Entries



-件のコメント

[C13457]

同意でございます。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C13458]

・せっかく「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」と「ドルゴルスレン・スミヤバザル(弟)」って言えるようになったのに・・・。

・ちょうど今、寝る前の枕元に「ワイはアサシオや(いしいひさいち著)」が偶然ありまして。これ読んでるとこいつに親方をやらせることがまずなにかまちがっ・・・(自粛)

・で、やく*つる氏(旧筆名はた山ハッチ)がたくさんTVに出てるわけですが。この人がいしいひさいちの絵柄のパク・・・エピゴーネンたちの中で一番売れた人なわけで。
彼が「他人のふんどし(絵柄)で相撲をとってる件」について誰も何も言わないのは何故か?と、もーながいこと気になって気になって。

・相撲界が今一番探してるのが「いちおう期待して、勝ち進んだら尻馬に乗り、不祥事起こしたら責任取らずに使い捨てできる、うるさい地縁・支持都道府県団体がいない(外国籍の)若者。」でないと良いんですけど。

・このひとか旭鷲山あたりがいつかモンゴルの大統領なんかになって(なりそう)両国関係が一気に悪化とかしないか気になる・・・。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13459]

バングラに行ってる間に、朝商流は引退してました。でも小沢は元気ですね。そういうことだと思いますよ。ハムのコメントは難しいなあ。

[C13460]

‘孤独が子供にさせる’になるほどと思ったよ。
少し男の子が理解できた気がする(ずいぶん遅いけど)。

そんな男の子には小林正観さんの本を読んでもらいたいな。
多少の素直さがないと読めないけど、少しは楽に生きらるかも。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : シンジ
  • URL
  • 編集

[C13462] うん

あやのん:も日記に書いてたね。

ハムニ:絶対言えるねw今度テストするからねwつーかモンゴルの人(というか朝青龍の兄弟が)怒ってるみたいだねー。ま、当然かと思いますが..

大杉監督:ま、誰が守ってくれるのか?それが大切だ。

シンジ:もっと男の子の気持ちを理解してくださいw小林正観さんの本読んでみようかな?何がオススメ?

  • 2010-02-06
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13464]

2冊しか読んでないけどどちらも良かったので紹介するね
「人生を楽しむ」ための30法則
「そ・わ・か」の法則
他の法則本と違って、考えつかない視点からのお話だったよ
15日に最新刊「幸も不幸もないんですよ」も出るみたい
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : シンジ
  • URL
  • 編集

[C13469] ほぉ

なんかタイトルだけでも面白そうね。今度買ってみまーす!
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1847-d867afbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝青龍引退に思う

 みんな思っていると思うんだが、ま、どんな人間とトラブルをおこしたかどうかは知らないが、問題を起こしてしまった朝青龍はともかく、その品格のない横綱を生み出してしまった相撲協会、横綱審議会そして親方の監督責任は誰も問わないのか?誰も朝青龍と一緒に責任をとろうとしないのか?
 伝統ある国技であるからこそ、そこに日本人ならではの義理や人情がもう少しあっていいのではないか?と思うのだが....。僕はそこに外国人力士であるからこその孤独を感じるし、その孤独が朝青龍という大きな子供を作り出してしまったのではないであろうか?と思ってる。
 しかし、朝青龍という、ある意味お茶の間にもわかりやすいヒールがいなくなった今、相撲もしばらく話題にあがることが少なくなるだろう。が、逆に今回の騒動が今後相撲界が変わっていくためのいいきっかけになるのかもしれない。
 相撲界に今一番必要なのは、朝青龍でも貴乃花でもなく、子供達にもわかりやすいヒーローだと思う。

2010020500134517.jpg




 
 


7件のコメント

[C13457]

同意でございます。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : あやのん
  • URL
  • 編集

[C13458]

・せっかく「ドルゴルスレン・ダグワドルジ」と「ドルゴルスレン・スミヤバザル(弟)」って言えるようになったのに・・・。

・ちょうど今、寝る前の枕元に「ワイはアサシオや(いしいひさいち著)」が偶然ありまして。これ読んでるとこいつに親方をやらせることがまずなにかまちがっ・・・(自粛)

・で、やく*つる氏(旧筆名はた山ハッチ)がたくさんTVに出てるわけですが。この人がいしいひさいちの絵柄のパク・・・エピゴーネンたちの中で一番売れた人なわけで。
彼が「他人のふんどし(絵柄)で相撲をとってる件」について誰も何も言わないのは何故か?と、もーながいこと気になって気になって。

・相撲界が今一番探してるのが「いちおう期待して、勝ち進んだら尻馬に乗り、不祥事起こしたら責任取らずに使い捨てできる、うるさい地縁・支持都道府県団体がいない(外国籍の)若者。」でないと良いんですけど。

・このひとか旭鷲山あたりがいつかモンゴルの大統領なんかになって(なりそう)両国関係が一気に悪化とかしないか気になる・・・。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13459]

バングラに行ってる間に、朝商流は引退してました。でも小沢は元気ですね。そういうことだと思いますよ。ハムのコメントは難しいなあ。

[C13460]

‘孤独が子供にさせる’になるほどと思ったよ。
少し男の子が理解できた気がする(ずいぶん遅いけど)。

そんな男の子には小林正観さんの本を読んでもらいたいな。
多少の素直さがないと読めないけど、少しは楽に生きらるかも。
  • 2010-02-06
  • 投稿者 : シンジ
  • URL
  • 編集

[C13462] うん

あやのん:も日記に書いてたね。

ハムニ:絶対言えるねw今度テストするからねwつーかモンゴルの人(というか朝青龍の兄弟が)怒ってるみたいだねー。ま、当然かと思いますが..

大杉監督:ま、誰が守ってくれるのか?それが大切だ。

シンジ:もっと男の子の気持ちを理解してくださいw小林正観さんの本読んでみようかな?何がオススメ?

  • 2010-02-06
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13464]

2冊しか読んでないけどどちらも良かったので紹介するね
「人生を楽しむ」ための30法則
「そ・わ・か」の法則
他の法則本と違って、考えつかない視点からのお話だったよ
15日に最新刊「幸も不幸もないんですよ」も出るみたい
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : シンジ
  • URL
  • 編集

[C13469] ほぉ

なんかタイトルだけでも面白そうね。今度買ってみまーす!
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1847-d867afbd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
148位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

