Entries



-件のコメント

[C14181] うわ…

本当に真っ白…(汗)。
ビルの上も寂しいところが増えましたね…しみじみ。
  • 2010-08-26
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C14182] そなんです

職業柄、車運転してても空きがあると「あ」とか思っちゃうんですよね(´Д`A;)
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14183]

日本はもともと街頭の広告が多すぎて、うるさすぎる。景観も減ったくれもない。この際すっきりさせて本当に効果のあるピンポイントの場所だけで許可した方が媒体価値も上がるし、街もすっきりするともうのだが。
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : masa
  • URL
  • 編集

[C14185] そなんだよね

その点はロンドンは本当に景観を大事にしてるよなぁ...
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14188]

えーと…実は、日本の景観法では広告の量的規制はしにくいんですよね。
「形態、色彩、意匠などに関する変更命令を出すことができる。」とあるだけで。
あとは地区ごとの計画協定か合意条例制定をするしかない。

国土交通系と経産系の縦割りというか、経済活動への口出しはどっちが・・・って話からみたいなんですけど。
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14198]

まあ、だんだんと街が落ち着いてくるのは先進国になっている証拠かも。パリみたいになれるかな?(せめてロンドン)
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : まーく
  • URL
  • 編集

[C14203] そーなんだ

ハムニ:せめてもう少しクリエイティヴな広告が出てるといいんだけどねぇ

まーく:いや、多分それは建物に対する意識がまったく違うから無理なんじゃない?
  • 2010-09-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1843-3098a928
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不況ですね

 先日のある地下鉄の駅のホームにて
 
RIMG0010.jpg

 広告真っ白w
 ホームの広告に限らず中吊り広告も自社広告が目立つ。一昔は雑誌の広告でいっぱいなのに、今日乗った車両は文春だけだったよ。街頭のボードも空きが目立つよねぇ...
先日某広告代理店の人間とも話していたのだが、そもそもOOHっていままだ広告費が高すぎたんだよね。とても適正な価格とは思えない。
 この不況を機に適正な値段に戻ってくれればいいのですが..。
 適正じゃないと言えばGoogleのアドワーズ広告も適正ではないように思えるのは僕だけ?。

7件のコメント

[C14181] うわ…

本当に真っ白…(汗)。
ビルの上も寂しいところが増えましたね…しみじみ。
  • 2010-08-26
  • 投稿者 : きょふ
  • URL
  • 編集

[C14182] そなんです

職業柄、車運転してても空きがあると「あ」とか思っちゃうんですよね(´Д`A;)
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14183]

日本はもともと街頭の広告が多すぎて、うるさすぎる。景観も減ったくれもない。この際すっきりさせて本当に効果のあるピンポイントの場所だけで許可した方が媒体価値も上がるし、街もすっきりするともうのだが。
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : masa
  • URL
  • 編集

[C14185] そなんだよね

その点はロンドンは本当に景観を大事にしてるよなぁ...
  • 2010-08-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C14188]

えーと…実は、日本の景観法では広告の量的規制はしにくいんですよね。
「形態、色彩、意匠などに関する変更命令を出すことができる。」とあるだけで。
あとは地区ごとの計画協定か合意条例制定をするしかない。

国土交通系と経産系の縦割りというか、経済活動への口出しはどっちが・・・って話からみたいなんですけど。
  • 2010-08-28
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C14198]

まあ、だんだんと街が落ち着いてくるのは先進国になっている証拠かも。パリみたいになれるかな?(せめてロンドン)
  • 2010-08-30
  • 投稿者 : まーく
  • URL
  • 編集

[C14203] そーなんだ

ハムニ:せめてもう少しクリエイティヴな広告が出てるといいんだけどねぇ

まーく:いや、多分それは建物に対する意識がまったく違うから無理なんじゃない?
  • 2010-09-01
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1843-3098a928
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

