Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13602]

我家に『開けたらハワイに繋がってた!』なんてゆードコデモドアないかなぁ…。
ま、妄想はさておき、私こうゆうミステリーハンターみたいの大好きですっo(^-^)oワクワク
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C13603]

Klst(まいど:アイスランド語)

●教会の隠し扉を開いたら、1900年前のローマ帝国時代の地下水路が眠っていた
あ、このニュースドキドキした。
ローマって地上ですら帝国ものからファシズム建築まで一緒くたですからね・・・。
案外ああいうところ、隙間が多くてネコ臭いんだw(そこが好き)

>日本の古いお寺に行くと同じような感覚に陥るな。
トム・クルーズの「ラストサムライ」のロケ地だった、
姫路市にある「書寫山圓教寺(しょしゃざんえんきょうじ)」ってお寺が良いですよ。
仕事でここと絡んでたことがあるんですが。
http://www.shosha.or.jp/
http://4travel.jp/traveler/jackbauko/album/10079115/
秀吉の朝鮮出兵の時に軍の野営地として接収されちゃって、そのとき未完成だったいくつかの建物が、組み立てまえの部材のまま400年くらい放置されてたのを昭和になって組み立てたので、珍しく当時そのままの工法と部材で、何故か一応新品同様(デッドストック?w)に建ってるという・・・すっげーかっちょいいスパルタンな日本建築です。
あのたおやかな感じの姫路城の裏手にあるので、一緒に見ると、同じ国の建築でこんなにちがうのかとびっくりします。

●株式会社サイバーエージェント が引っ越したらしいので行ってきた!
個人的には下の方のピグ開発関連オフィスの机の配置(普通の並びのやつ)に・・・
ちょっとご提案があります。(よけいなおせわ)

●不景気.com
>ネガティヴスパイラルに陥りそうになります。
twitterの帝国データバンク提供「最新、不渡り企業情報」をフォローに入れてる友達いるんだけど・・・。
彼のほうが大丈夫かちょっと気になる。
「倒産なう」とか?

●一人暮らしの部屋、レイアウトの参考写真集
●ニュー速民のみんなは一体どん な部屋でニュー速を見ているんだぜ?
個人的には、旧来然とした和風の部屋の押し入れの中とか畳を外すと、
「松本零士メーター」(こんなアレ↓)
http://2.bp.blogspot.com/_lYnOVfhmaJ4/Ss-pzVXjs-I/AAAAAAAAA0E/hs15MkWx21Q/s320/matsumoto.jpg
がでてくるという・・・そんな部屋をもーずっとながいこと妄想してて・・・。
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13604] だよねー

アイキチ:ミステリーハンターっていいよなぁ..あー旅行にいきたひ...

ハムニ:
●猫臭いって大事だよな。あー旅行に行きたい...
●ピグ..開発は大忙しみたいよ。
●倒産なうはまぢでありそうだね。僕の友人の会社も...
●最近アニメ専門チャンネルで999やってんだよね...。やっぱあの影響力は絶大だわ...。
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1859-f4671894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

●教会の隠し扉を開いたら、1900年前のローマ帝国時代の地下水路が眠っていた
こいうニュースって、そこに1900年前には誰かがいたことを想像するだけでワクワクするよね。
日本の古いお寺に行くと同じような感覚に陥るな。
47df47a2-s.jpg

●株式会社サイバーエージェント が引っ越したらしいので行ってきた!
CA関係者もこのBLOG見ているので、ワザと上げてみたw。昨年末にアメーバとの打ち合わせでお伺いしたのだが、確かに綺麗なオフィスでしたよ。はい。でも遊び心という意味ではGoogleオフィスの勝ちかな?
942c2ca50aac3bc88f23-LL.jpg

●不景気.com
読むとくらーい気持ちになりますので閲覧注意!きょふさんが日記に上げていたのを見てコネタリストに入れてみました。しっかし、「ホントに世の中不況だな」とこれを読んでいるとネガティヴスパイラルに陥りそうになります。
どの業界も厳しいんだねぇ..。

●一人暮らしの部屋、レイアウトの参考写真集
これは、これから新しい部屋で新生活を送る人にとっては、かなり参考になるサイトなのでは?
photo01-no01.jpg

●ニュー速民のみんなは一体どんな部屋でニュー速を見ているんだぜ?
もういっちょ部屋ネタ。落差激しすぎwww
room0216.jpg





スポンサーサイト

3件のコメント

[C13602]

我家に『開けたらハワイに繋がってた!』なんてゆードコデモドアないかなぁ…。
ま、妄想はさておき、私こうゆうミステリーハンターみたいの大好きですっo(^-^)oワクワク
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C13603]

Klst(まいど:アイスランド語)

●教会の隠し扉を開いたら、1900年前のローマ帝国時代の地下水路が眠っていた
あ、このニュースドキドキした。
ローマって地上ですら帝国ものからファシズム建築まで一緒くたですからね・・・。
案外ああいうところ、隙間が多くてネコ臭いんだw(そこが好き)

>日本の古いお寺に行くと同じような感覚に陥るな。
トム・クルーズの「ラストサムライ」のロケ地だった、
姫路市にある「書寫山圓教寺(しょしゃざんえんきょうじ)」ってお寺が良いですよ。
仕事でここと絡んでたことがあるんですが。
http://www.shosha.or.jp/
http://4travel.jp/traveler/jackbauko/album/10079115/
秀吉の朝鮮出兵の時に軍の野営地として接収されちゃって、そのとき未完成だったいくつかの建物が、組み立てまえの部材のまま400年くらい放置されてたのを昭和になって組み立てたので、珍しく当時そのままの工法と部材で、何故か一応新品同様(デッドストック?w)に建ってるという・・・すっげーかっちょいいスパルタンな日本建築です。
あのたおやかな感じの姫路城の裏手にあるので、一緒に見ると、同じ国の建築でこんなにちがうのかとびっくりします。

●株式会社サイバーエージェント が引っ越したらしいので行ってきた!
個人的には下の方のピグ開発関連オフィスの机の配置(普通の並びのやつ)に・・・
ちょっとご提案があります。(よけいなおせわ)

●不景気.com
>ネガティヴスパイラルに陥りそうになります。
twitterの帝国データバンク提供「最新、不渡り企業情報」をフォローに入れてる友達いるんだけど・・・。
彼のほうが大丈夫かちょっと気になる。
「倒産なう」とか?

●一人暮らしの部屋、レイアウトの参考写真集
●ニュー速民のみんなは一体どん な部屋でニュー速を見ているんだぜ?
個人的には、旧来然とした和風の部屋の押し入れの中とか畳を外すと、
「松本零士メーター」(こんなアレ↓)
http://2.bp.blogspot.com/_lYnOVfhmaJ4/Ss-pzVXjs-I/AAAAAAAAA0E/hs15MkWx21Q/s320/matsumoto.jpg
がでてくるという・・・そんな部屋をもーずっとながいこと妄想してて・・・。
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13604] だよねー

アイキチ:ミステリーハンターっていいよなぁ..あー旅行にいきたひ...

ハムニ:
●猫臭いって大事だよな。あー旅行に行きたい...
●ピグ..開発は大忙しみたいよ。
●倒産なうはまぢでありそうだね。僕の友人の会社も...
●最近アニメ専門チャンネルで999やってんだよね...。やっぱあの影響力は絶大だわ...。
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1859-f4671894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
250位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

