Entries



-件のコメント

[C13568]

Uair an chloig(まいど:アイルランド語)

■部屋を晒していただくスレ
去年の会話
「テレビのあの”ビ*ォーアフター”ってさ、あれ家具出したらリフォームとか要らないくらい良い家多いんだよな・・・そう思わない?(某建築家)」
「・・・思いま・・す(わたし)」

■あの有名な写真をレゴで再現する写真家
>子供の情操教育には最適

おとなちゃれんじ↓
http://www.spread-grani.com/art/legohouse2/

■心が折れそうなと き、壁で前が見えなくなったときに何度も見ると良い動画、
>配られたカードで手を考えるしかないのだから。
・・・うん・・・ほんとに。
茶化すわけでなく、似た言葉を読んだことがありまして。
コレ↓
http://twitter.com/SNOOPYbot/status/8999172678
(けっこう良いこと言うんだ、こいつも)

■カメラの設定や構図が決め手! 「料理」を美味しそうに撮る方法
>コンデジでのマクロ撮影って実は難しくね?って思ってるのオレだけ??
同感に一票。
作った料理は記録で撮ってるんだけど。
近づかないと構図が収まらない→マクロに→室内照明だとブレやすい→固定する→料理の湯気でレンズが曇る→離れる→フラッシュを焚く→影が出来ておいしくなさそう→はじめに戻る(※くりかえし)

■かわいい!と話題 カーリング 娘・英代表のエヴァちゃん(19)
>うん、カワイイよ。
エヴァと言うからには弐号機参号機もいるんだろうか(期待)。

(※日本チームの目黒萌絵が本業「銀行のおねえさん」だと知ってから、そう思ってみるとちょっと見る目が変わりました。)

■はい、すみません検問で~す
うわ・・・やばいな
http://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/2/2/22bf75af.jpg

・・・ゆるしてください
http://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/e/9/e97c29d2.jpg
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13569] あはは

●確かに、ようはセンスの問題なんだよな。そういう意味でアフターアフターが見てみたいww
●うわー、こーゆーのホントのセレブって言うんだろーなーww無駄すぐる
●あードラちゃんも結構いいこと言うんだよねぇ...沁み方が違うんだよなぁ...
●でしょー。誰かコンデジのマクロの撮り方うまい人ヘルプ!
●え?目黒さん銀行の??そーなの??
●あはは、猫は本当にネタ豊富だよなぁ...(´∀`*)
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1844-e488b955
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■部屋を晒していただくスレ
毎度毎度のネタだけど、やっぱ人の家の中を覗くのって面白いよね♪
room.jpg

■あの有名な写真をレゴで再現する写真家
レゴってある意味すごくクリエイティヴなアイテムなんだよね。子供の情操教育には最適だと思う。
p100201_1.jpg

■心が折れそうなとき、壁で前が見えなくなったときに何度も見ると良い動画、ランディ・パウシュの「最後の授業」
>人は誰でもすばらしい。誰かに腹を立てても長い目でその人を見つめ続けよう。必ずいい面が見えてくる。
グッときた。
人間、なにかしらの言葉にすがりたくなる時ってあるよな。

■カメラの設定や構図が決め手!「料理」を美味しそうに撮る方法
コンデジでのマクロ撮影って実は難しくね?って思ってるのオレだけ??

■かわいい!と話題 カーリング娘・英代表のエヴァちゃん(19)
うん、カワイイよ。この子。
EVACHANG.jpg

■ハムニ用
・はい、すみません検問で~す

2件のコメント

[C13568]

Uair an chloig(まいど:アイルランド語)

■部屋を晒していただくスレ
去年の会話
「テレビのあの”ビ*ォーアフター”ってさ、あれ家具出したらリフォームとか要らないくらい良い家多いんだよな・・・そう思わない?(某建築家)」
「・・・思いま・・す(わたし)」

■あの有名な写真をレゴで再現する写真家
>子供の情操教育には最適

おとなちゃれんじ↓
http://www.spread-grani.com/art/legohouse2/

■心が折れそうなと き、壁で前が見えなくなったときに何度も見ると良い動画、
>配られたカードで手を考えるしかないのだから。
・・・うん・・・ほんとに。
茶化すわけでなく、似た言葉を読んだことがありまして。
コレ↓
http://twitter.com/SNOOPYbot/status/8999172678
(けっこう良いこと言うんだ、こいつも)

■カメラの設定や構図が決め手! 「料理」を美味しそうに撮る方法
>コンデジでのマクロ撮影って実は難しくね?って思ってるのオレだけ??
同感に一票。
作った料理は記録で撮ってるんだけど。
近づかないと構図が収まらない→マクロに→室内照明だとブレやすい→固定する→料理の湯気でレンズが曇る→離れる→フラッシュを焚く→影が出来ておいしくなさそう→はじめに戻る(※くりかえし)

■かわいい!と話題 カーリング 娘・英代表のエヴァちゃん(19)
>うん、カワイイよ。
エヴァと言うからには弐号機参号機もいるんだろうか(期待)。

(※日本チームの目黒萌絵が本業「銀行のおねえさん」だと知ってから、そう思ってみるとちょっと見る目が変わりました。)

■はい、すみません検問で~す
うわ・・・やばいな
http://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/2/2/22bf75af.jpg

・・・ゆるしてください
http://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/e/9/e97c29d2.jpg
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13569] あはは

●確かに、ようはセンスの問題なんだよな。そういう意味でアフターアフターが見てみたいww
●うわー、こーゆーのホントのセレブって言うんだろーなーww無駄すぐる
●あードラちゃんも結構いいこと言うんだよねぇ...沁み方が違うんだよなぁ...
●でしょー。誰かコンデジのマクロの撮り方うまい人ヘルプ!
●え?目黒さん銀行の??そーなの??
●あはは、猫は本当にネタ豊富だよなぁ...(´∀`*)
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1844-e488b955
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
308位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

