Entries



-件のコメント

[C13507]

それほど魚が好きじゃない人は、眠くなっちゃう?
あと、ダイビングが怖い人は、息苦しくなっちゃう?

見たい気もするんだけど、気持ちよく見れるかなぁ。
(興味あるから、見に行くけどね♪)
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : うりんこ
  • URL
  • 編集

[C13508]

ジンベイザメのお口の中って、入れるのかなぁ?
入って欲しい。ガブガブ
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

[C13509] どうだろ?

うりんこ:トレーラー見てみて大丈夫だったらOKじゃない?

モリつ:ピノキオになってしまう...つーか無理ですから...(-_-)
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13510]

ぬお!
俺の兄弟が食われまくっとる!
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C13511]

アジとかイワシの群れが「ダマ」になってる奴・・・あれって群れが一斉に方向を変えるのは理論的におかしい・・・視覚でも音波だとしても反応速度が早すぎる・・・何故あのスピードで一斉に反応できるのかはいまだに不明。っていいますね?。

あと、イカの目、脳とか感覚神経に対してオーバースペック過ぎるとか。
(電車の中で南極越冬できそうなダウンジャケット着てる人って時々いますけど、イカはそんなレベルじゃなくって、最初のファミコンかゲームウォッチくらいの処理能力の脳に、大口径望遠鏡がくっついてるくらいのアンバランスさだとか)

海は怖かですばい・・・。
  • 2010-02-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C13512]

↑すまんとです。上のはおいどんですたい。
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13514] あはは

いわしさん:美味しいですよね。兄弟。ちなみに僕の先祖もいわし問屋だったようですよw

ハムニ:なんでなんだろう?でも進化の過程でなにかがあったんだろうね。不思議だなぁ...神秘だなぁ...
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13527]

まだ見てない!
今度の日曜に見に行こうかな。
少なくとも3月、4月は転勤のバタバタで海にいけないから、映像だけでも楽しんでこようっと。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ゼロスケ
  • URL
  • 編集

[C13528] 是非ー♪

でも見ちゃうと今度は潜りたくなりますよw
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13545] う~ん、悩む。

後半、説教くさいという噂を聞いて悩んでいます。

8歳♂・6歳♂・34歳♂・38歳♀のファミリーで見に行くなら「オーシャンズ」「アバター」どっちがいいと思う?
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ケンシロウ♀
  • URL
  • 編集

[C13548] そりゃー

アバターじゃね?
やっぱなんだかんだで3Dだけでも面白いよ。
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13552]

ラジャー(*^-^)b
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : ケンシロウ♀
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1857-77e83e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

映画「オーシャンズ」

 やっぱ魚好きは絶対見なければいけないよね!
ってことで観てきました映画「オーシャンズ」。
 冒頭のハイスピードカメラで撮影されたシーンで一気にスクリーンの世界引き込まれます。自然界をハイスピードで撮影するのって、相当の撮影技術が必要かと思うのですが、そこをサラッってやっちゃうところが、海外のネイチャー番組のスゴイところだよなぁ...。
 でも、この映画、途中から「あれ?シーシェパードの映画だったの?」って思わせるほどにだんだん説教臭くなってきますw。そこが「DEEP BLUE」とは違うところ。
 個人的にはどーせ説教映画にするんだったらとことんやって欲しかったナというのが正直な感想かな?そういう意味ではちょっと消火不良でした。
 (*´Д`)=3ハァ・・・ 死ぬまでに一度ジンベイザメと一緒に泳いでみたいなぁ...。

oceans_poster.jpg





12件のコメント

[C13507]

それほど魚が好きじゃない人は、眠くなっちゃう?
あと、ダイビングが怖い人は、息苦しくなっちゃう?

見たい気もするんだけど、気持ちよく見れるかなぁ。
(興味あるから、見に行くけどね♪)
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : うりんこ
  • URL
  • 編集

[C13508]

ジンベイザメのお口の中って、入れるのかなぁ?
入って欲しい。ガブガブ
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

[C13509] どうだろ?

うりんこ:トレーラー見てみて大丈夫だったらOKじゃない?

モリつ:ピノキオになってしまう...つーか無理ですから...(-_-)
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13510]

ぬお!
俺の兄弟が食われまくっとる!
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : いわし
  • URL
  • 編集

[C13511]

アジとかイワシの群れが「ダマ」になってる奴・・・あれって群れが一斉に方向を変えるのは理論的におかしい・・・視覚でも音波だとしても反応速度が早すぎる・・・何故あのスピードで一斉に反応できるのかはいまだに不明。っていいますね?。

あと、イカの目、脳とか感覚神経に対してオーバースペック過ぎるとか。
(電車の中で南極越冬できそうなダウンジャケット着てる人って時々いますけど、イカはそんなレベルじゃなくって、最初のファミコンかゲームウォッチくらいの処理能力の脳に、大口径望遠鏡がくっついてるくらいのアンバランスさだとか)

海は怖かですばい・・・。
  • 2010-02-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C13512]

↑すまんとです。上のはおいどんですたい。
  • 2010-02-16
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13514] あはは

いわしさん:美味しいですよね。兄弟。ちなみに僕の先祖もいわし問屋だったようですよw

ハムニ:なんでなんだろう?でも進化の過程でなにかがあったんだろうね。不思議だなぁ...神秘だなぁ...
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13527]

まだ見てない!
今度の日曜に見に行こうかな。
少なくとも3月、4月は転勤のバタバタで海にいけないから、映像だけでも楽しんでこようっと。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ゼロスケ
  • URL
  • 編集

[C13528] 是非ー♪

でも見ちゃうと今度は潜りたくなりますよw
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13545] う~ん、悩む。

後半、説教くさいという噂を聞いて悩んでいます。

8歳♂・6歳♂・34歳♂・38歳♀のファミリーで見に行くなら「オーシャンズ」「アバター」どっちがいいと思う?
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ケンシロウ♀
  • URL
  • 編集

[C13548] そりゃー

アバターじゃね?
やっぱなんだかんだで3Dだけでも面白いよ。
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13552]

ラジャー(*^-^)b
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : ケンシロウ♀
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1857-77e83e20
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

