・自分でやって「げっ!そうじゃん!」とショックだったの)
わたし、いま作業中にやったら「頑固親父」になりまして。(星一徹)
家族友人に対する態度で考えてもういちどやったら「まじめなよい子」になった・・・汗。(松嶋菜々子)
(内向きと外向き(とそれ以外にもあるけど)で対応が違うのが人間で。
どの側面で切り取っても、金太郎飴みたいに同じ顔ばかりが出てくる人格というのは、一貫性があるようでいて実はちょっと危ない状態だとも言いますね。)

かでぃくんもきょふさんも、別の日か別の時間帯にやったらたぶん違う傾向になるんじゃないかと。
元気ですかーー!!。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13532] あはは

きょふさん:わりと僕のイメージに近いかもw是非是非ご自分の日記でさらしちゃってくださーい♪

ハムニ:あーそっか今の精神状態に近い診断結果が出たと言われれば、その通りだな。面白い!でハムニの結果は??さらさないの?wwww
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13534]

>さらさないの?
(再録)「げっ!そうじゃん!」とショックだった。
・・・と言うわけで早々に消して(目をそらして)しまったのでした。
・・・こういう行動が一番まずい気もしなくもなくもないかもしれない。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13535] 晒してまいりました。

かでぃぼうさま

ありがとうございます。
早速、晒して参りました。

ハムニさま

明日、やり直します。
うん、そうします。 
フフフフフー。

そ、そ。
「まじめなよい子」(松嶋菜々子)の一文に、
思わず「クフ。」と笑ってしまった私を許して下さいましね。
ホホホ。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C13536]

え~!!
かでぃさん自己中ですかぁ?

まゆぺは「おっかさん」タイプ・・・
合ってる。
こわい。。。

あなたは恋愛に関してはまめです。いったん好きになると、あなたの本領が発揮され、かいがいしく尽くしてしまいます。その結果相手に甘くみられ振り回されがち。かといって相手も居心地が良いので、別れたくありません。相手が誠実な人ならいいのですが、そうでない場合は苦労しそうです。

ギャー(笑)
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C13537]

林家こぶ平、山田花子がでた。
なんで滝川クリステルがでなかったのか不思議なんですけど?

かじくんのは、なんとなく「あー」って感じがする部分もあるね・・・
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : nami
  • URL
  • 編集

[C13538] ぬぐぅ

ハムニ:逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ..(以下繰り返し)

きょふさん:明日の結果との違い、楽しみにしてまふーww

まゆぺ:ギャー(笑)

namiちゃん:あはは、結構半べそな結果だね。中身見たいww
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13539] わたくしは

天衣無縫タイプだそうです、全然違う(;´д`)

でも一歩間違えるとなりかねない気がします、今の生活向いてないのかな?
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C13541]

>ハムニ:逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ..(以下繰り返し)

・・・買おうかな・・コレ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TCL904/netamichelin-22/ref=nosim/
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13542] うーん

マサルさん:どうなんでしょうねぇ...今の精神状態がそうなだけなのかもしれませんよ。何回かやってみるのがいいカモ。

ハムニ:買って買って!それから今日もレッツクリック♪
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13544]

自己中心的ですか?
クリエイティブな仕事に関わってるかぎり、そのような部分も必要かもしれないですね。

俺もやってみました。
「突っ走る勝負師」タイプだそうです。
色々と目標に向けて動いているとこなので、この結果は納得。
来年やったら違う結果が出てくるのかな?
どちらにしても、挑戦魂は無くさずにいたいものです。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ゼロスケ
  • URL
  • 編集

[C13547] ええ

かなり..(´Д`A;)
でもほんと気持ちの持ち方でいくらでも変われるような気がしますよ。ええ。
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1862-7f3dd5b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

辛口性格診断

GUNさんがやっていた辛口性格診断
やってみたら、自分で読んでも結構これが当たっててビックリ!Σ(゚Д゚;)ある意味笑ってしまったww
恐るべし統計学...結構いい自己分析になります。
戒めの意味も含め世の中にさらしておこう(´∀`*)
でも、田中真紀子って...._| ̄|○ (半べそ)

↓「かでぃぼう」の診断結果

【あなたはこんな人】
--------------------------------------------------------------------------------
でました!!あなたは、はっきりいって自己中な人です。つまり、その名も「唯我独尊」タイプです。右側にあるイラストはちょっと誤解を招いちゃいそうなので気にしないでくださいね。あなたは、規則やルールに厳格で、人がその規則がルールに反すると許せない!!!と怒りが込み上げてきちゃう人です。人を批判しがちな面もあります。でも、その分あなたはには「私のことを理解してくれる人がいない」なんてやわな精神は持ち合わせていません。別に自分のことを他人に認めて欲しいなんて考えはまったくなく、「自分は自分」と自主独立の人です。ある意味かっこいい!人から嫉妬や恨みを買うことが多いため孤独感を感じることがあるかもしれません。ひとつ心配なのは、強いはずのあなたですが、ストレスなどがたまりすぎると神経性の過食症になる危険性を持っています。


【仕事】
--------------------------------------------------------------------------------
あなたは、人の下で働くよりも自分で事業を起こしたり専門技術を生かしてフリーで働く仕事スタイルが向いているようです。今会社に属している場合は、人よりも早く出世して名をあげたいと思う人が多くみられます。人のミスを許せない性格なので、部下が長続きしないでしょう。もう少し寛容な面も必要かもしれません。ただし、あなたは、はっきりと「よいわるい」について物が言える人なので、よい部下に恵まれると、仕事で大きな成果をあげるタイプです。


【恋愛】
--------------------------------------------------------------------------------
【あなたの恋愛観】
あなたは、結構一目ぼれしやすく、好きな人ができると自分から告白しちゃうタイプです。追われるよりも自分から追うほうが、恋の駆け引きを含めて好きなようです。一旦、相手が自分のものになると、相手への興味がさめてしまうという傾向もみられます。もちろんお見合いよりも恋愛結婚派。恋愛、結婚はゲームではありません。このことをお忘れなく。 【ワンポイントアドバイス】
相性がいいのは「まじめなよいこタイプ」や「被害妄想タイプ」。ふっ・ふっ・ふっ・・あなたの餌食ってとこですか?狼に睨まれた羊、へびに睨まれたカエルってとこでしょうか?


【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、一応話題スポットなどトレンドは着実におさえつつも基本は「自分は自分」というポリシーが趣味にもみられます。ですから、例えば、「料理」「ガーデニング」など一度はまると結構とことん追求してしまうタイプ。ある程度追求したら、また別の趣味を探す傾向があるようです。あなたの自宅の押し入れの中には過去の趣味グッズがかなり眠っているのではないですか?


【お金・消費】
--------------------------------------------------------------------------------
【あなたの消費行動】
あなたは、自分が手に入れたいと思ったら後にはひけないタイプです。たとえどんなに高価なものでも手に入れないと気がすみません。品質志向でよいものにはお金を惜しみません。でも基本的には「節約」も好き。いつも収支は+-0かもしくは、借金の方が多くなってしまいそうです。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
--------------------------------------------------------------------------------
アントニオ猪木
(元プロレスラー) 「元気ですかぁ~?(観衆「おぉぉぉ~!」)...元気があればなんでもできる!」って現役引退して還暦過ぎているのに精力的なおじさんです。さあご一緒に「い~ち、にぃ~、さ~ん、ダァー~!」
田中真紀子
(政治家) 今となっては一人で騒ぐだけ騒いで、勝手に自滅してしまった声がでかいだけのうるさいおばちゃんでしたね。親父が権力者ってだけで中身があったとはとても思えません。その証拠に今や誰も話題にもしないでしょ。あなたは、あんな風にならないでくださいね。




スポンサーサイト

13件のコメント

[C13529] こういうの

見ると、やってみずにはおれないのですが…。
テスト内容、撃沈でした。

【仕事】
あなたは仕事人間になることはまずありません。仕事以外のものに多くの価値を見い出せるためうまくバランスをとっていこうとしますが、それがままならないとなるとあっさり辞めてしまいます。自由気ままな生き方も、あなたに実力や才能があればこそ。勘違いしてしまうとあまり経済的な豊かさは望めないでしょう。平凡なあなたに最も必要なのはある程度はがまんする事と地道な努力です。とはいっても堅苦しく単調な職業よりも、あなたの自由な感性を生かせ、変化に富んだ職業の方が、あなたらしさを生かせるでしょう。

ウソよ、こんなの!!!
毎日、仕事、仕事に勤しんでいるのに…と思いつつ、
確かになぁ…と思うところもあり。
むーーーん。

これ、私の日記でも紹介させて貰って良いでしょうか。

そ、そ。
ちなみに芸能人は。

長島監督
(巨人軍名誉監督)

宇多田ヒカル
(歌手)

でした。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C13530]

>恐るべし統計学...
これ、東大式エゴグラム(TEG)での傾向分析だから、海外での研究の翻訳が基本で。統計母体はおそらく日本人じゃないのと、総数は有意数ギリギリ(1000~1500人くらい)なんじゃないかと・・・。(たぶんそれ以上のデータ取るとコスト割れを起こす)作ってるのが消費コンサルさんだから、まあ言い切ると相手が喜ぶというところがあるんでしょうね。

で、さっき近くにいるこの手の専門の人に聞きましたら。
これたぶん精神状態によって結果が変わるそうです。
(つまり・・・自分でやって「げっ!そうじゃん!」とショックだったの)
わたし、いま作業中にやったら「頑固親父」になりまして。(星一徹)
家族友人に対する態度で考えてもういちどやったら「まじめなよい子」になった・・・汗。(松嶋菜々子)
(内向きと外向き(とそれ以外にもあるけど)で対応が違うのが人間で。
どの側面で切り取っても、金太郎飴みたいに同じ顔ばかりが出てくる人格というのは、一貫性があるようでいて実はちょっと危ない状態だとも言いますね。)

かでぃくんもきょふさんも、別の日か別の時間帯にやったらたぶん違う傾向になるんじゃないかと。
元気ですかーー!!。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13532] あはは

きょふさん:わりと僕のイメージに近いかもw是非是非ご自分の日記でさらしちゃってくださーい♪

ハムニ:あーそっか今の精神状態に近い診断結果が出たと言われれば、その通りだな。面白い!でハムニの結果は??さらさないの?wwww
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13534]

>さらさないの?
(再録)「げっ!そうじゃん!」とショックだった。
・・・と言うわけで早々に消して(目をそらして)しまったのでした。
・・・こういう行動が一番まずい気もしなくもなくもないかもしれない。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13535] 晒してまいりました。

かでぃぼうさま

ありがとうございます。
早速、晒して参りました。

ハムニさま

明日、やり直します。
うん、そうします。 
フフフフフー。

そ、そ。
「まじめなよい子」(松嶋菜々子)の一文に、
思わず「クフ。」と笑ってしまった私を許して下さいましね。
ホホホ。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C13536]

え~!!
かでぃさん自己中ですかぁ?

まゆぺは「おっかさん」タイプ・・・
合ってる。
こわい。。。

あなたは恋愛に関してはまめです。いったん好きになると、あなたの本領が発揮され、かいがいしく尽くしてしまいます。その結果相手に甘くみられ振り回されがち。かといって相手も居心地が良いので、別れたくありません。相手が誠実な人ならいいのですが、そうでない場合は苦労しそうです。

ギャー(笑)
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : まゆぺ
  • URL
  • 編集

[C13537]

林家こぶ平、山田花子がでた。
なんで滝川クリステルがでなかったのか不思議なんですけど?

かじくんのは、なんとなく「あー」って感じがする部分もあるね・・・
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : nami
  • URL
  • 編集

[C13538] ぬぐぅ

ハムニ:逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ..(以下繰り返し)

きょふさん:明日の結果との違い、楽しみにしてまふーww

まゆぺ:ギャー(笑)

namiちゃん:あはは、結構半べそな結果だね。中身見たいww
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13539] わたくしは

天衣無縫タイプだそうです、全然違う(;´д`)

でも一歩間違えるとなりかねない気がします、今の生活向いてないのかな?
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C13541]

>ハムニ:逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ..(以下繰り返し)

・・・買おうかな・・コレ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TCL904/netamichelin-22/ref=nosim/
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13542] うーん

マサルさん:どうなんでしょうねぇ...今の精神状態がそうなだけなのかもしれませんよ。何回かやってみるのがいいカモ。

ハムニ:買って買って!それから今日もレッツクリック♪
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13544]

自己中心的ですか?
クリエイティブな仕事に関わってるかぎり、そのような部分も必要かもしれないですね。

俺もやってみました。
「突っ走る勝負師」タイプだそうです。
色々と目標に向けて動いているとこなので、この結果は納得。
来年やったら違う結果が出てくるのかな?
どちらにしても、挑戦魂は無くさずにいたいものです。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ゼロスケ
  • URL
  • 編集

[C13547] ええ

かなり..(´Д`A;)
でもほんと気持ちの持ち方でいくらでも変われるような気がしますよ。ええ。
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1862-7f3dd5b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

