Entries



-件のコメント

[C13513]

俺が優しく~ は興味深い。
考えさせられるねー。
Twitterでも結構リンクがまわってたよ。

電子出版の件も、まったく同感。
でもクリエイターという人種は、iPadやキンドルの
ような進化は大きなチャンスととらえてます。
色めき立ってるよ。

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ヨシゾ
  • URL
  • 編集

[C13515] でしょ

でもピンチの時がチャンスだよね
ほんと
お互いがんばりましょー!
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13516]

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

[C13517]

A Hard Day's Night(まいど:リヴァプール方言(うそ))

■音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ
「Let it be」
(アビーロードスタジオ・・・・。)

■iPad で拡大する日米の情報格差 
「The Long and Winding Road」

>既得権益を守ろうとすればするほど、
それなんてwin95?
(バイト雇って蔵書の電子化してる人を初めて見たのが7年前です。)

■ライカMPに純金モデル、60台限定で265万 円
「The Fool on the Hill」
クォーツ・ショック以降のスイス時計産業の高級路線転換みたいなものが起きるんだろうか。
もともと映画フィルムでも写せますって(ライカ35mm)簡易版が標準規格になったわけで。
あるいは携帯のカメラがその道を辿るのか。

■消える書店、10年間で3割減
「Help!」

>その街の教育レベルの高さをはかるバロメーターのような気がする。
文庫にならないと読まない、という人がいますけど。それはもうなんの自慢にもならない。
文庫になるのは良い本だ、良い本がかならず文庫になる、なんて事は20年前に終わってる。
いい本は新刊で買わないともう二度と手に入らない時代になる・・・とは10年前に周りで良くききました。

本への「愛こそすべて」。

■柴犬画像貼っていくわ
「All My Loving」
あっ・・・w

「I Want to Hold Your Hand」

■映画「アバター」のモデルになった中国の巨岩地帯
「Magical Mystery Tour」
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13518] ん?

もりつ:これ行ったの?行ったのか??

ハムニ:
●いやぁ..結構あのニュース衝撃的なんだけど...
●そーなんだ。で、いまだにやってたり...
●携帯...というかスマートフォンのカメラだろうね...多分
●やっぱ紙ならではの良さ、文庫ではなく書籍であるからの良さってあるよな?ってそう思うオレはレコード懐古主義と同じくして古いのだろうか?
●そーそーここでピックアップしてたのよ
●行ってみたい。行く?一緒に..。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1841-b623a630
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コネタあれこれ

■音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ
 この人の言っていることはだいたいあってると思う。
音楽業界関係者は読むべし。
このくらいの危機感を持っている人だけがこの業界で生き残っていけるんだと思うよ。

■iPadで拡大する日米の情報格差 日本の出版業界は音楽業界の失敗を繰り返そうとしているようだ
結局過去の既得権益を守ろうとすればするほど、コンシューマーは離れていくというのが今のB to C構造のような気がするんだけど...。それは音楽も出版も一緒のような気がする。

■ライカMPに純金モデル、60台限定で265万円
趣味わるー(;><)
昔オールドライカを事務所に飾っているカメラマンってダセーって思ってたけど、いま僕の自宅にはオールドライカが飾ってありますw
25jan10oub4tc345.jpg

■消える書店、10年間で3割減
前にも書いたかもしれないけど、書店の数が、その街の教育レベルの高さをはかるバロメーターのような気がする。今住んでいるマンションに決めたのは、敷地内に書店があることが大きな理由のひとつだ。

■柴犬画像貼っていくわ
柴犬かわゆす(人´∀`)♡ラぶv
shibainu.jpg

■【画像】 映画「アバター」のモデルになった中国の巨岩地帯
あーあったあった(´∀`*)。
つーか中国って本当に神秘的だよね。
100128e.jpg

5件のコメント

[C13513]

俺が優しく~ は興味深い。
考えさせられるねー。
Twitterでも結構リンクがまわってたよ。

電子出版の件も、まったく同感。
でもクリエイターという人種は、iPadやキンドルの
ような進化は大きなチャンスととらえてます。
色めき立ってるよ。

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ヨシゾ
  • URL
  • 編集

[C13515] でしょ

でもピンチの時がチャンスだよね
ほんと
お互いがんばりましょー!
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C13516]

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : モリつ
  • URL
  • 編集

[C13517]

A Hard Day's Night(まいど:リヴァプール方言(うそ))

■音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ
「Let it be」
(アビーロードスタジオ・・・・。)

■iPad で拡大する日米の情報格差 
「The Long and Winding Road」

>既得権益を守ろうとすればするほど、
それなんてwin95?
(バイト雇って蔵書の電子化してる人を初めて見たのが7年前です。)

■ライカMPに純金モデル、60台限定で265万 円
「The Fool on the Hill」
クォーツ・ショック以降のスイス時計産業の高級路線転換みたいなものが起きるんだろうか。
もともと映画フィルムでも写せますって(ライカ35mm)簡易版が標準規格になったわけで。
あるいは携帯のカメラがその道を辿るのか。

■消える書店、10年間で3割減
「Help!」

>その街の教育レベルの高さをはかるバロメーターのような気がする。
文庫にならないと読まない、という人がいますけど。それはもうなんの自慢にもならない。
文庫になるのは良い本だ、良い本がかならず文庫になる、なんて事は20年前に終わってる。
いい本は新刊で買わないともう二度と手に入らない時代になる・・・とは10年前に周りで良くききました。

本への「愛こそすべて」。

■柴犬画像貼っていくわ
「All My Loving」
あっ・・・w

「I Want to Hold Your Hand」

■映画「アバター」のモデルになった中国の巨岩地帯
「Magical Mystery Tour」
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C13518] ん?

もりつ:これ行ったの?行ったのか??

ハムニ:
●いやぁ..結構あのニュース衝撃的なんだけど...
●そーなんだ。で、いまだにやってたり...
●携帯...というかスマートフォンのカメラだろうね...多分
●やっぱ紙ならではの良さ、文庫ではなく書籍であるからの良さってあるよな?ってそう思うオレはレコード懐古主義と同じくして古いのだろうか?
●そーそーここでピックアップしてたのよ
●行ってみたい。行く?一緒に..。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1841-b623a630
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

