Entries



-件のコメント

[C13716] どんだけ

酒豪になっていかれるのですか…しかも旨い酒ばかり飲んでて羨ましい。
今度美味しいウイスキーでもおすすめしましょうか?
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C13717]

九平次美味しいですよね~^^
コレをきっかけに、日本酒試すようになったクチです・・・w

福岡ですと、薬院のまんまるやで飲めますよ(しかも、そんな高くないお店です)。
そのときも、お刺身にあわせた以外ではアナゴとパルミジャーノのリゾットのような料理にも合わせましたので、かでぃさんのご感想もうなずけますなぁ・・・
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : いけいけ
  • URL
  • 編集

[C13718]

酒好きなもので(笑)、私の行くお店に九平次置いてあるところ、いろんなところで見かけます。
だいたいお店の人も九平次を薦めてくれます。
美味しいですよね。
でも、名古屋のお酒だったとは知りませんでした~!(^-^;)
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : シュウコ
  • URL
  • 編集

[C13719] いやぁ

マサルさん:お酒弱いんで、ちょっと高くても美味しいお酒飲んじゃうんですよね。

いけいけ:でたぁ~のんべ~。でも美味しいよね。十四代もうまいよ。

シュウコさん:そーなんですよ。実家からも近いのでなんとなく親近感のあるお酒なんですよねぇ...
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13723]

うちの祖父の実家のコレ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/echigo/b1dbc7b5c7.html
もぜひ・・・。

>なんとなく親近感のある
ほら親近感親近感w
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13727] いーねぇ

じゃ、大吟醸1本お願いしますw
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1861-c75475ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

醸し人九平次

 美味かった醸し人九平次 純米大吟醸。結構レアなお酒です。
初めて飲んだけど、名古屋にこんな美味しいお酒があるなんて...新しい発見♪
フランスの三つ星レストランにも卸しているそうです。
この味のなめらかさはある意味白ワインに近く、確かにフレンチにもよくあうかも。
 最近めっきり日本酒づいてきました...。嗚呼!日本人でよかった...(´∀`*)



6件のコメント

[C13716] どんだけ

酒豪になっていかれるのですか…しかも旨い酒ばかり飲んでて羨ましい。
今度美味しいウイスキーでもおすすめしましょうか?
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C13717]

九平次美味しいですよね~^^
コレをきっかけに、日本酒試すようになったクチです・・・w

福岡ですと、薬院のまんまるやで飲めますよ(しかも、そんな高くないお店です)。
そのときも、お刺身にあわせた以外ではアナゴとパルミジャーノのリゾットのような料理にも合わせましたので、かでぃさんのご感想もうなずけますなぁ・・・
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : いけいけ
  • URL
  • 編集

[C13718]

酒好きなもので(笑)、私の行くお店に九平次置いてあるところ、いろんなところで見かけます。
だいたいお店の人も九平次を薦めてくれます。
美味しいですよね。
でも、名古屋のお酒だったとは知りませんでした~!(^-^;)
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : シュウコ
  • URL
  • 編集

[C13719] いやぁ

マサルさん:お酒弱いんで、ちょっと高くても美味しいお酒飲んじゃうんですよね。

いけいけ:でたぁ~のんべ~。でも美味しいよね。十四代もうまいよ。

シュウコさん:そーなんですよ。実家からも近いのでなんとなく親近感のあるお酒なんですよねぇ...
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13723]

うちの祖父の実家のコレ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/echigo/b1dbc7b5c7.html
もぜひ・・・。

>なんとなく親近感のある
ほら親近感親近感w
  • 2010-04-08
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13727] いーねぇ

じゃ、大吟醸1本お願いしますw
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1861-c75475ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
260位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

