Entries



-件のコメント

[C13432]

黙祷。

>少子化対策とは別にやるべきことがあると思う。
※日本国内
●厚生労働省統計:日本人口:ー7万5000人の自然減少(2009年)

●自殺者:+3万2753人(2009年)
●人工妊娠中絶件数(公表分):+24万2292件(2008年)
(人工妊娠中絶は現在日本では犯罪、
刑法第二十九章(堕胎の罪:懲役刑))
●無縁死(行旅死亡人・孤独死など)+3万2000人(2009年)

●補足:
●国内殺人認知(発覚)件数1297件(2008年)
(過去10年平均1300件前後で推移:検挙率平均95%、年間約70~80人の殺人者が検挙されない)

確かに他にやるべき事はありそうだと思い続けてる。今も。

感傷的だろうけど。この歌を思い出した。
http://www.youtube.com/watch?v=J6VPgXhkr1o&feature
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13433] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C13435] うん

ハムニ:なんなんだろうね?。我々のできることって。あまりに自分の無力さに、この曲が染みるぜ。

匿名希望さん:小さな希望の積み重ねが、大きな希望につながればいいなと思う。

  • 2010-02-03
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13437] 命の尊さ

今の時代は人の痛みが解らない人達が多すぎる気がします。

コミュニケーション不足で言って良い事と悪い事の区別が付かないとか(特にネットで)
殴り合いのケンカをした事無いからどこまでやって良いのか悪いのかも解らないとか。

親戚の子がそんな目に遭うような事があるかも、なんて思うとぞっとします。
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C13441]

うんうん、確かに少子化対策以前の問題がこの国には山積している気がします。
特に、全体的には国民のモラルの欠如。
民度の低さが目に余ります。

ちゃんと親と子供が向き合っていないのもそうだし、よく聞くのが「子供とは友達感覚だから♪」というセリフ・・・。
詳細は分からないけど、これってある意味危険な感じがするのよね。
きちんといけない事はいけないと教える。叱るべき時はしかる。
そういう事をせずに、ただただ仲良く…だったら本当に怖い。

モンスターペアレンツに育った子供も、そのうちこの国を担っていく訳ですので・・・。
私も将来のこの国が不安です。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : シュウコ
  • URL
  • 編集

[C13444] だよね

マサルさん:最低限のルールとして、自分がされてイヤなことを他の人にしちゃだめだよな。

シュウコさん:リアルな話、ゆとり世代が社会に出てきて結構大変ですよねw
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1842-308d86e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近とてもせつなくなったニュース

「パパはいじめない」虐待死の海渡君、親かばう

 おたやんも書いていたけど、このニュースは本当にせつない気持ちになった。もはや、この親は人間として云々というよりも、動物以下である。

 ↓このスレ読んでもっと暗い気持ちになった

【閲覧注意】親殺し・子殺しの尊属殺人について

「家族」「親子」という核(コア)の概念が崩れてしまったら、人類はもはや滅びるしかない。

 今、人類は少子化対策とは別にやるべきことがあると思う。なぜならば、先の子供を虐待死させた親のようなモンスターを作り上げてしまったのも、ある意味人間が作りあげたシステムのせいだからである。このような遺伝子を残してしまった功罪というほうがわかりやすいかもしれない。これ以上はあまりに危険な思想を論ずることになりかねないなので、あえてここでは割愛させていただく。

 が、ほんと、このままだと人類は滅びるよ。
 確実にね。

 今日の朝のベランダからの風景。
RIMG0024_20100202152750.jpg
一度世の中も全部真っ白になってしまえばいいのに。
 亡くなったお子さんのご冥福を祈る。




 


6件のコメント

[C13432]

黙祷。

>少子化対策とは別にやるべきことがあると思う。
※日本国内
●厚生労働省統計:日本人口:ー7万5000人の自然減少(2009年)

●自殺者:+3万2753人(2009年)
●人工妊娠中絶件数(公表分):+24万2292件(2008年)
(人工妊娠中絶は現在日本では犯罪、
刑法第二十九章(堕胎の罪:懲役刑))
●無縁死(行旅死亡人・孤独死など)+3万2000人(2009年)

●補足:
●国内殺人認知(発覚)件数1297件(2008年)
(過去10年平均1300件前後で推移:検挙率平均95%、年間約70~80人の殺人者が検挙されない)

確かに他にやるべき事はありそうだと思い続けてる。今も。

感傷的だろうけど。この歌を思い出した。
http://www.youtube.com/watch?v=J6VPgXhkr1o&feature
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13433] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C13435] うん

ハムニ:なんなんだろうね?。我々のできることって。あまりに自分の無力さに、この曲が染みるぜ。

匿名希望さん:小さな希望の積み重ねが、大きな希望につながればいいなと思う。

  • 2010-02-03
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13437] 命の尊さ

今の時代は人の痛みが解らない人達が多すぎる気がします。

コミュニケーション不足で言って良い事と悪い事の区別が付かないとか(特にネットで)
殴り合いのケンカをした事無いからどこまでやって良いのか悪いのかも解らないとか。

親戚の子がそんな目に遭うような事があるかも、なんて思うとぞっとします。
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C13441]

うんうん、確かに少子化対策以前の問題がこの国には山積している気がします。
特に、全体的には国民のモラルの欠如。
民度の低さが目に余ります。

ちゃんと親と子供が向き合っていないのもそうだし、よく聞くのが「子供とは友達感覚だから♪」というセリフ・・・。
詳細は分からないけど、これってある意味危険な感じがするのよね。
きちんといけない事はいけないと教える。叱るべき時はしかる。
そういう事をせずに、ただただ仲良く…だったら本当に怖い。

モンスターペアレンツに育った子供も、そのうちこの国を担っていく訳ですので・・・。
私も将来のこの国が不安です。
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : シュウコ
  • URL
  • 編集

[C13444] だよね

マサルさん:最低限のルールとして、自分がされてイヤなことを他の人にしちゃだめだよな。

シュウコさん:リアルな話、ゆとり世代が社会に出てきて結構大変ですよねw
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1842-308d86e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
308位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

